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2020年01月29日
【PvP砂かかる】PVPをもっと楽しくする方法とは!初心者も楽しみたいのに!
PvPトレーナーバトルにはまると、アメとほしのすなの消費が半端ない!
よりコストが削減された場合、多くのポケモンを育成することが可能になり幅広い人が楽しめる対戦環境になるでしょう。
現状、初心者からするとトレーナーバトルはコストが高く手を出しにくいのが現状
技解放をしないとなかなかトレーナーバトルでは本気で戦えないイメージ
あまりPvPをやらないので、コストが削減されたら、参加してみたいというのは管理人の意見です。
みなさんはPvPのここが改善されたらよりがんばる!楽しいのに!という点はありますか?
現在PvPメインで活動している人は魅力、教えてほしいです!
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よりコストが削減された場合、多くのポケモンを育成することが可能になり幅広い人が楽しめる対戦環境になるでしょう。
現状、初心者からするとトレーナーバトルはコストが高く手を出しにくいのが現状
技解放コストが下がれば良いのに!
458: 2020/01/26(日) 09:18:32.76 ID:Prlv/ZmRM
技解放コストもっと下げて技マシンももっと撒けば
ライトユーザーもPVPに使いやすい技構成にも出来るし
ライトユーザーもPVPに使いやすい技構成にも出来るし
461: 2020/01/26(日) 09:22:55.00 ID:bDec9KTf0
>>458
技マシンは今ぐらいの入手頻度でいいが、技解放のコストをもう少し下げて欲しいね
技マシンは今ぐらいの入手頻度でいいが、技解放のコストをもう少し下げて欲しいね
463: 2020/01/26(日) 09:27:58.40 ID:Prlv/ZmRM
>>461
PVP推してる割には技解放コスト下げないんだよね
PVPて結局タイプ一致じゃない意表をついた技で攻めたり、3ゲージ技でバリアを消費させたりってところが戦略性になって大事なわけなんだけど
レイドバトル用にタイプ一致で揃えてるユーザーが多い中
砂何十万も使って技解放させるのは重すぎるんだよね
PVP推してる割には技解放コスト下げないんだよね
PVPて結局タイプ一致じゃない意表をついた技で攻めたり、3ゲージ技でバリアを消費させたりってところが戦略性になって大事なわけなんだけど
レイドバトル用にタイプ一致で揃えてるユーザーが多い中
砂何十万も使って技解放させるのは重すぎるんだよね
474: 2020/01/26(日) 09:36:48.36 ID:N9AEUoAi0
>>458
そう思う
個体値厳選がーって言ってる人が多いけどそれより問題は砂なんだよな
とりあえず適当な個体でも育成して戦ってみれば面白いと思う人は多少なりとも増えるはず
そう思う
個体値厳選がーって言ってる人が多いけどそれより問題は砂なんだよな
とりあえず適当な個体でも育成して戦ってみれば面白いと思う人は多少なりとも増えるはず
477: 2020/01/26(日) 09:38:13.94 ID:n9XowPUN0
>>474
そもそも砂と飴持っていかれる時点でテキトーな個体は育成したくないって人が大半だと思うよ
そもそも砂と飴持っていかれる時点でテキトーな個体は育成したくないって人が大半だと思うよ
482: 2020/01/26(日) 09:41:47.32 ID:Prlv/ZmRM
>>477
そこなんだよねえ
結局皆ジム戦やレイドのために育成してるわけで
それらに使えないしね低CPのポケモンに貴重な砂をつぎ込めないわな
せっかくスーパーリーグなんて
未育成のポケモンでも戦えるライトユーザー向けのリーグあるのに
低CPのポケモンの技解放に砂何十万も使えないわって結局やらなくなってします
そこなんだよねえ
結局皆ジム戦やレイドのために育成してるわけで
それらに使えないしね低CPのポケモンに貴重な砂をつぎ込めないわな
せっかくスーパーリーグなんて
未育成のポケモンでも戦えるライトユーザー向けのリーグあるのに
低CPのポケモンの技解放に砂何十万も使えないわって結局やらなくなってします
486: 2020/01/26(日) 09:43:55.91 ID:lyyTqgetd
>>477
・有限なものを使わなければ強化が出来ない
・使いたいと思ったポケモンをいつでも捕まえられるわけではない
本編と決定的に違うこの2つが対戦要素に向かなすぎる
・有限なものを使わなければ強化が出来ない
・使いたいと思ったポケモンをいつでも捕まえられるわけではない
本編と決定的に違うこの2つが対戦要素に向かなすぎる
489: 2020/01/26(日) 09:47:15.09 ID:Prlv/ZmRM
>>486
それに加えて期間限定でしか覚えられない技問題があるからなやあ
それに加えて期間限定でしか覚えられない技問題があるからなやあ
459: 2020/01/26(日) 09:20:39.50 ID:Prlv/ZmRM
あとはバリアもダメージ0の一種類を2回じゃなくて、半減する代わりに4回使えるのと選べるようにすると戦略性上がるじゃね
460: 2020/01/26(日) 09:20:58.13 ID:sTZ8vxn60
PVPとか期待してないぜ
467: 2020/01/26(日) 09:31:30.59 ID:Prlv/ZmRM
レイドバトルに解放技2使えなくても良かったから(解放技2はPVP専用)
もっと必要な砂少なくしてほしかったか、もしくは飴だけで技解放出来るようにして欲しかったね
そしたら俺もPVPのために技解放して戦力揃えようって気になったと思う
もっと必要な砂少なくしてほしかったか、もしくは飴だけで技解放出来るようにして欲しかったね
そしたら俺もPVPのために技解放して戦力揃えようって気になったと思う
473: 2020/01/26(日) 09:35:15.39 ID:Prlv/ZmRM
スーパーリーグハイパーリーグなんてレイドバトルでは使えんような低CPの奴らを
わざわざ砂つぎ込んで何体も技解放しないとならんてのはそりゃライトユーザーがPVPやらんわ
わざわざ砂つぎ込んで何体も技解放しないとならんてのはそりゃライトユーザーがPVPやらんわ
管理人コメント
技解放をしないとなかなかトレーナーバトルでは本気で戦えないイメージ
あまりPvPをやらないので、コストが削減されたら、参加してみたいというのは管理人の意見です。
みなさんはPvPのここが改善されたらよりがんばる!楽しいのに!という点はありますか?
現在PvPメインで活動している人は魅力、教えてほしいです!
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