オーストラリアでのテストプレイが発表されました。1時間に6ポケコイン稼げたジム防衛が1時間2ポケコインに!しかしジム防衛以外でもポケコインがもらえるようになり、最大55ポケコイン一日に貰えます!
日本への適用は未定
以下のタスクをすべてクリアすることで5コインもらえます
エクセレントスロー
ポケモンを進化させる
グレートスローを作る
ベリーを使ってポケモンを捕まえる
友達のスナップショットを撮る
ポケモンを捕まえる
ポケモンをパ強化
ナイススロー
ポケモンを転送する
レイドに勝利する
Trainers, for the duration of this test period in Australia, you can earn 5 PokéCoins total after completing all the featured activities for the day! We'll be listening for your feedback during this testing period, and may make more tweaks before the feature is released globally. https://t.co/h6IuiTw6e7
— Niantic Support (@NianticHelp) May 6, 2020
訳:オーストラリアでのテストプレイに関し多くの質問をいただきましたが、一日にすべてのタスクをクリアした場合5ポケコインを稼ぐことが出来ました。 このテストプレイのフィードバックをもとに実装する予定です!
世界中ではこの機能はあと2週間以上実装未定です!
ジムが活性化するな
まともな人間は仕事して時給3000円くらいもらってるよ
君のポケGoジムの頑張り1日は仕事1分の価値しかないよ
粘着金ズリ対策か
それぞれクリアで5コインに決まってるのにネタで言ってるのか本気で言ってるのか分からんわ
ナイアンサポートの回答かポケマピ見てみな
レイドバトルだって、チーム関係なくみんなで挑む、というものなのに、
何故か色ボーナスがあるせいで直前まで金ズリ防衛し合いになってギスギスやし、防衛パーティーも面白味のないハピナスばっかりやし。
ジムは薬使わず回復できるポケモンセンターくらいの位置付けでいいよ。
「ジム」って名乗るくらいなんだから誰かが置いたポケモンを倒すんじゃなくて、
自分の手持ちのポケモンがランダム選出されてトレーニングするような仕様にすればみんな平和なんだよな
で、そのポケモンを倒すことでコイン、飴、砂、技マシンとかが手に入るようにすればいい
あとはPvPもジムまで足を運ばないと出来ないようにするとか
チームカラー分けはレイドのダメージボーナスのみで
こんなん偽装複垢が今以上にのさばるだけだろw
せめて不正対策を強化するくらい言っときゃいいのにアホなんか?いや今更か
こんなご時世でジムバトル活性化させるようなことは流石にしないと願いたい
ポケモンを進化させる
グレートスローを作る
ベリーを使ってポケモンを捕まえる
友達のスナップショットを撮る
ポケモンを捕まえる
ポケモンをパ強化
ナイススロー
ポケモンを転送する
レイドに勝利する
5コインのexcellentスロータスクのせいで
イツメンからドンメル・ゴクリン削除
or常時イベントでイツメン出なくなるとか有り得る
既にポッポキャタピービードルが虫の息だから進化タスクは難関
ジム防衛も最初は1時間1コインだったけど
批判が多すぎて2日ぐらいで10分1コインへと修正されたし
稼ぎにくく、批判が多ければ調整入るでしょ
タワージム時代は安定して1日80~100コイン稼げたんだけどな
何年もジムバトルしてない俺はジムコインなんて、どうでもいいけど
タスクでちょっとでも稼げるならいいアプデだわ
厳しいな
ボール投げたりすりゃいいんだから今より全然いいだろ
今回の改革で実質全ユーザーに毎日一律5枚配布になるから良いだろ?ってことなんだろな
なるほどなぁ
ウチの近所に30垢作っとるオッサンおるわ
ジムは常に占有してレイドも回りまくって全部一人で済ましている
貧乏乞食かと思いきや実は開業医でめっちゃ金持ってるから端末も回線も別個で用意しているキチっぷり
白のエルグランドの黄ジムのデブとヤン車の青ジムのひょろひょろメガネが23時以降にジム6匹置きしとるワイの地元…黄ジムのデブにナンパされてゲー吐きそうになったわ
これどう読んでもタスク全クリで5コインだろ。
https://twitter.com/NianticHelp/status/1258136375452250113
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
まあそうだよな
1タスク毎に5コインだと捗りすぎるわ
でも10タスクで5コインは渋すぎな気もする
挙げられているタスクをすべてクリアすると最大5コインゲットの模様!
現在の方式ではオーストラリアでのテストプレイであり、その結果により今後の正式実装が変わると見られています
ポケコインの稼ぎ方が変わるのはみなさんどうおもいますか?
少しずつポケモンGOも変わろうとしているようです
タスクすべてクリアで5ポケコインはなかなか難しそう・・・
最大55ポケコインは嬉しいけど全体的にはポケコインが入手しづらくなっている・・・?
コインは課金と割り切ってるけど周りには無課金で事務防衛で稼いで楽しんでる層は相当多いからその人らが離れる可能性がある改悪
ナイアン的には
稼げなくなって離れる層 < 稼げないから課金する層
って予想なんだろうなぁ。実際は逆だと思うけど
こんな改悪をしたらジム管理人以外は離れるだろ
公式ツイッターのより正確な訳は、「その日に”featureされてる=その日に特集されている/焦点があてられているタスク(複数個•sがついてるから)”を全てクリアしたら」ですよ。
つまり、例として挙げられている10個の中から、デイリータスクがいくつか選ばれていて(10個未満)、それを全部クリアすれば5コインもらえるという意味でしょう。
一日に指定された5個のタスクをクリアしないといけない、のようになるはず。
ジム50コイン➕タスク5コインで、上限は55コインです。
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タスク追加せずジム防衛コインは既存でジムで1匹倒すたびに5枚GET等にしてくれれば。
ジムにただ置くだけでなく撃破側のメリットも欲しいです。