ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
トップ画面 > スレッド一覧 > 【驚愕】中国でもポケモンgoできる!
【驚愕】中国でもポケモンgoできる!
37件中 1〜37 を表示中
  • 1 : 中国台湾好きおじさん : ID:UxMTg

    Facebook、LINE、そしてポケモンgo等々、中国では多くのウェブサイトにアクセスできないのは皆さんご存知の通り。
    去年1月にナイアンのCEOが中国でも配信開始すると仰っていましたが、今年の9月に上海でも全くプレイできませんでした。
    ところが、カザフスタンへの乗継で立ち寄った新疆ウイグル自治区の烏魯木斉(ウルムチ)では、何とプレイできるのです!
    ウルムチ空港から新疆大バザールのある街中まで、ポケストップもジムもありました。プレイヤは多いらしく、バザールのジムで置いたポケモンが10分足らずで戻って来ました( ;∀;)
    あと、中東限定のコータスも出現します!

    中国国内、他にもここでプレイできるよ、という情報があったら私までお願いします!

    2 : 中国台湾好きおじさん : ID:UxMTg

    ゲット場所も、ちゃんと「新疆ウイグル自治区」と入っています。

    3 : 管理人

    >>2
    貴重なお写真と情報ありがとうございます!
    現在(11月7日)上海から書き込みしておりますが、プレイ不可能です。
    中国ではポケGOできないものだと思いこんでいたので立ち上げもしないことがありましたが、出来る場所があるならいろんな場所でトライしてみます!

    その他で可能な場所の情報お持ちの方いたら是非おしえてください!
    私も中国台湾大好きです!!!

    4 : 名無しのメタモン : ID:c5MTI

    珠海、湛江の2つの街でプレイできること確認しました。

    5 : 名無しのメタモン : ID:UwNDA

    国境付近では出来るそうですね。
    多分イングレスのポータルを使用されてるかと。
    海南島や瀋陽より北部では何故か出来ます。
    もちろんプレイヤー人口は少ないから5玉レイドは絶望的ですね。

    6 : 中国台湾好きおじさん : ID:UxMDc

    >>3
    返信ありがとうございます。
    この時寄った上海ではポケストップもポケモンも出ませんでしたが、歩いた距離は加算されるため、卵を割ることは可能でした。

    7 : 中国台湾好きおじさん : ID:UxMDc

    >>5
    中国のことですから、プレイヤ人口が少ないと言いつつも日本に匹敵する位はいるのではないでしょうか。ウルムチではジムに置いたポケモンが10分足らずで戻ってきたし、80近いおじいちゃんが40以上年下の自分(インハイ一歩手前で敗退)に卓球で勝ったりする国です。

    8 : 管理人

    >>6
    タマゴは割れるんですね!
    リサーチの報酬も受け取り可能と思いますがその際のポケモンを捕まえた場所は、空欄になるのでしょうか・・・!?もしくは中華人民共和国になるのでしょうか!?
    リリースされていない場所でのポケGOも楽しいですねっっ!

    9 : アホなトレーナー : ID:I3MDY

    ソンナニイイイ

    10 : アホなトレーナー : ID:I3MDY

    すごく記事を読んでいて楽しく思いました!

    11 : 中国台湾好きおじさん : ID:UxMTg

    >>8
    リサーチの報酬は受け取れません。
    エラーが表示されます。

    12 : 管理人

    >>11
    受け取り不可能と知りませんでした!!勉強になります。
    では中華人民共和国出身のポケモンたちはとても少なくレア、ということですね!!!!

    13 : 名無しのメタモン : ID:UxMDY

    マカオのフレンドからの7kmタマゴで、
    Zhuhai(珠海市)のピィ生まれたよ!

    14 : 名無しのメタモン : ID:UxMjc

    瀋陽は普通に遊べてEXレイドにも当選した。
    帰国後で参加不可だったけどw

    15 : 名無しのメタモン : ID:UxMDY

    今度大連に行くのですがプレイ可能かどうかご存知な方いませんか(><)
    瀋陽の南だから厳しいのかな…
    Google統制の行き渡らない端の方ならできると聞いたことあります。吉林からのギフトも受け取ったことあります!

    16 : 名無しのメタモン : ID:UwMjQ

    >>1
    中国黒竜江省のハルピン駅(電車)付近でもできましたよ!

    17 : 名無しのメタモン : ID:g4MjA

    >>3

    18 : 名無しのメタモン : ID:I2ODg

    みんポケみてください。
    中国でも登録してくれてる日本人?いますよ

    19 : 名無しのメタモン : ID:Y0NzA

    ・中国は監視社会であること
    ・新疆ウイグル地区での人権弾圧問題

    皆さんのご発言は、これらのことに全く無知、無関心であること
    が良く解ります。中国は民主国家ではありませんよ。
    安易に中国でポケモンGoをやれば、いきなり身柄を拘束され、
    あなたのご家族でさえ消息が追えなくなるといったことが
    起きる可能性もゼロとは言い切れません。

    珠海市はマカオ(特別行政区)に隣接する市のようですね。
    おそらく境界のきわっきわでギフト取得が出来たのでしょう。
    中国都市部でポケモンGOが出来ないのは、ジム、ポケストが
    見えないようにされているだけで、実際はた~くさんある
    のだそうですよ。中国当局の監視が行き届かないマカオや
    香港から、ポケGO画面を確認すると、それが解るようです。

    20 : 名無しのメタモン : ID:I4NTg

    だからどうした?

    21 : 中国台湾香港だいすき : ID:IzMDc

    >>20
    ほんとそれ!みんなで楽しく話してるのに

    22 : 名無しのメタモン : ID:UwNDA

    >>15
    大連ではプレイ出来ないですね
    同じ遼寧省の瀋陽なら出来ます。
    丹東でもプレイが出来ないので一概に何処から上の範囲で出来るとは言い難いですが瀋陽まで行けば間違いなくプレイ出来ます。

    23 : 名無しのメタモン : ID:g2MDM

    >>21
    フォローありがとうございます

    24 : 広東省でプレイ可能 : ID:Q2MDg

    1月15日、珠海市で普通にプレイ可能でした。ポケストップに白いワッカがありましたので、配信されたばかりかもしれません。春節に合わせた感じですかね。

    25 : 名無しのメタモン : ID:UxMzg

    >>24
    2019年の8月に珠海市に行った際には既に確認できました~粤海ホテル付近に複数ジムがあります。

    26 : チャイデン : ID:U5MjA

    >>2
    確か甘粛省の湛江市でもできました。

    27 : 名無しのメタモン : ID:QyODI

    ハルピンからギフト届きました。

    29 : 人妖 : ID:UwODI

    テスト

    30 : 人妖 : ID:UwODI

    これと言って特徴のない、無限に続くだだっ広い緑地帯を主人公が歩いたり走ったりしていく様子を見つめているだけでも充分楽しめる。
    GPS禁止の金盾圏内は、こうでなくっちゃね。

    31 : 名無しのメタモン : ID:M3OTU

    中国在住4年目です。
    コロナの影響もありましたが、かなり多く地に赴いてます。
    私が知る限り通常にプレイ出来るのは最西端の新疆と最北端の黒竜江です。

    32 : 名無しのメタモン : ID:I0MDE

    香港は福田、羅湖口岸から入るなりプレイ可能になるけど、本土でできるとは知らなんだ

    33 : 名無しのメタモン : ID:I2MTc

    マカオからです。
    野生ポケモン捕獲時の捕獲場所がS2セルのレベル20になる前は
    野生で捕まえたポケモンは珠海産、
    フィールドリサーチではマカオ産だったと思います。
    今は捕獲場所の精度が向上したので全てマカオ産です。

    35 : 名無しのメタモン : ID:UwOTQ

    関東でUD大募集!
    報酬→日払い(平均5〜10万)
    期間→5日〜

    年代問わず女性の方も多く活躍しています♪

    その他案件多数!
    詳細はシグナルをインストールの上お気軽に下記にご連絡ください!

    メール→bu618@instmail.uk

    36 : 名無しのメタモン : ID:g4MjU

    >>35
    なんでもお金をかけるような書き込みは、スパム宣言による利用規約違反で通報となりますので、書き込みは【驚愕】中国でもポケモンgoできる!だけでお願いいたします。

    37 : タケシ : ID:UxMjc

    中国人さっさと4ね

    38 : 名無しのメタモン : ID:g0OTA

    >>37
    お前のようなゴミカスより遅いけどなぁw

    39 : タケシ : ID:UxMjY

    >>38
    中国人さっさとしね🤪

37件中 1〜37 を表示中
このスレッドに書き込み

スレッド一覧はこちら