ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
2019年09月24日
【コロプラ株価】ドラクエウォーク影響でストップ高!セルラン1位ってすごい!ポケGOってすごい
セールスランキング1位を継続している影響かゲームを提供しているコロプラの株価が5営業日で70%超の増加を見せています。
ドラクエウォークが、ポケモンGOに負けず劣らず大人気。
特にドラクエウォークは携帯ゲームに課金するのを厭わないユーザー層が多いようです。
課金要素が強めですが、それを気にならないほどのクオリティと、元々ドラクエが好きな課金に向いているユーザーが多いようです。

この記事も読まれています
【ドラクエウォーク】有吉さんガチすぎる!ポケモンGOにハマる有名人は?
この記事も読まれています
【ポケモンGO最高】ドラクエウォーク止めて、出戻って来た人たちの集い
この記事も読まれています
【課金額】これって課金額多い?みんなどう思う?


セールスランキング1位の影響

しかし、ドラクエウォークでコロプラ生き返ったなぁ。利益配分どんなもんなんだろ。
おいらもやってるど??
スクエニは知ってたけどコロプラは知らんかった?
「ドラクエウォーク」セルラン1位継続でコロプラまたストップ高 5営業日で70%超の値上が
#ドラクエウ
オーnlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19…m8Z
スクエニのドラクエウォークはランキング上位は当たり前。逆1位取れなかったらメチャ売られると思う。時価総額からいっても。
エニッシュ は時価総額100億
スクエニ5700億。
コロプラ1260億。
伸び代考えたらエニッシュ しかない。
もしVGAMEが凄まじいランキングだしたら、、
ドラクエウォーク、1週間くらい遊んで(ログインして)みた。歩かないと遊べなかった。。
コロプラ(ドラクエウォーク)とアカツキ(ドッカンバトル)がドンドン上がっていくのを眺めてる。
割安株しか買い向かえないチキンですとも( ˇωˇ )
ドラクエウォーク万歳

スクエニ×コロプラなので
どーなるかと思ったけど無事⤴️⤴️

ドラクエを課金ゲーにしないで欲しいけど、こんだけ上げてくれたので少し課金してもいいかも…と思う?

あっ、だめだめ。
無課金縛りプレイ中です!pic.twitter.com/3cslQFEjrh h
コロプラの次の材料

・TVCM開始
・天空の花嫁イベント
・海外展開

#ドラクエウォーク
コロプラはドラクエウォークで2,000円台に返り咲くと思う
#コロプラ #ドラクエウオーク
コロプラ✨✨✨✨✨

ドラクエウォーク✨✨✨✨

ヤフーニュースで取り上げられてるぜ!

国民的人気シリーズドラゴンクエストの
位置ゲームとして!!!

既に社会現象に入ってますね!!!!!

明日もやばいぜ✨✨✨✨✨✨✨✨

他のゲーム関連には興味ございません! pic.twitter.com/pvZO04n3Z2
(΄◉◞౪◟◉`)ドラクエウォークはコロプラが関わってたのね。

株価がうなぎのぼり
コロプラ、ドラクエウォーク。
PTSすげー。売ってる人はともかく、ここで買ってる人はipadのセルランが徐々に落ちてることとか見ないのかな。
早くみんなドラクエウォーク飽きてコロプラで地獄を見せてほしい。
ヤフーニュースにドラクエウォーク
スクエニ&コロプラ pic.twitter.com/tqx0mzZ8On
ドラクエウォークってコロプラやったんか・・・
ドラクエウォーク始めました。リセマラしたり歩いたりする前にコロプラの株をおさえておけばよかったと後悔してます…。
コロプラとスクエニを手放すとドラクエウォークの熱が少し…
#株あるある
ドラクエウォークでコロプラ株が70%上昇。確かに利益は取れるけど利食いラインが怖すぎてそんな所でエントリーはしたくない。リスク高い。
ドラクエウォークってコロプラなのか
ドラクエウォークすげーな
コロプラうはうはやな
コロプラは利回り1.49か〜ドラクエウォークでどこまで伸びるかな。 pic.twitter.com/yCNg9VDgen
え、ドラクエウォークってコロプラなの???
今日の日経新聞の夕刊「話題の株」欄に「ドラクエウォークが好調でコロプラ株が急騰」との記事があがってました?

500万ダウンロード超えですもんね。すごい!
そっか、ドラクエウォークってコロプラかかわってるのか
持ってて良かったオンコリスとコロプラ?皆‼️ドラクエウォークもっと課金するんや‼️
コロプラのドラクエウォークは健康を気にし始めた中高年にハマりそう。自分もそうだし。歩かないとゲームが進まないっていうのが良いはず。ポケモンGOも中高年に流行っているようだし。
今コロプラ大暴騰なのは、ドラクエウォークなのか…
気づかんかった…

マジで自分アホだった…。

これから、流行りのゲーム出そうやったらその制作会社調べて、その株買おう
コロプラ強いねぇ。ドラクエウォーク課金しまくろーぜ!
コロプラ早く利確しすぎたンゴね、ドラクエウォークここまでセルラン1位保てるとは思ってなかったンゴね〜
株やってない人は「トレンドにコロプラ……?ドラクエウォーク……?」ってなってそう
ドラクエウォークってコロプラなのか
何でか分からんがコロプラのゲームよー手出すなw
ドラクエウォーク手を出してた人なら、やっぱりコロプラとか買ってたのかなー。ウラヤマシス。


ポケモンGOの売上

ポケモンGOの売上も、課金要素は少ないですが、スポンサー収入なども多くかなりの金額とみられています
リリース後3年たった今もユーザーが増え続けており、今後もまだまだ原作も進行し、世代を重ねてポケモンが登場していることから人気は継続するでしょう。

久しぶりにアプリのゲームランキング見たんだけどドラクエウォークが売上1位ってすげぇw
そしてFGOが2位
ポケgoが3位
中々しぶといFGO…
@surugaone_sonic ドラクエは世界的には流行らないですよね…ポケgoの売上超えれるわけないやろ的なツイートのリツイートとかがめっちゃ流れてくるからいやいやそこじゃないやろって感じで見てます。セルラン上位に食い込み続ければコロプラの売上とか調べてみるかもですw
DAUは星ドラを一週間で追い抜き。移民した過去星ドラ廃課金勢含むリネレボ数千万〜億課金ランカーまでとりこみ。
配信から今日迄FGO、モンスト名だたる銘柄抑え売上1位の快進撃続けるDQウォーク。
ブームさったポケGO、ドカバトの後発でこけたレジェンズなんかの勢いの比にならん。このままいくんか。 pic.twitter.com/PGtWLcy1Oj
ドラクエウォーク、リリース1週間でこんな状況らしい。
今はセルラン1位でコロプラ上げてるけど、この売上が株価に反映されるのはどのタイミングになるのかねぇ?
でも1週間で28.7憶ってのがどの程度か分らんので、比較用にポケGOも貼っておきます。pic.twitter.com/qmMXGItroQ Q
ドラクエウォークがセールス2位陥落に反応して寄りで投げられたみたいですが、推定売上では既に先月のポケモンGO売上と並んでるんですよね。

今月のポケGOの強さは位置ゲーTOPの意地を感じる(笑)

タグ「位置ゲー」の集計 – #セルラン分析/ゲーム株『Game-i』
game-i.daa.jp/?cmd=tagselect…
テクテクテクテクはガチャがないから赤字になったってことか。
ポケGOほどのモンスターコンテンツになれないならガチャ要素で売上を支えるしかないんだね
@rchi_wiz 9月の売上予測が28億円らしいですからね(ポケGOと同等かやや上)
ドラクエウォークはいくら売れても国内限定だろうから、総合売上ではポケGOを越せないだろう。
@radygoamiamiami 時価総額も売上(数字は分かりませんが恐らく)も全然別次元なのであまり比較にならないかなと。リリースされたら利確意識するのはどのゲームもそうなので、特別ポケGOを参考にするのは違うかなと。

今からは利確を意識するの人が多いのは同意見です?
#DQウォーク が楽しくて毎日1万歩以上歩いたり、休日は遠出してお土産もらいに観光地に行ったりしてる。ポケGoを参考にして、上手くDQを位置ゲーにしてるなと思いつつも、マネタイズが「5%ユーザーが売上を担うモデル(=1回300円ガチャ)」なのが悲しい。DQだからこそ、そこも見直して欲しかった。


管理人コメント


買っておけばよかったぁぁぁ(個人的な叫び)

ゲームの売上は株価にも大きく影響します。
5日営業日で70%越えとは仮想通貨のような大きい値動き、、、
今から購入するのはちょっと怖いですが、今後もドラクエウォークとコロプラの動きはゲーム業界に大きな影響を与えるといえるでしょう。
ポケモンGOにやっと大きなライバルが登場し良い刺激になってより良いゲームになっていくと良いですね!
独占よりも競争!

みんなのコメント
  • 名無しのメタモン ID:UwMzk

    なんでここの管理人はドラクエGOの宣伝に必死なの?他サイト作ってやれよ

  • コメントを書く

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    おもしろまとめカテゴリの関連記事
    2023.08.09
    8 コメント
    【公式大喜利】このタネボーのニックネームを公式が募集ww
    色違いメタモン
    2023.08.08
    有名人に似ているポケモンは?
    2021.09.27
    14 コメント
    だんだんポケモンどうでもよくなってきた・・・・
    2021.07.17
    ナンパされた事あるポケGOトレーナーさんの集い
    ミニドラゴンジム
    2021.05.24
    1 コメント
    【コンセプトジム】ミニミニドラゴンジム!真似して作ってみたい!【可愛い】
    2021年3月ポケGO起動画面
    2021.03.15
    ニンフィア実装間近!?新ローディング画面に見覚えある影が!
    2021.03.08
    1 コメント
    大人の事情でギフトが真っ白に…切ない
    色違い緑ポケモンジム
    2021.02.10
    【コンセプトジム】色違いポケモン+色統一ジム!凄すぎる!!!
    おもしろGOロケット団
    2021.02.05
    2 コメント
    【おもしろバグ画像】こんなGOロケット団は嫌だwww
    GOスナップショットピッピ
    2021.02.05
    【GOスナップ】2月5日はニコニコの日!みんなの自慢のポケモンの笑顔みせて!
    ロゼリア
    2021.02.05
    【テレワーク用】ロゼリアのビデオチャット背景が配布!
    色違いギラティナオリジン
    2021.01.28
    1 コメント
    100回以上やっても伝説レイドで色違い0!みんなはどれだけハマった?
    2021.01.26
    【ポケGOクイズ】みんな大好き大活躍するポケモン!頭の3つの突起がポイント!
    巨大カイオーガ
    2021.01.22
    カイオーガがデカすぎるww画面に収まってないwwwww
    ほしのすな
    2021.01.19
    【砂活】1時間でほしのすな40万以上も!キノココアワー美味しすぎた!
    2021.01.19
    【悲報】ポケモンGOをプレイして不要不急の外出で罰金に…
    おすすめ人気記事