ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
トップ画面 > スレッド一覧 > 複垢・位置偽装悪質トレーナー晒しスレ4
複垢・位置偽装悪質トレーナー晒しスレ4
213件中 51〜100 を表示中
  • 57 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

こんにちは

58 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

タコのマリネ🐙(‘-‘ 🐙)🐙(‘-‘ 🐙)( ͜🐙 ・ω・) ͜🐙」

59 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

🐱🐱を殺す

60 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

タラコみたいな肝臓

61 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

うんこを食っている朝〇人のチ〇ポ

62 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

ポメラニアンの、屍骸🐶

63 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

陰茎の神経締め

64 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

メクラチビゴミムシ

65 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

しょうもないポケモンGOplayゃer

66 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

ポケモンgoサービス終了したよ。

67 : 名無しのメタモン : ID:MyNDU

>>9
    荒らしてるやつってこいつじゃねえの?
    ID合わせないように少し移動して書き込んでます?w

68 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

違うよ😅

69 : 名無しのメタモン : ID:g4MjU

>>31
    ものすごく長い文書ですが、
    複垢・位置偽装悪質トレーナー晒しスレと
    関係ない書き込みはしないようにお願いいたします。

70 : 名無しのメタモン : ID:g4MjU

>>68
    いや、違いませんよ。
    複垢・位置偽装悪質トレーナー晒しスレと関係ない書き込みを
    連投しているのはあなただと思われます。

71 : 名無しのメタモン : ID:g4MjU

>>1
    複垢・位置偽装悪質トレーナー晒しスレは、
    『これは複垢だ!』『これは位置偽装を使う悪質だ!』
    と思ったトレーナーを晒していく内容となっています。
    以下の書き込みでお願いいたします。

【ニックネーム】相手のニックネーム
    【所属チーム】例: チームミスティック
    【活動地域】例:東京都港区
    【不正行為】例:10ジムへの複垢ねじ込み
    【備考】スクショなど

連投、荒らしは遠慮してください。

全色トレーナーで安心して楽しめるゲームにしたいと私たちは思っています。
    お願いいたします。

72 : 名無しのメタモン : ID:g4Mjg

>>71
    トレーナーの名前を晒すのは別にどうでもいいですが
    他人の容姿や住んでいる家や車などを書き込んだり誹謗中傷するのはやめた方がいいですねこれは規約違反とかではなく犯罪なので

ポケモンGOの公式ガイドラインには

他のプレイヤーの個人的な詳細や身元を、たとえ個人的に知っていても、本人の同意なしに共有しないことに注意してください。 個人情報とは、他のユーザーの実名、電話番号、電子メールアドレス、所在地、住所など、他のユーザーの身元に関するあらゆる情報が含まれます。

と書かれているのでこれに違反するのは複垢や位置偽装と同レベルです

あと証拠もないのに通報の協力を呼びかけるのも辞めた方がいいですし、それをみて何も考えず通報するのもやめた方がいいですね
    通報が間違いだった場合運営にもプレイヤーにも迷惑ですからね

73 : 名無しのメタモン : ID:g4Mjg

>>67
    間違ったこと書いてないと思いますがそれでも荒らしと同一人物だと疑うのはなぜですか?
    荒らしてるのは私ではありませんが家で書き込んでるときと外で書き込んでる時で回線が違うのでIDが違う時がありますね

74 : 名無しのメタモン : ID:g4Mjg

勘違いしないで欲しいのですが通報するなと言っているわけではありませんよ
    自分の主観でしかわからないことで他人に通報求めたり協力したりするのはアホだと言う事です自分1人で通報してください

通報しても
    あと暴言吐かれたとか絡まれたとかを理由に通報してもそんな事ゲーム会社が対応してくれるわけありません

あと自分がした通報に運営が対応してくれないのはそういう証拠もない通報を繰り返したりして迷惑クレーマーとして運営から無視されてるからかもしれませんよ

75 : 名無しのメタモン : ID:g4Mjg

あと最後に
    晒し行為を禁止している別の攻略サイトなどでここと同じ晒しをやってる人がいますがやめてください
    その人も迷惑プレイヤーなので他人にどうこう言う資格はありません

76 : 名無しのメタモン : ID:E4MzY

>>73
    なんかさ前のコメントもそうやったけどあなた勘違いしてない?はやとちりしないほうがいいよ?

77 : 名無しのメタモン : ID:IwOTU

HINA129301 赤44
    HINAA129301 赤44
    HINAAA129301 赤42
    HINAAAA129301 赤38

複垢でジム占領、倒されると即潰し返しに来る陰湿な規約違反ユーザー。
    福井県鯖江市神中町あたりに出没してます。
    近隣の方このユーザーには注意です。

78 : 名無しのメタモン : ID:g4MTU

>>72
    完全に理解しました。
    トレーナーガイドラインを守ってプレイするのも重要ですね。
    誹謗中傷は犯罪となり、プレイヤーに迷惑をかけたり警察に送検されたりするので、ポケGO利用規約やトレーナーガイドラインを守り、全色トレーナーで楽しくゲームプレイを心がけましょう。

79 : 名無しのメタモン : ID:Y0NDg

愛知県豊田市
    BENWAN52 赤
    dodoria2525 赤
    GongYoo2020 赤
    Suikasan2 赤
    sk8donguri 青
    Giiita3019 青
    豊田市の中年夫婦

81 : 名無しのメタモン : ID:UwODA

私のみだろうか、同位置ゲームのモンハンnowでイビルジョーを狩ってたらやたら強制終了する。

やる気無くすわ。

82 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

ここモンハンの掲示板じゃないよ
    日本語読めない?障害者?

83 : 名無しのメタモン : ID:g4MTQ

>>81
    このスレは、複垢・位置偽装悪質トレーナーを晒すための掲示板です。
    関係ない書き込みはしないようにお願いいたします。

84 : 名無しのメタモン : ID:U5Mzk

前スレ1059へ
    掲示板で一人一人に死ねとか暴言吐いてますが
    死ねとしか言えないんですか?
    ご自身が以前晒されて逆上されてるのかもしれませんが暴言や荒らしはやめましょうね

85 : 名無しのメタモン : ID:MyNDU

頭おかしいやつしかいなくて草

86 : 名無しのメタモン : ID:Q4OTc

青TL48 kkun124
    青TL47 mituritan
    赤TL46 ALTIM153

複垢でやりたい放題
    路駐と猛スピードで住宅地走り抜けやめて

87 : 名無しのメタモン : ID:g4MTQ

複垢・位置偽装悪質トレーナー晒しに関係ありませんが、
    前スレ1059の名無しのメタモン : ID:I2ODcさんへのお願いです。
    掲示板で一人一人『死ね』とか暴言を吐くような書き込みは、
    管理者さんから無期限の書き込み制限がかかりますので、
    暴言や荒らしはご遠慮いただきますようお願いいたします。

88 : 名無しのメタモン : ID:I2ODY

SanteGG青
    yuzuyuzujp123赤
    Ryoyu1129赤
    福岡県糟屋郡篠栗町の蹴り出し複垢ニートのゴミクズ お披露目でも不正

89 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

>>88
    お披露目の不正とは、なんですか。

92 : 名無しのメタモン : ID:YwNzM

新川崎駅付近

sennennoM33赤

蹴り出し

94 : 名無しのメタモン : ID:MyNDU

>>89
    荒らしまくってたやつがなんか聞いてて草

95 : 名無しのメタモン : ID:I2NjA

横浜市港北区岸根公園付近の位置偽装徘徊8垢老人

篠原八幡神社周辺でひたすら副垢のNMAYU1001,MARUSHIN1023をジムから排除し続けている。
    赤のRance2022x,Sill0622で置き換えるか、
    黄色のshinyokokensan,syoukenX,AliceXgogo、もしくは青のTtainer721120,Trainer85376,SapphireYato03で占領してジム置き出来なくする作業を一日中続けている。

この副垢を狙う過程で名前を覚えられた副垢のakichan31261108,nanakjaki2885はジム置きやめてしまったみたいだし、
    “なんかかhooo”見たいな名前の人は名前を変えたものの感づかれて再び狙われているし、”i2878なんとか”が新たに嫌がらせの対象者リストに加わったみたい。

96 : ラポナスタイル ホーム ライフスタイル 回文が面白い!世界一長い回文から神回文までまとめてご紹介! 2023 5/12 広告 ライフスタイル 2023年3月30日 2023年5月12日 回文 面白い 上から読んでも下から読んでも同じ、回文。 今回は、面白い回文を集めてご紹介します。 簡単な回文~世界一長い回文まで、全てを網羅してご紹介します! 目次 「回文」って何?回文の意味とは こどもも楽しめる回文遊び!単語から始めよう まずは単語3文字の回文から始めてみよう 次は4文字以上の回文に挑戦! かわいい回文ってあるの? 素晴らしい!回文特集!神回文 面白くて長い回文を集めてみました 2chで話題!?面白い回文の投稿 世界一長い回文ってどんなもの? 有名な回文で「何がやけた」だっけ?有名な回文って英語でもあるの? 長い回分も作れるかな?作り方を教えて! 上から読んでも下から読んでも同じ言葉!回文のまとめ 「回文」って何?回文の意味とは 回文の意味をネット検索すると2つの意味、使い方がヒットすると思います。 筆者自身も検索してみて「そう言えばそうか」と思ったのが、単独世帯をお持ちでは無い方には馴染みがないかもしれませんが、町内会で廻って来る回覧板も回文の一つと言えるそうです。 筆者自身が幼少期には回覧板に(閉じるタイプのバインダー)に、班長(居住するエリアのリーダーで1年で持ち回り)ノートを付けて有り、コメントを書いて情報を共有していました。 このノートを回文(かいもん、まわしぶみ)とも言うそうです。 が、ここでご紹介するのはもう一つ意味で検索ヒットする「上から読んでも下から読んでも同じ読み方で同じ意味」の方です。 こどもも楽しめる回文遊び!単語から始めよう こどもも楽しめる回文遊び まずは知ってる単語を書き出して、逆さ読みをしてみて、意味が通じる言葉を探してみよう。 まずは人の名前はどうでしょう?いくつか例を挙げてみましょう。 三上(みかみ) 井(いわい) 今井(いまい) 乾(いぬい) 井(いしい) 人名以外で例を挙げてみましょう。 依頼、以来(いらい) 以外、意外(いがい) 倫理(りんり) 医大、偉大(いだい) 目覚め(めざめ) どうでしょう?けっこう聴き慣れている言葉で使ってる使える単語有るでしょう? まずは単語3文字の回文から始めてみよう トマト、南(みなみ)、子猫(こねこ)、奇跡(きせき) この様に単語自体が回文になってるのも結構あります。 筆者がまず頭に浮かぶのは幼少期にテレビCMで 「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山の海苔」 山本君は先生に山本山と呼ばれていました。(今ならアウトかな?) 普段から何気なく使っている言葉、単語を改めて聞いてみて「あ〜そう言えばそうだな!」と思われる方もいるでしょう。 まだまだ3文字回文単語は沢山あるので思い出しながら書き出してみると頭の体操になりますね。 サルサ(さるさ) ルール(るーる) アジア(あじあ) 子猫(こねこ) 新聞紙(しんぶんし) 次は4文字以上の回文に挑戦! 4文字以上になってくると単語だけでは数が少なく単語の組み合わせになってきます。 ゲーム感覚で楽しければ少し無理があってもいいと思います。 語彙力を上げるには持って来いのゲームですね。 こちらも例を挙げてみましょう。 歌歌う(うたうたう) 色白い(いろしろい) 英語言え(えいごいえ) 足しました(たしました) 追試いつ?(ついしいつ?) 少し意味的に無理が有るので挙げると 池と時計(いけととけい) 猿に似るさ(さるににるさ) 胡桃ミルク(くるみみるく) まさか逆さま(まさかさかさま) 英単語は結構ありますね。 deed(行為、行動) noon(正午) peep(こっそり見る) eye(目) mom(ママ) dad(パパ) かわいい回文ってあるの? かわいい回文だなと思う回文は、感じ方が人それぞれなので筆者が読んでニンマリしてしまった回文をご紹介します。 ママが私にしたわがまま(ママガワタシニシタワガママ) じいさん天才児(ジイサンテンサイジ) 夜、すき焼きするよ(ヨルスキヤキスルヨ) まさか、逆さま?(マサカサカサマ) 私タワシ渡したわ(ワタシタワシワタシタワ) たぶんブタ(タブンブタ) いかがでしょう?かわいいと思えるポイントがバラバラなんですが、可愛くないですか? 素晴らしい!回文特集!神回文 筆者が選んだ唸る回文!思わず「おー」と言ってしまう回文 わたし負けましたわ(わたしまけましたわ) 世の中馬鹿なのよ(よのなかばかなのよ) 旦那がなんだ(だんながなんだ) 良く効くよ(よくきくよ) 西が東に(にしにひがしに) 食いに行く(くいにいく) 年末つまんね(ねんまつつまんね) 段々と跳んだんだ(だんだんととんだんだ) 恋しい、ういういしい子(こいしいういういしいこ) 仕舞う酒は今朝うまし(しまうさけはけさうまし) 禁煙だんだん延期(きんえんだんだんえんき) 筋肉ボディで僕人気(きんにくぼでぃでぼくにんき) 面白くて長い回文を集めてみました 笑えた回文、ナイス!な回文探してみました。 お菓子がスキスキ、スガシカオ(オカシガスキスキスガシカオ) スガチャンの歌大好き イタリアでもホモでありたい(イタリアデモホモデアリタイ) なんやね〜ん、それ〜 夜鳴くなよ柴犬。居場所なくなるよ(ヨルナクナヨシバケンイバショナクナルヨ) すげ〜ナイス! 長き田の 水辺の岸に 雅の火 闇錦野辺 隅の滝かな (ナガキタノミズベノキシニミヤビノビヤミニシキノベズミノタキカナ) 分からん過ぎて凄い! 草は名はなくも枯れず生き抜きいずれ寡黙な花は咲く (クサハナハナクモカレズイキヌキイズレカモクナハナハサク) カッコ良過ぎます。惚れてまうヤロ ここからちょっと別次元な回文をご紹介します。 橙は、蜜柑さ。赤は、血の色。命は、母さん。神は、偉大だ。 (だいだいはみかんさ。あかはいのちのいろ。いのちはかあさん。かみはいだいだ。) 読むだけでも時間かかります… 春 血に消ゆる霜、今朝はよき露吹く。 夏 セミの声。田は遠く、かえる波。清き雨。 秋 よき実なる。絵かく音は絶え、この身切なく。 冬 月夜は酒も知る。雪に散る葉。 (ハルチニキユルシモケサハヨキツユフクナツセミノコエタハトオクカエルナミキヨキアメ アキヨキミナルエカクオトハタエコノミセツナクフユツキヨハサケモシルユキニチルハ) どうですか? なんか情緒も感じここまで語彙力が有るとスゴイですよね? ここまで色々な回文をご紹介してきましたがいかがでしたか? 言葉は地球上で人間だけが持つコミニュケーションツールです。 そのコミュニケーションツールをゲームとして楽しんでみたりして、改めて言葉を駆使すれば色んな事を表現出来ると思います。 そして私達が暮らす地球上には6900ぐらいの言語が有ると言われています。 全てに回文が有るとしたら?生きてるうちにどれくらいめぐり逢えますかね? 2chで話題!?面白い回文の投稿 まず、2ch投稿やSNSなどで発表している面白い回文をご紹介します。 須磨でなにわ男子が死んだワニ撫でます なにわ男子のファンの方が作ったのでしょうか。関西の地名も入っているんできっとそうですね。 見事な花とゴミ お花見に行ったら、ゴミは持ち帰ってほしいですね。 菓子あたえ、肥えたアシカ 奈良公園の鹿にも、鹿せんべい以外与えてはいけませんしね、人間の食べ物はだめですよね。そんな思いで作ったのでしょうね。 農家もいも買うの? 農家さんも自分で作っていない野菜は買いますよ。農家さんが野菜を買うところを見かけたんですね。 任天堂がうどん店に 任天堂さんよりもうどん店のほうが繁盛するとは、どこでしょうね。 いぶし銀、演技渋い どんな俳優さんを思い浮かべて作ったのでしょうか、作った人もかなり渋い方のようにおもえます。 弱いわよ 阪神は 弱いわよ 地元小学生からの応援回文でしょうか。優勝から久しく遠のいているのでちょっと切ない。 こうも弱いなら要らないわよ、猛虎 阪神ファンは、厳しい。ただ、阪神ファンはよくも悪くもずーっと応援してくれますよね。トラッキー君も可愛いし。 いよっ阪神はつよい 何があろうと阪神ファン! ママレードはどーれ?まま ちょっと無理やりですが、かわいいですね。 居留守も楽と得々と説くラモス瑠偉(いるすもらくととくとくととくらもするい) ラモス瑠偉が分かる人がどれくらいいるのか分かりませんが、なかなかの力作ですね。平仮名にするとまた、「と」と「く」が並んで面白いですね。 世の中ね、顔かお金なのよ ちょっと怖い。自分がそう思っていると相手もそう思っていますよと言いたい。 似合うカツラ使う兄 笑ってはいけないと思っても、笑ってしまうカツラねた。ですね。 カツラが落下 目の前で起こったらどこを見ていいかわからないですね。 ヅラかワカメかわからず カツラネタをもう一つ。これは声に出してはダメなやつですね。 バリウム売り場 こんな売り場行きたくない。 スマイル猿、います にっこり笑っているおさるさん可愛いですね。 やっても解けない、泣けども徹夜 自虐的な回文。受験勉強の必死さが、伝わってきますね。 バレてもいい、もてれば なんか必死ですね。何がばれるのでしょうか。 来てもよい頃だろ、来いよモテ期 人にはそれぞれピーク時やモテ期がきます。頑張りましょう、待ちましょう! 何年経てもモテへんねんな ちょっと寂しい。きっと見逃してしまったんですね。 なんかいうと怒るアレクサ、ささくれある回答いかんな アレクサにも怒られると、行き場がありませんね。教育が必要ですね。 私ら過度の泥酔で喉からしたわ 飲んで歌って、きっと楽しい時間を過ごした、つけですね。気を付けましょう。 死なば故人、万事こばなし ちょっとブラックですが、良くも悪くも亡くなってしまえば、皆笑い話です。 信頼ない県警などいらんし なんか、嫌な思いをさせられたのでしょうか。 スマホいたずら減らず、逮捕増す いたずらというより、スマホを使った犯罪が増えて迷惑ですよね。便利なもんがこういった理由で、使用制限など起こると迷惑ですね。 苦楽後の花園。その名は極楽 面白いというより、素晴らしい回文ですね。 最高の苦悩、恋さ モテ期が来ない苦悩と、恋愛の苦悩はどちらが辛いのでしょう? 世界一長い回文ってどんなもの? なんと一番長い回文は 1395文字です。本当、考えた人の語彙力に感心します。 嘘だとこう愛しく、家畜でここに居つく。 「なりは確か」 と、医科で外科医委任。功を奏し、コスト浮いた。 「待て、あんたら」 腕は軋む。早く走路這うよ。 人工都市過密、建ったから勝ち。稲穂、板にいつか立つ。 ダメだが、足し、投与。駅で「気」敗戦。競れば綺麗。怪の巣窟要るイモと、昼寝昼間しがちも「気」盗る霊。胃空き、しかしデマ。 ――確か「勘違いせんかい」と、裏返ったわしの書くカルテ。 2月、家主の留守担う。ど田舎。あちらでの売る杭。良き敵、激突求む。 「飲み食い少しお待ち」 「屁理屈聞くの?」 「種乗らず、太陽が茶っ葉釣りに、妨げて敷く川面で立つ。」 「もう、こんなに手際よくいく?」 界繋。 「少し著名な絵馬買います。」 「2里、置いていく気か」 と発つ。 今に怒り、 「昔タヌキでも住めたし、明日の夜、坂決め、来い。」 「明らか」 と一言。 今日予報が違い、秋晴れ。今こそ歩いて、行く気無げな帝大行くアイツに敬礼し、 「コンマ小さければ、後引くぞ」 とてポチ浮かれ出す。 またもや腐った柄持つ意は、つや出し。 凪いだ陸風、派手。外科遅れず。先生鋭い。 「あそこ、鈍行も止まる駅だ」 という。いうことは的確。 「カニと海老ね」 何故かツナがついそこに出てくるし。 「苦難」 と、ふと漏らす右近、ゲイ。旦那、リムジン形見と思うも、 「俺は免許無いし」 のたまっている苦しい数奇な奴でした。ケツのまくれない野郎。 「どう、かき入れ。角、つや良き。売れたか?」 「幾らかな」 「カタに取った分入れても損かい?」 「勝つ蟻と張り合うと、そうなる気配」 「俺ヤダ。負けたくないがな」 「なあ、また巻き返すのか?祟っとくよ、敵を。「気」で潰してしまえよ」 「ま、相談だ」 「嘘?」 「ま、酔え。まして私物で『気』を着て、欲取った」 鷹の巣、絵、描き、 「また?」 「まあな。…長い泣く竹、まだやれ。…おい、はけるな!」 「嘘いう蟻は、取扱い簡素も、照れ、印。豚、夙に高菜から食い…。」 「語れ、浮世!」 「奴の連れ、行き交う道路…。」 「やい、なれ!」 「熊の付け足しで、つや無き薄い汁来る…。イテ。…妻楽しいな…。」 「預金め、張れ!」 「思うも、音見た感じ、無理難題。原稿すらも、と。布団無く、シルク手で2個。そいつが夏風邪な。寝冷え-とにかく書き手は、とこういう意図だ。消える的。もう今度こそ」 「アイドル推薦せず、レク?おかげで、はぜか栗台無しだ。」 奴はいつも闊達。 昨夜も玉すだれ。カウチポテト族ひと暴れ。今朝一万個仕入れ、池につい悪意抱いて投げ、泣き、悔いている。 「あそこ参れば気合が違う。保養良きとこ」 と、人から気合込め聞かさる。余の素足、試すもできぬ、確か。無理解にマイッタと書き、悔いて、庵に住い構え、無い目予知し、越す計画。行くよ。和議。手に、軟膏持った。 でも、若くして下駄まさに立派。つや違うよ。いたずらのネタの茎作り、ヘチマ押し、湖水汲み、飲むともっと喜劇的。酔い狂うので埒あかない。 「どう?」 「何するの?死ぬ奴が!」 似てる。 「描く?かの皺断つ絵柄。」 疎い感性が朕描かしたまで。 しかし 「気合入れると気持ちが締まる」 ヒネる人もいる、一句。 嘘の経歴バレ、先生は「気」で消えようとしたが、ダメだったか、ついに逮捕。無い力騙った罪か。死闘根性は、ろうそく屋は無視。「気」は無いから。痰当て、また言うと、少し嘘を右近に言い、影で貝と化した。 張り無く、ついにここで朽ち、客死ということだそう。 https://hisasuke.com/kaibun/#e 有名な回文で「何がやけた」だっけ?有名な回文って英語でもあるの? 竹藪焼けた(たけやぶやけた) 超メジャー級の回文ですね。 たいやき焼いた 知ってる人もいるかな?くらいの回文ですね。 実は、回文は桃山時代ごろには、あったといわれています。俳句などにも回文になっているものがあります。 その代表の回文を一つご紹介します。 長き夜の十の居眠りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな なんか、情緒あふれる感じですが、お正月に七福神の絵と、この回文を枕元に置くといい初夢が見られると人気の回文だったようですよ。一度試してみてはいかがでしょうか? 回文は、日本語だけではなく英語、中国語にもあります。ちょっと中国語は難しいので今回は英語の回文です。 英語の回文は、英語圏のドラマや映画でもたまに、出てくるので気を付けて視聴してみてください。 というわけで、英語の回文を少し紹介します。 基本は同じなので、右から読んでも左から読んでも同じスペルです。意味はあまり考えなくていいと思います。 これも、単語力はつきそうなので、ぜひ挑戦してみてください。 A man, a plan, a canal, panama!(男、計画、運河、パナマ) A Santa at NASA(サンタがNASAにて) Go, dog(行け、犬) No lemon no Melon(レモンもない、メロンもない) 文章としては成り立っていないですが、単語を並べるだけでも回文としては成立します。単語を習い始めたら、挑戦してみましょう。 Rats live on no evil star(ネズミは邪悪ではない星に住む) Dammit,I’m mad!(怒ってるんだぞ!) Dammitは、海外ドラマではよく出るフレーズです。日本でいう「チッ」という舌打ちしそうな感じだったり、勢いつけて血管きれそうな感じですね。 Murder for a jar of red rum(赤いラム酒のビンを手に入れるための殺人) これくらいの文章なら、中学3年生くらいで、作れそうな感じですね。 長い回分も作れるかな?作り方を教えて! まず、思いつく言葉をいくつか、書いてみましょう。 1つでもいいです。候補がいくつかあると、後でつないで長文にできます。 例えば、山(やま)で作ってみましょう。 次にこれをひっくり返す。「まや」となります。なんとなく言葉として成立してます。 次に、やま まや の間になんか言葉を入れてみます。 間に「の」をいれると「まや の やま(真矢の山)」それっぽいですね。これで5文字の回文ができました。 では、少しだけ長くしてみましょう。「の」を「かしか」に変えて、つないでみましょう。 「まやかしか山」(まやかしかやま) 8文字の回文ができました。 こんな感じで少しずつ長い言葉でつないでいくと、長文の回文ができます。 どこまで、つないでいけるかチャレンジしてみてください。 上から読んでも下から読んでも同じ言葉!回文のまとめ 回文と言われてピンと来なくても、上から読んでも下から読んでも同じと言われると「あぁー」と思う人が多いと思います。 回文は、子供の言葉遊びに使われます。遊びといってもここまで見てきた通り、意外に頭をつかいますよね。 語彙力、言葉をどれだけ知っているか、接続詞をどれくらい使えるかというのもポイントの一つです。それをどのようにつなぐか、言葉のパズルみたいですね。 お年寄りの脳トレにもいいのではないかと思います。 本を読んだり、テレビを見たりしながら、言葉をつないで遊んでみましょう。 日本で一番長い回文にチャレンジしてみましょう! 続きを読む 愛知で花見体験 幻想的な花見体験ができる「花見灯夜2024」が今年は愛知で開催決定 愛知花見灯夜2024 | PR Amazonは専門的な知識・経験で、配送業の開業を実現。 自動車保険・モバイル/データサービス等、役立つ情報を紹介。 Amazon | PR 買い物以外でも多様に活用できるラグジュアリーサービス、大丸・松坂屋の外商会員とは J PRIME | PR ヒトカラが安いカラオケ店8選!ヒトカラの注意点やフリータイム料金、専門店は? ヒトカラが安いカラオケ店8選がわかります!ヒトカラが安いカラオケ店の中で一番おすすめのお店がわかる!さらに、ヒトカラ料金の一覧や1人カラオケに行くときの注意点も紹介します。加えて、埼玉県のヒトカラ専門店についても詳しく解説していきます! lapona.jp - lapona.jp ライフスタイル よかったらシェアしてね! コメント コメントする コメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 検索 新着記事 マック マカロン まずい マックのマカロンはまずい?!味や口コミは?高いの?販売店やランキングも調査! 大和リビング やばい 大和リビングやばい?退去費用の口コミは?クレームや問い合わせの電話が繋がらない? スタバ 次回新作予想 スタバの次回新作を予想!2024年3月は?タンブラーやグッズは?2023年の傾向も調査 銀行印 なくした 銀行印をなくした場合やるべきことは?銀行印が違う場合はバレるのか紛失対応を調査! ストーリーナイン ストーリーナインとは?店舗情報やお得に購入する方法・口コミ・レビュー紹介! カテゴリー カテゴリー カテゴリーを選択 人気記事 熱を出す方法 確実に熱を出す方法8選!仮病を使って仕事・学校を休むとき注意点 まねきねこ-料金 まねきねこの料金は?料金表の見方やフリータイムなどをお得に利用する方法も解説! TOHOシネマズ メニュー TOHOシネマズのフード&ドリンクメニュー【売店メニュー】一覧【2024年】 mbti 相性 MBTI診断テストの相性一覧!恋愛の相性が良いペアや対立しやすいペアをまとめてみた 水平思考クイズ 水平思考クイズまとめ!名作から難問まで納得しちゃう面白い問題を厳選 プライバシーポリシー 運営者情報 お問い合わせ サイトマップ © ラポナスタイル. ヒトカラが安いカラオケ店8選!ヒトカラの注意点やフリータイム料金、専門店は? lapona.jp - lapona.jp 愛知で花見体験 幻想的な花見体験ができる「花見灯夜2024」が今年は愛知で開催決定 愛知花見灯夜2024 | PR 確実に熱を出す方法8選!仮病を使って仕事・学校を休むとき注意点 どうしても学校や仕事を休みたい時に、確実に熱を出す方法や体温計を37度以上にする方法についてコツやポイントをご紹介します。また仮病を使う際の注意点もあわせてご紹介します。 lapona.jp - lapona.jp 本音を言おうとすると涙が出る理由を解説!すぐできる対処法とは? 本音を言おうとすると涙が出る理由とは?本記事では、涙と感情の関係性から、本音を言おうとすると涙が出る理由、そして涙が出た時の対処法について解説します。涙が出ることを受け入れ、自分の気持ちを表現するためのヒントが満載です。 lapona.jp - lapona.jp Amazonは専門的な知識・経験で、配送業の開業を実現。 自動車保険・モバイル/データサービス等、役立つ情報を紹介。 Amazon | PR 日陰にほったらかしでも毎年咲く花20選!ガーデニング初心者でも育てやすいオススメの花 日陰にもほったらかしで育つ美しい花をご紹介!こぼれ種で繁殖したり、多年草なのでずっと咲き続けます。日陰の玄関や花壇で育てるのにぴったりの花たちです。寒い冬にも美しい姿を見せてくれる花も。家のレイアウトのアクセントにもなります! lapona.jp - lapona.jp Sponsored 愛知花見灯夜2024 愛知で花見体験 幻想的な花見体験ができる「花見灯夜2024」が今年は愛知で開催決定 ­ラポナスタイル ホーム ライフスタイル 回文が面白い!世界一長い回文から神回文までまとめてご紹介! 2023 5/12 広告 ライフスタイル 2023年3月30日 2023年5月12日 回文 面白い 上から読んでも下から読んでも同じ、回文。 今回は、面白い回文を集めてご紹介します。 簡単な回文~世界一長い回文まで、全てを網羅してご紹介します! 目次 「回文」って何?回文の意味とは こどもも楽しめる回文遊び!単語から始めよう まずは単語3文字の回文から始めてみよう 次は4文字以上の回文に挑戦! かわいい回文ってあるの? 素晴らしい!回文特集!神回文 面白くて長い回文を集めてみました 2chで話題!?面白い回文の投稿 世界一長い回文ってどんなもの? 有名な回文で「何がやけた」だっけ?有名な回文って英語でもあるの? 長い回分も作れるかな?作り方を教えて! 上から読んでも下から読んでも同じ言葉!回文のまとめ 「回文」って何?回文の意味とは 回文の意味をネット検索すると2つの意味、使い方がヒットすると思います。 筆者自身も検索してみて「そう言えばそうか」と思ったのが、単独世帯をお持ちでは無い方には馴染みがないかもしれませんが、町内会で廻って来る回覧板も回文の一つと言えるそうです。 筆者自身が幼少期には回覧板に(閉じるタイプのバインダー)に、班長(居住するエリアのリーダーで1年で持ち回り)ノートを付けて有り、コメントを書いて情報を共有していました。 このノートを回文(かいもん、まわしぶみ)とも言うそうです。 が、ここでご紹介するのはもう一つ意味で検索ヒットする「上から読んでも下から読んでも同じ読み方で同じ意味」の方です。 こどもも楽しめる回文遊び!単語から始めよう こどもも楽しめる回文遊び まずは知ってる単語を書き出して、逆さ読みをしてみて、意味が通じる言葉を探してみよう。 まずは人の名前はどうでしょう?いくつか例を挙げてみましょう。 三上(みかみ) 井(いわい) 今井(いまい) 乾(いぬい) 井(いしい) 人名以外で例を挙げてみましょう。 依頼、以来(いらい) 以外、意外(いがい) 倫理(りんり) 医大、偉大(いだい) 目覚め(めざめ) どうでしょう?けっこう聴き慣れている言葉で使ってる使える単語有るでしょう? まずは単語3文字の回文から始めてみよう トマト、南(みなみ)、子猫(こねこ)、奇跡(きせき) この様に単語自体が回文になってるのも結構あります。 筆者がまず頭に浮かぶのは幼少期にテレビCMで 「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山の海苔」 山本君は先生に山本山と呼ばれていました。(今ならアウトかな?) 普段から何気なく使っている言葉、単語を改めて聞いてみて「あ〜そう言えばそうだな!」と思われる方もいるでしょう。 まだまだ3文字回文単語は沢山あるので思い出しながら書き出してみると頭の体操になりますね。 サルサ(さるさ) ルール(るーる) アジア(あじあ) 子猫(こねこ) 新聞紙(しんぶんし) 次は4文字以上の回文に挑戦! 4文字以上になってくると単語だけでは数が少なく単語の組み合わせになってきます。 ゲーム感覚で楽しければ少し無理があってもいいと思います。 語彙力を上げるには持って来いのゲームですね。 こちらも例を挙げてみましょう。 歌歌う(うたうたう) 色白い(いろしろい) 英語言え(えいごいえ) 足しました(たしました) 追試いつ?(ついしいつ?) 少し意味的に無理が有るので挙げると 池と時計(いけととけい) 猿に似るさ(さるににるさ) 胡桃ミルク(くるみみるく) まさか逆さま(まさかさかさま) 英単語は結構ありますね。 deed(行為、行動) noon(正午) peep(こっそり見る) eye(目) mom(ママ) dad(パパ) かわいい回文ってあるの? かわいい回文だなと思う回文は、感じ方が人それぞれなので筆者が読んでニンマリしてしまった回文をご紹介します。 ママが私にしたわがまま(ママガワタシニシタワガママ) じいさん天才児(ジイサンテンサイジ) 夜、すき焼きするよ(ヨルスキヤキスルヨ) まさか、逆さま?(マサカサカサマ) 私タワシ渡したわ(ワタシタワシワタシタワ) たぶんブタ(タブンブタ) いかがでしょう?かわいいと思えるポイントがバラバラなんですが、可愛くないですか? 素晴らしい!回文特集!神回文 筆者が選んだ唸る回文!思わず「おー」と言ってしまう回文 わたし負けましたわ(わたしまけましたわ) 世の中馬鹿なのよ(よのなかばかなのよ) 旦那がなんだ(だんながなんだ) 良く効くよ(よくきくよ) 西が東に(にしにひがしに) 食いに行く(くいにいく) 年末つまんね(ねんまつつまんね) 段々と跳んだんだ(だんだんととんだんだ) 恋しい、ういういしい子(こいしいういういしいこ) 仕舞う酒は今朝うまし(しまうさけはけさうまし) 禁煙だんだん延期(きんえんだんだんえんき) 筋肉ボディで僕人気(きんにくぼでぃでぼくにんき) 面白くて長い回文を集めてみました 笑えた回文、ナイス!な回文探してみました。 お菓子がスキスキ、スガシカオ(オカシガスキスキスガシカオ) スガチャンの歌大好き イタリアでもホモでありたい(イタリアデモホモデアリタイ) なんやね〜ん、それ〜 夜鳴くなよ柴犬。居場所なくなるよ(ヨルナクナヨシバケンイバショナクナルヨ) すげ〜ナイス! 長き田の 水辺の岸に 雅の火 闇錦野辺 隅の滝かな (ナガキタノミズベノキシニミヤビノビヤミニシキノベズミノタキカナ) 分からん過ぎて凄い! 草は名はなくも枯れず生き抜きいずれ寡黙な花は咲く (クサハナハナクモカレズイキヌキイズレカモクナハナハサク) カッコ良過ぎます。惚れてまうヤロ ここからちょっと別次元な回文をご紹介します。 橙は、蜜柑さ。赤は、血の色。命は、母さん。神は、偉大だ。 (だいだいはみかんさ。あかはいのちのいろ。いのちはかあさん。かみはいだいだ。) 読むだけでも時間かかります… 春 血に消ゆる霜、今朝はよき露吹く。 夏 セミの声。田は遠く、かえる波。清き雨。 秋 よき実なる。絵かく音は絶え、この身切なく。 冬 月夜は酒も知る。雪に散る葉。 (ハルチニキユルシモケサハヨキツユフクナツセミノコエタハトオクカエルナミキヨキアメ アキヨキミナルエカクオトハタエコノミセツナクフユツキヨハサケモシルユキニチルハ) どうですか? なんか情緒も感じここまで語彙力が有るとスゴイですよね? ここまで色々な回文をご紹介してきましたがいかがでしたか? 言葉は地球上で人間だけが持つコミニュケーションツールです。 そのコミュニケーションツールをゲームとして楽しんでみたりして、改めて言葉を駆使すれば色んな事を表現出来ると思います。 そして私達が暮らす地球上には6900ぐらいの言語が有ると言われています。 全てに回文が有るとしたら?生きてるうちにどれくらいめぐり逢えますかね? 2chで話題!?面白い回文の投稿 まず、2ch投稿やSNSなどで発表している面白い回文をご紹介します。 須磨でなにわ男子が死んだワニ撫でます なにわ男子のファンの方が作ったのでしょうか。関西の地名も入っているんできっとそうですね。 見事な花とゴミ お花見に行ったら、ゴミは持ち帰ってほしいですね。 菓子あたえ、肥えたアシカ 奈良公園の鹿にも、鹿せんべい以外与えてはいけませんしね、人間の食べ物はだめですよね。そんな思いで作ったのでしょうね。 農家もいも買うの? 農家さんも自分で作っていない野菜は買いますよ。農家さんが野菜を買うところを見かけたんですね。 任天堂がうどん店に 任天堂さんよりもうどん店のほうが繁盛するとは、どこでしょうね。 いぶし銀、演技渋い どんな俳優さんを思い浮かべて作ったのでしょうか、作った人もかなり渋い方のようにおもえます。 弱いわよ 阪神は 弱いわよ 地元小学生からの応援回文でしょうか。優勝から久しく遠のいているのでちょっと切ない。 こうも弱いなら要らないわよ、猛虎 阪神ファンは、厳しい。ただ、阪神ファンはよくも悪くもずーっと応援してくれますよね。トラッキー君も可愛いし。 いよっ阪神はつよい 何があろうと阪神ファン! ママレードはどーれ?まま ちょっと無理やりですが、かわいいですね。 居留守も楽と得々と説くラモス瑠偉(いるすもらくととくとくととくらもするい) ラモス瑠偉が分かる人がどれくらいいるのか分かりませんが、なかなかの力作ですね。平仮名にするとまた、「と」と「く」が並んで面白いですね。 世の中ね、顔かお金なのよ ちょっと怖い。自分がそう思っていると相手もそう思っていますよと言いたい。 似合うカツラ使う兄 笑ってはいけないと思っても、笑ってしまうカツラねた。ですね。 カツラが落下 目の前で起こったらどこを見ていいかわからないですね。 ヅラかワカメかわからず カツラネタをもう一つ。これは声に出してはダメなやつですね。 バリウム売り場 こんな売り場行きたくない。 スマイル猿、います にっこり笑っているおさるさん可愛いですね。 やっても解けない、泣けども徹夜 自虐的な回文。受験勉強の必死さが、伝わってきますね。 バレてもいい、もてれば なんか必死ですね。何がばれるのでしょうか。 来てもよい頃だろ、来いよモテ期 人にはそれぞれピーク時やモテ期がきます。頑張りましょう、待ちましょう! 何年経てもモテへんねんな ちょっと寂しい。きっと見逃してしまったんですね。 なんかいうと怒るアレクサ、ささくれある回答いかんな アレクサにも怒られると、行き場がありませんね。教育が必要ですね。 私ら過度の泥酔で喉からしたわ 飲んで歌って、きっと楽しい時間を過ごした、つけですね。気を付けましょう。 死なば故人、万事こばなし ちょっとブラックですが、良くも悪くも亡くなってしまえば、皆笑い話です。 信頼ない県警などいらんし なんか、嫌な思いをさせられたのでしょうか。 スマホいたずら減らず、逮捕増す いたずらというより、スマホを使った犯罪が増えて迷惑ですよね。便利なもんがこういった理由で、使用制限など起こると迷惑ですね。 苦楽後の花園。その名は極楽 面白いというより、素晴らしい回文ですね。 最高の苦悩、恋さ モテ期が来ない苦悩と、恋愛の苦悩はどちらが辛いのでしょう? 世界一長い回文ってどんなもの? なんと一番長い回文は 1395文字です。本当、考えた人の語彙力に感心します。 嘘だとこう愛しく、家畜でここに居つく。 「なりは確か」 と、医科で外科医委任。功を奏し、コスト浮いた。 「待て、あんたら」 腕は軋む。早く走路這うよ。 人工都市過密、建ったから勝ち。稲穂、板にいつか立つ。 ダメだが、足し、投与。駅で「気」敗戦。競れば綺麗。怪の巣窟要るイモと、昼寝昼間しがちも「気」盗る霊。胃空き、しかしデマ。 ――確か「勘違いせんかい」と、裏返ったわしの書くカルテ。 2月、家主の留守担う。ど田舎。あちらでの売る杭。良き敵、激突求む。 「飲み食い少しお待ち」 「屁理屈聞くの?」 「種乗らず、太陽が茶っ葉釣りに、妨げて敷く川面で立つ。」 「もう、こんなに手際よくいく?」 界繋。 「少し著名な絵馬買います。」 「2里、置いていく気か」 と発つ。 今に怒り、 「昔タヌキでも住めたし、明日の夜、坂決め、来い。」 「明らか」 と一言。 今日予報が違い、秋晴れ。今こそ歩いて、行く気無げな帝大行くアイツに敬礼し、 「コンマ小さければ、後引くぞ」 とてポチ浮かれ出す。 またもや腐った柄持つ意は、つや出し。 凪いだ陸風、派手。外科遅れず。先生鋭い。 「あそこ、鈍行も止まる駅だ」 という。いうことは的確。 「カニと海老ね」 何故かツナがついそこに出てくるし。 「苦難」 と、ふと漏らす右近、ゲイ。旦那、リムジン形見と思うも、 「俺は免許無いし」 のたまっている苦しい数奇な奴でした。ケツのまくれない野郎。 「どう、かき入れ。角、つや良き。売れたか?」 「幾らかな」 「カタに取った分入れても損かい?」 「勝つ蟻と張り合うと、そうなる気配」 「俺ヤダ。負けたくないがな」 「なあ、また巻き返すのか?祟っとくよ、敵を。「気」で潰してしまえよ」 「ま、相談だ」 「嘘?」 「ま、酔え。まして私物で『気』を着て、欲取った」 鷹の巣、絵、描き、 「また?」 「まあな。…長い泣く竹、まだやれ。…おい、はけるな!」 「嘘いう蟻は、取扱い簡素も、照れ、印。豚、夙に高菜から食い…。」 「語れ、浮世!」 「奴の連れ、行き交う道路…。」 「やい、なれ!」 「熊の付け足しで、つや無き薄い汁来る…。イテ。…妻楽しいな…。」 「預金め、張れ!」 「思うも、音見た感じ、無理難題。原稿すらも、と。布団無く、シルク手で2個。そいつが夏風邪な。寝冷え-とにかく書き手は、とこういう意図だ。消える的。もう今度こそ」 「アイドル推薦せず、レク?おかげで、はぜか栗台無しだ。」 奴はいつも闊達。 昨夜も玉すだれ。カウチポテト族ひと暴れ。今朝一万個仕入れ、池につい悪意抱いて投げ、泣き、悔いている。 「あそこ参れば気合が違う。保養良きとこ」 と、人から気合込め聞かさる。余の素足、試すもできぬ、確か。無理解にマイッタと書き、悔いて、庵に住い構え、無い目予知し、越す計画。行くよ。和議。手に、軟膏持った。 でも、若くして下駄まさに立派。つや違うよ。いたずらのネタの茎作り、ヘチマ押し、湖水汲み、飲むともっと喜劇的。酔い狂うので埒あかない。 「どう?」 「何するの?死ぬ奴が!」 似てる。 「描く?かの皺断つ絵柄。」 疎い感性が朕描かしたまで。 しかし 「気合入れると気持ちが締まる」 ヒネる人もいる、一句。 嘘の経歴バレ、先生は「気」で消えようとしたが、ダメだったか、ついに逮捕。無い力騙った罪か。死闘根性は、ろうそく屋は無視。「気」は無いから。痰当て、また言うと、少し嘘を右近に言い、影で貝と化した。 張り無く、ついにここで朽ち、客死ということだそう。 https://hisasuke.com/kaibun/#e 有名な回文で「何がやけた」だっけ?有名な回文って英語でもあるの? 竹藪焼けた(たけやぶやけた) 超メジャー級の回文ですね。 たいやき焼いた 知ってる人もいるかな?くらいの回文ですね。 実は、回文は桃山時代ごろには、あったといわれています。俳句などにも回文になっているものがあります。 その代表の回文を一つご紹介します。 長き夜の十の居眠りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな なんか、情緒あふれる感じですが、お正月に七福神の絵と、この回文を枕元に置くといい初夢が見られると人気の回文だったようですよ。一度試してみてはいかがでしょうか? 回文は、日本語だけではなく英語、中国語にもあります。ちょっと中国語は難しいので今回は英語の回文です。 英語の回文は、英語圏のドラマや映画でもたまに、出てくるので気を付けて視聴してみてください。 というわけで、英語の回文を少し紹介します。 基本は同じなので、右から読んでも左から読んでも同じスペルです。意味はあまり考えなくていいと思います。 これも、単語力はつきそうなので、ぜひ挑戦してみてください。 A man, a plan, a canal, panama!(男、計画、運河、パナマ) A Santa at NASA(サンタがNASAにて) Go, dog(行け、犬) No lemon no Melon(レモンもない、メロンもない) 文章としては成り立っていないですが、単語を並べるだけでも回文としては成立します。単語を習い始めたら、挑戦してみましょう。 Rats live on no evil star(ネズミは邪悪ではない星に住む) Dammit,I’m mad!(怒ってるんだぞ!) Dammitは、海外ドラマではよく出るフレーズです。日本でいう「チッ」という舌打ちしそうな感じだったり、勢いつけて血管きれそうな感じですね。 Murder for a jar of red rum(赤いラム酒のビンを手に入れるための殺人) これくらいの文章なら、中学3年生くらいで、作れそうな感じですね。 長い回分も作れるかな?作り方を教えて! まず、思いつく言葉をいくつか、書いてみましょう。 1つでもいいです。候補がいくつかあると、後でつないで長文にできます。 例えば、山(やま)で作ってみましょう。 次にこれをひっくり返す。「まや」となります。なんとなく言葉として成立してます。 次に、やま まや の間になんか言葉を入れてみます。 間に「の」をいれると「まや の やま(真矢の山)」それっぽいですね。これで5文字の回文ができました。 では、少しだけ長くしてみましょう。「の」を「かしか」に変えて、つないでみましょう。 「まやかしか山」(まやかしかやま) 8文字の回文ができました。 こんな感じで少しずつ長い言葉でつないでいくと、長文の回文ができます。 どこまで、つないでいけるかチャレンジしてみてください。 上から読んでも下から読んでも同じ言葉!回文のまとめ 回文と言われてピンと来なくても、上から読んでも下から読んでも同じと言われると「あぁー」と思う人が多いと思います。 回文は、子供の言葉遊びに使われます。遊びといってもここまで見てきた通り、意外に頭をつかいますよね。 語彙力、言葉をどれだけ知っているか、接続詞をどれくらい使えるかというのもポイントの一つです。それをどのようにつなぐか、言葉のパズルみたいですね。 お年寄りの脳トレにもいいのではないかと思います。 本を読んだり、テレビを見たりしながら、言葉をつないで遊んでみましょう。 日本で一番長い回文にチャレンジしてみましょう! 続きを読む 愛知で花見体験 幻想的な花見体験ができる「花見灯夜2024」が今年は愛知で開催決定 愛知花見灯夜2024 | PR Amazonは専門的な知識・経験で、配送業の開業を実現。 自動車保険・モバイル/データサービス等、役立つ情報を紹介。 Amazon | PR 買い物以外でも多様に活用できるラグジュアリーサービス、大丸・松坂屋の外商会員とは J PRIME | PR ヒトカラが安いカラオケ店8選!ヒトカラの注意点やフリータイム料金、専門店は? ヒトカラが安いカラオケ店8選がわかります!ヒトカラが安いカラオケ店の中で一番おすすめのお店がわかる!さらに、ヒトカラ料金の一覧や1人カラオケに行くときの注意点も紹介します。加えて、埼玉県のヒトカラ専門店についても詳しく解説していきます! lapona.jp - lapona.jp ライフスタイル よかったらシェアしてね! コメント コメントする コメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 検索 新着記事 マック マカロン まずい マックのマカロンはまずい?!味や口コミは?高いの?販売店やランキングも調査! 大和リビング やばい 大和リビングやばい?退去費用の口コミは?クレームや問い合わせの電話が繋がらない? スタバ 次回新作予想 スタバの次回新作を予想!2024年3月は?タンブラーやグッズは?2023年の傾向も調査 銀行印 なくした 銀行印をなくした場合やるべきことは?銀行印が違う場合はバレるのか紛失対応を調査! ストーリーナイン ストーリーナインとは?店舗情報やお得に購入する方法・口コミ・レビュー紹介! カテゴリー カテゴリー カテゴリーを選択 人気記事 熱を出す方法 確実に熱を出す方法8選!仮病を使って仕事・学校を休むとき注意点 まねきねこ-料金 まねきねこの料金は?料金表の見方やフリータイムなどをお得に利用する方法も解説! TOHOシネマズ メニュー TOHOシネマズのフード&ドリンクメニュー【売店メニュー】一覧【2024年】 mbti 相性 MBTI診断テストの相性一覧!恋愛の相性が良いペアや対立しやすいペアをまとめてみた 水平思考クイズ 水平思考クイズまとめ!名作から難問まで納得しちゃう面白い問題を厳選 プライバシーポリシー 運営者情報 お問い合わせ サイトマップ © ラポナスタイル. ヒトカラが安いカラオケ店8選!ヒトカラの注意点やフリータイム料金、専門店は? lapona.jp - lapona.jp 愛知で花見体験 幻想的な花見体験ができる「花見灯夜2024」が今年は愛知で開催決定 愛知花見灯夜2024 | PR 確実に熱を出す方法8選!仮病を使って仕事・学校を休むとき注意点 どうしても学校や仕事を休みたい時に、確実に熱を出す方法や体温計を37度以上にする方法についてコツやポイントをご紹介します。また仮病を使う際の注意点もあわせてご紹介します。 lapona.jp - lapona.jp 本音を言おうとすると涙が出る理由を解説!すぐできる対処法とは? 本音を言おうとすると涙が出る理由とは?本記事では、涙と感情の関係性から、本音を言おうとすると涙が出る理由、そして涙が出た時の対処法について解説します。涙が出ることを受け入れ、自分の気持ちを表現するためのヒントが満載です。 lapona.jp - lapona.jp Amazonは専門的な知識・経験で、配送業の開業を実現。 自動車保険・モバイル/データサービス等、役立つ情報を紹介。 Amazon | PR 日陰にほったらかしでも毎年咲く花20選!ガーデニング初心者でも育てやすいオススメの花 日陰にもほったらかしで育つ美しい花をご紹介!こぼれ種で繁殖したり、多年草なのでずっと咲き続けます。日陰の玄関や花壇で育てるのにぴったりの花たちです。寒い冬にも美しい姿を見せてくれる花も。家のレイアウトのアクセントにもなります! lapona.jp - lapona.jp Sponsored 愛知花見灯夜2024 愛知で花見体験 幻想的な花見体験ができる「花見灯夜2024」が今年は愛知で開催決定 ­ : ID:E3NTk

>>94
    聞いては、ダメなのですか。
    ラポナスタイル

ホーム
    ライフスタイル
    回文が面白い!世界一長い回文から神回文までまとめてご紹介!
    2023
    5/12
    広告
    ライフスタイル
    2023年3月30日
    2023年5月12日
    回文 面白い
    上から読んでも下から読んでも同じ、回文。

今回は、面白い回文を集めてご紹介します。

簡単な回文~世界一長い回文まで、全てを網羅してご紹介します!

目次
    「回文」って何?回文の意味とは
    こどもも楽しめる回文遊び!単語から始めよう
    まずは単語3文字の回文から始めてみよう
    次は4文字以上の回文に挑戦!
    かわいい回文ってあるの?
    素晴らしい!回文特集!神回文
    面白くて長い回文を集めてみました
    2chで話題!?面白い回文の投稿
    世界一長い回文ってどんなもの?
    有名な回文で「何がやけた」だっけ?有名な回文って英語でもあるの?
    長い回分も作れるかな?作り方を教えて!
    上から読んでも下から読んでも同じ言葉!回文のまとめ
    回文の意味をネット検索すると2つの意味、使い方がヒットすると思います。

筆者自身も検索してみて「そう言えばそうか」と思ったのが、単独世帯をお持ちでは無い方には馴染みがないかもしれませんが、町内会で廻って来る回覧板も回文の一つと言えるそうです。

筆者自身が幼少期には回覧板に(閉じるタイプのバインダー)に、班長(居住するエリアのリーダーで1年で持ち回り)ノートを付けて有り、コメントを書いて情報を共有していました。

このノートを回文(かいもん、まわしぶみ)とも言うそうです。

が、ここでご紹介するのはもう一つ意味で検索ヒットする「上から読んでも下から読んでも同じ読み方で同じ意味」の方です。

こどもも楽しめる回文遊び
    まずは知ってる単語を書き出して、逆さ読みをしてみて、意味が通じる言葉を探してみよう。

まずは人の名前はどうでしょう?いくつか例を挙げてみましょう。

三上(みかみ)

井(いわい)

今井(いまい)

乾(いぬい)

井(いしい)

人名以外で例を挙げてみましょう。

依頼、以来(いらい)

以外、意外(いがい)

倫理(りんり)

医大、偉大(いだい)

目覚め(めざめ)

どうでしょう?けっこう聴き慣れている言葉で使ってる使える単語有るでしょう?

トマト、南(みなみ)、子猫(こねこ)、奇跡(きせき)

この様に単語自体が回文になってるのも結構あります。

筆者がまず頭に浮かぶのは幼少期にテレビCMで
    「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山の海苔」
    山本君は先生に山本山と呼ばれていました。(今ならアウトかな?)

普段から何気なく使っている言葉、単語を改めて聞いてみて「あ〜そう言えばそうだな!」と思われる方もいるでしょう。

まだまだ3文字回文単語は沢山あるので思い出しながら書き出してみると頭の体操になりますね。

サルサ(さるさ)

ルール(るーる)

アジア(あじあ)

子猫(こねこ)

新聞紙(しんぶんし)

4文字以上になってくると単語だけでは数が少なく単語の組み合わせになってきます。

ゲーム感覚で楽しければ少し無理があってもいいと思います。
    語彙力を上げるには持って来いのゲームですね。

こちらも例を挙げてみましょう。

歌歌う(うたうたう)

色白い(いろしろい)

英語言え(えいごいえ)

足しました(たしました)

追試いつ?(ついしいつ?)

少し意味的に無理が有るので挙げると

池と時計(いけととけい)

猿に似るさ(さるににるさ)

胡桃ミルク(くるみみるく)

まさか逆さま(まさかさかさま)

英単語は結構ありますね。

deed(行為、行動)

noon(正午)

peep(こっそり見る)

eye(目)

mom(ママ)

dad(パパ)

かわいい回文だなと思う回文は、感じ方が人それぞれなので筆者が読んでニンマリしてしまった回文をご紹介します。

ママが私にしたわがまま(ママガワタシニシタワガママ)

じいさん天才児(ジイサンテンサイジ)

夜、すき焼きするよ(ヨルスキヤキスルヨ)

まさか、逆さま?(マサカサカサマ)

私タワシ渡したわ(ワタシタワシワタシタワ)

たぶんブタ(タブンブタ)

いかがでしょう?かわいいと思えるポイントがバラバラなんですが、可愛くないですか?

筆者が選んだ唸る回文!思わず「おー」と言ってしまう回文

わたし負けましたわ(わたしまけましたわ)

世の中馬鹿なのよ(よのなかばかなのよ)

旦那がなんだ(だんながなんだ)

良く効くよ(よくきくよ)

西が東に(にしにひがしに)

食いに行く(くいにいく)

年末つまんね(ねんまつつまんね)

段々と跳んだんだ(だんだんととんだんだ)

恋しい、ういういしい子(こいしいういういしいこ)

仕舞う酒は今朝うまし(しまうさけはけさうまし)

禁煙だんだん延期(きんえんだんだんえんき)

筋肉ボディで僕人気(きんにくぼでぃでぼくにんき)

笑えた回文、ナイス!な回文探してみました。

お菓子がスキスキ、スガシカオ(オカシガスキスキスガシカオ)

スガチャンの歌大好き

イタリアでもホモでありたい(イタリアデモホモデアリタイ)

なんやね〜ん、それ〜

夜鳴くなよ柴犬。居場所なくなるよ(ヨルナクナヨシバケンイバショナクナルヨ)

すげ〜ナイス!

長き田の 水辺の岸に 雅の火 闇錦野辺 隅の滝かな
    (ナガキタノミズベノキシニミヤビノビヤミニシキノベズミノタキカナ)

分からん過ぎて凄い!

草は名はなくも枯れず生き抜きいずれ寡黙な花は咲く
    (クサハナハナクモカレズイキヌキイズレカモクナハナハサク)

カッコ良過ぎます。惚れてまうヤロ

ここからちょっと別次元な回文をご紹介します。

橙は、蜜柑さ。赤は、血の色。命は、母さん。神は、偉大だ。
    (だいだいはみかんさ。あかはいのちのいろ。いのちはかあさん。かみはいだいだ。)

読むだけでも時間かかります…

春 血に消ゆる霜、今朝はよき露吹く。
    夏 セミの声。田は遠く、かえる波。清き雨。
    秋 よき実なる。絵かく音は絶え、この身切なく。
    冬 月夜は酒も知る。雪に散る葉。
    (ハルチニキユルシモケサハヨキツユフクナツセミノコエタハトオクカエルナミキヨキアメ
    アキヨキミナルエカクオトハタエコノミセツナクフユツキヨハサケモシルユキニチルハ)

どうですか?
    なんか情緒も感じここまで語彙力が有るとスゴイですよね?
    ここまで色々な回文をご紹介してきましたがいかがでしたか?

言葉は地球上で人間だけが持つコミニュケーションツールです。
    そのコミュニケーションツールをゲームとして楽しんでみたりして、改めて言葉を駆使すれば色んな事を表現出来ると思います。

そして私達が暮らす地球上には6900ぐらいの言語が有ると言われています。
    全てに回文が有るとしたら?生きてるうちにどれくらいめぐり逢えますかね?

まず、2ch投稿やSNSなどで発表している面白い回文をご紹介します。

須磨でなにわ男子が死んだワニ撫でます

なにわ男子のファンの方が作ったのでしょうか。関西の地名も入っているんできっとそうですね。

見事な花とゴミ

お花見に行ったら、ゴミは持ち帰ってほしいですね。

菓子あたえ、肥えたアシカ

奈良公園の鹿にも、鹿せんべい以外与えてはいけませんしね、人間の食べ物はだめですよね。そんな思いで作ったのでしょうね。

農家もいも買うの?

農家さんも自分で作っていない野菜は買いますよ。農家さんが野菜を買うところを見かけたんですね。

任天堂がうどん店に

任天堂さんよりもうどん店のほうが繁盛するとは、どこでしょうね。

いぶし銀、演技渋い

どんな俳優さんを思い浮かべて作ったのでしょうか、作った人もかなり渋い方のようにおもえます。

弱いわよ 阪神は 弱いわよ

地元小学生からの応援回文でしょうか。優勝から久しく遠のいているのでちょっと切ない。

こうも弱いなら要らないわよ、猛虎

阪神ファンは、厳しい。ただ、阪神ファンはよくも悪くもずーっと応援してくれますよね。トラッキー君も可愛いし。

いよっ阪神はつよい

何があろうと阪神ファン!

ママレードはどーれ?まま

ちょっと無理やりですが、かわいいですね。

居留守も楽と得々と説くラモス瑠偉(いるすもらくととくとくととくらもするい)

ラモス瑠偉が分かる人がどれくらいいるのか分かりませんが、なかなかの力作ですね。平仮名にするとまた、「と」と「く」が並んで面白いですね。

世の中ね、顔かお金なのよ

ちょっと怖い。自分がそう思っていると相手もそう思っていますよと言いたい。

似合うカツラ使う兄

笑ってはいけないと思っても、笑ってしまうカツラねた。ですね。

カツラが落下

目の前で起こったらどこを見ていいかわからないですね。

ヅラかワカメかわからず

カツラネタをもう一つ。これは声に出してはダメなやつですね。

バリウム売り場

こんな売り場行きたくない。

スマイル猿、います

にっこり笑っているおさるさん可愛いですね。

やっても解けない、泣けども徹夜

自虐的な回文。受験勉強の必死さが、伝わってきますね。

バレてもいい、もてれば

なんか必死ですね。何がばれるのでしょうか。

来てもよい頃だろ、来いよモテ期

人にはそれぞれピーク時やモテ期がきます。頑張りましょう、待ちましょう!

何年経てもモテへんねんな

ちょっと寂しい。きっと見逃してしまったんですね。

なんかいうと怒るアレクサ、ささくれある回答いかんな

アレクサにも怒られると、行き場がありませんね。教育が必要ですね。

私ら過度の泥酔で喉からしたわ

飲んで歌って、きっと楽しい時間を過ごした、つけですね。気を付けましょう。

死なば故人、万事こばなし

ちょっとブラックですが、良くも悪くも亡くなってしまえば、皆笑い話です。

信頼ない県警などいらんし

なんか、嫌な思いをさせられたのでしょうか。

スマホいたずら減らず、逮捕増す

いたずらというより、スマホを使った犯罪が増えて迷惑ですよね。便利なもんがこういった理由で、使用制限など起こると迷惑ですね。

苦楽後の花園。その名は極楽

面白いというより、素晴らしい回文ですね。

最高の苦悩、恋さ

モテ期が来ない苦悩と、恋愛の苦悩はどちらが辛いのでしょう?

なんと一番長い回文は 1395文字です。本当、考えた人の語彙力に感心します。

嘘だとこう愛しく、家畜でここに居つく。

「なりは確か」

と、医科で外科医委任。功を奏し、コスト浮いた。

「待て、あんたら」

腕は軋む。早く走路這うよ。

人工都市過密、建ったから勝ち。稲穂、板にいつか立つ。

ダメだが、足し、投与。駅で「気」敗戦。競れば綺麗。怪の巣窟要るイモと、昼寝昼間しがちも「気」盗る霊。胃空き、しかしデマ。

――確か「勘違いせんかい」と、裏返ったわしの書くカルテ。

2月、家主の留守担う。ど田舎。あちらでの売る杭。良き敵、激突求む。

「飲み食い少しお待ち」

「屁理屈聞くの?」

「種乗らず、太陽が茶っ葉釣りに、妨げて敷く川面で立つ。」

「もう、こんなに手際よくいく?」

界繋。

「少し著名な絵馬買います。」

「2里、置いていく気か」

と発つ。

今に怒り、

「昔タヌキでも住めたし、明日の夜、坂決め、来い。」

「明らか」

と一言。

今日予報が違い、秋晴れ。今こそ歩いて、行く気無げな帝大行くアイツに敬礼し、

「コンマ小さければ、後引くぞ」

とてポチ浮かれ出す。

またもや腐った柄持つ意は、つや出し。

凪いだ陸風、派手。外科遅れず。先生鋭い。

「あそこ、鈍行も止まる駅だ」

という。いうことは的確。

「カニと海老ね」

何故かツナがついそこに出てくるし。

「苦難」

と、ふと漏らす右近、ゲイ。旦那、リムジン形見と思うも、

「俺は免許無いし」

のたまっている苦しい数奇な奴でした。ケツのまくれない野郎。

「どう、かき入れ。角、つや良き。売れたか?」

「幾らかな」

「カタに取った分入れても損かい?」

「勝つ蟻と張り合うと、そうなる気配」

「俺ヤダ。負けたくないがな」

「なあ、また巻き返すのか?祟っとくよ、敵を。「気」で潰してしまえよ」

「ま、相談だ」

「嘘?」

「ま、酔え。まして私物で『気』を着て、欲取った」

鷹の巣、絵、描き、

「また?」

「まあな。…長い泣く竹、まだやれ。…おい、はけるな!」

「嘘いう蟻は、取扱い簡素も、照れ、印。豚、夙に高菜から食い…。」

「語れ、浮世!」

「奴の連れ、行き交う道路…。」

「やい、なれ!」

「熊の付け足しで、つや無き薄い汁来る…。イテ。…妻楽しいな…。」

「預金め、張れ!」

「思うも、音見た感じ、無理難題。原稿すらも、と。布団無く、シルク手で2個。そいつが夏風邪な。寝冷え-とにかく書き手は、とこういう意図だ。消える的。もう今度こそ」

「アイドル推薦せず、レク?おかげで、はぜか栗台無しだ。」

奴はいつも闊達。

昨夜も玉すだれ。カウチポテト族ひと暴れ。今朝一万個仕入れ、池につい悪意抱いて投げ、泣き、悔いている。

「あそこ参れば気合が違う。保養良きとこ」

と、人から気合込め聞かさる。余の素足、試すもできぬ、確か。無理解にマイッタと書き、悔いて、庵に住い構え、無い目予知し、越す計画。行くよ。和議。手に、軟膏持った。

でも、若くして下駄まさに立派。つや違うよ。いたずらのネタの茎作り、ヘチマ押し、湖水汲み、飲むともっと喜劇的。酔い狂うので埒あかない。

「どう?」

「何するの?死ぬ奴が!」

似てる。

「描く?かの皺断つ絵柄。」

疎い感性が朕描かしたまで。

しかし

「気合入れると気持ちが締まる」

ヒネる人もいる、一句。

嘘の経歴バレ、先生は「気」で消えようとしたが、ダメだったか、ついに逮捕。無い力騙った罪か。死闘根性は、ろうそく屋は無視。「気」は無いから。痰当て、また言うと、少し嘘を右近に言い、影で貝と化した。

張り無く、ついにここで朽ち、客死ということだそう。

https://hisasuke.com/kaibun/#e
    有名な回文で「何がやけた」だっけ?有名な回文って英語でもあるの?
    竹藪焼けた(たけやぶやけた)

超メジャー級の回文ですね。

たいやき焼いた

知ってる人もいるかな?くらいの回文ですね。

実は、回文は桃山時代ごろには、あったといわれています。俳句などにも回文になっているものがあります。

その代表の回文を一つご紹介します。

長き夜の十の居眠りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな

なんか、情緒あふれる感じですが、お正月に七福神の絵と、この回文を枕元に置くといい初夢が見られると人気の回文だったようですよ。一度試してみてはいかがでしょうか?

回文は、日本語だけではなく英語、中国語にもあります。ちょっと中国語は難しいので今回は英語の回文です。

英語の回文は、英語圏のドラマや映画でもたまに、出てくるので気を付けて視聴してみてください。

というわけで、英語の回文を少し紹介します。

基本は同じなので、右から読んでも左から読んでも同じスペルです。意味はあまり考えなくていいと思います。

これも、単語力はつきそうなので、ぜひ挑戦してみてください。

A man, a plan, a canal, panama!(男、計画、運河、パナマ)

A Santa at NASA(サンタがNASAにて)

Go, dog(行け、犬)

No lemon no Melon(レモンもない、メロンもない)

文章としては成り立っていないですが、単語を並べるだけでも回文としては成立します。単語を習い始めたら、挑戦してみましょう。

Rats live on no evil star(ネズミは邪悪ではない星に住む)

Dammit,I’m mad!(怒ってるんだぞ!)

Dammitは、海外ドラマではよく出るフレーズです。日本でいう「チッ」という舌打ちしそうな感じだったり、勢いつけて血管きれそうな感じですね。

Murder for a jar of red rum(赤いラム酒のビンを手に入れるための殺人)

これくらいの文章なら、中学3年生くらいで、作れそうな感じですね。

まず、思いつく言葉をいくつか、書いてみましょう。

1つでもいいです。候補がいくつかあると、後でつないで長文にできます。

例えば、山(やま)で作ってみましょう。

次にこれをひっくり返す。「まや」となります。なんとなく言葉として成立してます。

次に、やま まや の間になんか言葉を入れてみます。

間に「の」をいれると「まや の やま(真矢の山)」それっぽいですね。これで5文字の回文ができました。

では、少しだけ長くしてみましょう。「の」を「かしか」に変えて、つないでみましょう。

「まやかしか山」(まやかしかやま) 8文字の回文ができました。

こんな感じで少しずつ長い言葉でつないでいくと、長文の回文ができます。

どこまで、つないでいけるかチャレンジしてみてください。

回文と言われてピンと来なくても、上から読んでも下から読んでも同じと言われると「あぁー」と思う人が多いと思います。

回文は、子供の言葉遊びに使われます。遊びといってもここまで見てきた通り、意外に頭をつかいますよね。

語彙力、言葉をどれだけ知っているか、接続詞をどれくらい使えるかというのもポイントの一つです。それをどのようにつなぐか、言葉のパズルみたいですね。

お年寄りの脳トレにもいいのではないかと思います。

本を読んだり、テレビを見たりしながら、言葉をつないで遊んでみましょう。

日本で一番長い回文にチャレンジしてみましょう!

続きを読む
    愛知で花見体験
    幻想的な花見体験ができる「花見灯夜2024」が今年は愛知で開催決定
    愛知花見灯夜2024
    |
    PR
    Amazonは専門的な知識・経験で、配送業の開業を実現。
    自動車保険・モバイル/データサービス等、役立つ情報を紹介。
    Amazon
    |
    PR
    買い物以外でも多様に活用できるラグジュアリーサービス、大丸・松坂屋の外商会員とは
    J PRIME
    |
    PR
    ヒトカラが安いカラオケ店8選!ヒトカラの注意点やフリータイム料金、専門店は?
    ヒトカラが安いカラオケ店8選がわかります!ヒトカラが安いカラオケ店の中で一番おすすめのお店がわかる!さらに、ヒトカラ料金の一覧や1人カラオケに行くときの注意点も紹介します。加えて、埼玉県のヒトカラ専門店についても詳しく解説していきます!
    lapona.jp – lapona.jp
    ライフスタイル
    よかったらシェアしてね!

コメント
    コメントする
    コメント ※

名前 ※

メール ※

サイト

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

検索

新着記事
    マック マカロン まずい
    マックのマカロンはまずい?!味や口コミは?高いの?販売店やランキングも調査!
    大和リビング やばい
    大和リビングやばい?退去費用の口コミは?クレームや問い合わせの電話が繋がらない?
    スタバ 次回新作予想
    スタバの次回新作を予想!2024年3月は?タンブラーやグッズは?2023年の傾向も調査
    銀行印 なくした
    銀行印をなくした場合やるべきことは?銀行印が違う場合はバレるのか紛失対応を調査!
    ストーリーナイン
    ストーリーナインとは?店舗情報やお得に購入する方法・口コミ・レビュー紹介!
    カテゴリー
    カテゴリー
    カテゴリーを選択
    人気記事
    熱を出す方法
    確実に熱を出す方法8選!仮病を使って仕事・学校を休むとき注意点
    まねきねこ-料金
    まねきねこの料金は?料金表の見方やフリータイムなどをお得に利用する方法も解説!
    TOHOシネマズ メニュー
    TOHOシネマズのフード&ドリンクメニュー【売店メニュー】一覧【2024年】
    mbti 相性
    MBTI診断テストの相性一覧!恋愛の相性が良いペアや対立しやすいペアをまとめてみた
    水平思考クイズ
    水平思考クイズまとめ!名作から難問まで納得しちゃう面白い問題を厳選
    プライバシーポリシー
    運営者情報
    お問い合わせ
    サイトマップ
    © ラポナスタイル.

ヒトカラが安いカラオケ店8選!ヒトカラの注意点やフリータイム料金、専門店は?
    愛知で花見体験
    幻想的な花見体験ができる「花見灯夜2024」が今年は愛知で開催決定
    愛知花見灯夜2024
    |
    PR
    確実に熱を出す方法8選!仮病を使って仕事・学校を休むとき注意点
    どうしても学校や仕事を休みたい時に、確実に熱を出す方法や体温計を37度以上にする方法についてコツやポイントをご紹介します。また仮病を使う際の注意点もあわせてご紹介します。
    本音を言おうとすると涙が出る理由を解説!すぐできる対処法とは?
    本音を言おうとすると涙が出る理由とは?本記事では、涙と感情の関係性から、本音を言おうとすると涙が出る理由、そして涙が出た時の対処法について解説します。涙が出ることを受け入れ、自分の気持ちを表現するためのヒントが満載です。
    Amazon
    |
    PR
    日陰にほったらかしでも毎年咲く花20選!ガーデニング初心者でも育てやすいオススメの花
    日陰にもほったらかしで育つ美しい花をご紹介!こぼれ種で繁殖したり、多年草なのでずっと咲き続けます。日陰の玄関や花壇で育てるのにぴったりの花たちです。寒い冬にも美しい姿を見せてくれる花も。家のレイアウトのアクセントにもなります!
    Sponsored
    愛知花見灯夜2024
    愛知で花見体験
    ­ラポナスタイル

ホーム
    ライフスタイル
    回文が面白い!世界一長い回文から神回文までまとめてご紹介!
    2023
    5/12
    広告
    ライフスタイル
    2023年3月30日
    2023年5月12日
    回文 面白い
    上から読んでも下から読んでも同じ、回文。

今回は、面白い回文を集めてご紹介します。

簡単な回文~世界一長い回文まで、全てを網羅してご紹介します!

目次
    回文の意味をネット検索すると2つの意味、使い方がヒットすると思います。

筆者自身も検索してみて「そう言えばそうか」と思ったのが、単独世帯をお持ちでは無い方には馴染みがないかもしれませんが、町内会で廻って来る回覧板も回文の一つと言えるそうです。

筆者自身が幼少期には回覧板に(閉じるタイプのバインダー)に、班長(居住するエリアのリーダーで1年で持ち回り)ノートを付けて有り、コメントを書いて情報を共有していました。

このノートを回文(かいもん、まわしぶみ)とも言うそうです。

が、ここでご紹介するのはもう一つ意味で検索ヒットする「上から読んでも下から読んでも同じ読み方で同じ意味」の方です。

こどもも楽しめる回文遊び
    まずは知ってる単語を書き出して、逆さ読みをしてみて、意味が通じる言葉を探してみよう。

まずは人の名前はどうでしょう?いくつか例を挙げてみましょう。

三上(みかみ)

井(いわい)

今井(いまい)

乾(いぬい)

井(いしい)

人名以外で例を挙げてみましょう。

依頼、以来(いらい)

以外、意外(いがい)

倫理(りんり)

医大、偉大(いだい)

目覚め(めざめ)

どうでしょう?けっこう聴き慣れている言葉で使ってる使える単語有るでしょう?

トマト、南(みなみ)、子猫(こねこ)、奇跡(きせき)

この様に単語自体が回文になってるのも結構あります。

筆者がまず頭に浮かぶのは幼少期にテレビCMで
    「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山の海苔」
    山本君は先生に山本山と呼ばれていました。(今ならアウトかな?)

普段から何気なく使っている言葉、単語を改めて聞いてみて「あ〜そう言えばそうだな!」と思われる方もいるでしょう。

まだまだ3文字回文単語は沢山あるので思い出しながら書き出してみると頭の体操になりますね。

サルサ(さるさ)

ルール(るーる)

アジア(あじあ)

子猫(こねこ)

新聞紙(しんぶんし)

4文字以上になってくると単語だけでは数が少なく単語の組み合わせになってきます。

ゲーム感覚で楽しければ少し無理があってもいいと思います。
    語彙力を上げるには持って来いのゲームですね。

こちらも例を挙げてみましょう。

歌歌う(うたうたう)

色白い(いろしろい)

英語言え(えいごいえ)

追試いつ?(ついしいつ?)

少し意味的に無理が有るので挙げると

池と時計(いけととけい)

猿に似るさ(さるににるさ)

胡桃ミルク(くるみみるく)

まさか逆さま(まさかさかさま)

英単語は結構ありますね。

deed(行為、行動)

noon(正午)

peep(こっそり見る)

eye(目)

mom(ママ)

dad(パパ)

かわいい回文だなと思う回文は、感じ方が人それぞれなので筆者が読んでニンマリしてしまった回文をご紹介します。

ママが私にしたわがまま(ママガワタシニシタワガママ)

じいさん天才児(ジイサンテンサイジ)

夜、すき焼きするよ(ヨルスキヤキスルヨ)

まさか、逆さま?(マサカサカサマ)

私タワシ渡したわ(ワタシタワシワタシタワ)

たぶんブタ(タブンブタ)

いかがでしょう?かわいいと思えるポイントがバラバラなんですが、可愛くないですか?

筆者が選んだ唸る回文!思わず「おー」と言ってしまう回文

わたし負けましたわ(わたしまけましたわ)

世の中馬鹿なのよ(よのなかばかなのよ)

旦那がなんだ(だんながなんだ)

良く効くよ(よくきくよ)

西が東に(にしにひがしに)

食いに行く(くいにいく)

年末つまんね(ねんまつつまんね)

段々と跳んだんだ(だんだんととんだんだ)

恋しい、ういういしい子(こいしいういういしいこ)

仕舞う酒は今朝うまし(しまうさけはけさうまし)

禁煙だんだん延期(きんえんだんだんえんき)

筋肉ボディで僕人気(きんにくぼでぃでぼくにんき)

笑えた回文、ナイス!な回文探してみました。

お菓子がスキスキ、スガシカオ(オカシガスキスキスガシカオ)

スガチャンの歌大好き

イタリアでもホモでありたい(イタリアデモホモデアリタイ)

なんやね〜ん、それ〜

夜鳴くなよ柴犬。居場所なくなるよ(ヨルナクナヨシバケンイバショナクナルヨ)

すげ〜ナイス!

長き田の 水辺の岸に 雅の火 闇錦野辺 隅の滝かな
    (ナガキタノミズベノキシニミヤビノビヤミニシキノベズミノタキカナ)

分からん過ぎて凄い!

草は名はなくも枯れず生き抜きいずれ寡黙な花は咲く
    (クサハナハナクモカレズイキヌキイズレカモクナハナハサク)

カッコ良過ぎます。惚れてまうヤロ

ここからちょっと別次元な回文をご紹介します。

橙は、蜜柑さ。赤は、血の色。命は、母さん。神は、偉大だ。
    (だいだいはみかんさ。あかはいのちのいろ。いのちはかあさん。かみはいだいだ。)

読むだけでも時間かかります…

春 血に消ゆる霜、今朝はよき露吹く。
    夏 セミの声。田は遠く、かえる波。清き雨。
    秋 よき実なる。絵かく音は絶え、この身切なく。
    冬 月夜は酒も知る。雪に散る葉。
    (ハルチニキユルシモケサハヨキツユフクナツセミノコエタハトオクカエルナミキヨキアメ
    アキヨキミナルエカクオトハタエコノミセツナクフユツキヨハサケモシルユキニチルハ)

どうですか?
    なんか情緒も感じここまで語彙力が有るとスゴイですよね?
    ここまで色々な回文をご紹介してきましたがいかがでしたか?

言葉は地球上で人間だけが持つコミニュケーションツールです。
    そのコミュニケーションツールをゲームとして楽しんでみたりして、改めて言葉を駆使すれば色んな事を表現出来ると思います。

そして私達が暮らす地球上には6900ぐらいの言語が有ると言われています。
    全てに回文が有るとしたら?生きてるうちにどれくらいめぐり逢えますかね?

まず、2ch投稿やSNSなどで発表している面白い回文をご紹介します。

須磨でなにわ男子が死んだワニ撫でます

なにわ男子のファンの方が作ったのでしょうか。関西の地名も入っているんできっとそうですね。

見事な花とゴミ

お花見に行ったら、ゴミは持ち帰ってほしいですね。

菓子あたえ、肥えたアシカ

奈良公園の鹿にも、鹿せんべい以外与えてはいけませんしね、人間の食べ物はだめですよね。そんな思いで作ったのでしょうね。

農家もいも買うの?

農家さんも自分で作っていない野菜は買いますよ。農家さんが野菜を買うところを見かけたんですね。

任天堂がうどん店に

任天堂さんよりもうどん店のほうが繁盛するとは、どこでしょうね。

いぶし銀、演技渋い

どんな俳優さんを思い浮かべて作ったのでしょうか、作った人もかなり渋い方のようにおもえます。

弱いわよ 阪神は 弱いわよ

地元小学生からの応援回文でしょうか。優勝から久しく遠のいているのでちょっと切ない。

こうも弱いなら要らないわよ、猛虎

阪神ファンは、厳しい。ただ、阪神ファンはよくも悪くもずーっと応援してくれますよね。トラッキー君も可愛いし。

いよっ阪神はつよい

何があろうと阪神ファン!

ママレードはどーれ?まま

ちょっと無理やりですが、かわいいですね。

居留守も楽と得々と説くラモス瑠偉(いるすもらくととくとくととくらもするい)

ラモス瑠偉が分かる人がどれくらいいるのか分かりませんが、なかなかの力作ですね。平仮名にするとまた、「と」と「く」が並んで面白いですね。

世の中ね、顔かお金なのよ

ちょっと怖い。自分がそう思っていると相手もそう思っていますよと言いたい。

似合うカツラ使う兄

笑ってはいけないと思っても、笑ってしまうカツラねた。ですね。

カツラが落下

目の前で起こったらどこを見ていいかわからないですね。

ヅラかワカメかわからず

カツラネタをもう一つ。これは声に出してはダメなやつですね。

バリウム売り場

こんな売り場行きたくない。

スマイル猿、います

にっこり笑っているおさるさん可愛いですね。

やっても解けない、泣けども徹夜

自虐的な回文。受験勉強の必死さが、伝わってきますね。

バレてもいい、もてれば

なんか必死ですね。何がばれるのでしょうか。

来てもよい頃だろ、来いよモテ期

人にはそれぞれピーク時やモテ期がきます。頑張りましょう、待ちましょう!

何年経てもモテへんねんな

ちょっと寂しい。きっと見逃してしまったんですね。

なんかいうと怒るアレクサ、ささくれある回答いかんな

アレクサにも怒られると、行き場がありませんね。教育が必要ですね。

私ら過度の泥酔で喉からしたわ

飲んで歌って、きっと楽しい時間を過ごした、つけですね。気を付けましょう。

死なば故人、万事こばなし

ちょっとブラックですが、良くも悪くも亡くなってしまえば、皆笑い話です。

信頼ない県警などいらんし

なんか、嫌な思いをさせられたのでしょうか。

スマホいたずら減らず、逮捕増す

いたずらというより、スマホを使った犯罪が増えて迷惑ですよね。便利なもんがこういった理由で、使用制限など起こると迷惑ですね。

苦楽後の花園。その名は極楽

面白いというより、素晴らしい回文ですね。

最高の苦悩、恋さ

モテ期が来ない苦悩と、恋愛の苦悩はどちらが辛いのでしょう?

なんと一番長い回文は 1395文字です。本当、考えた人の語彙力に感心します。

「なりは確か」

「待て、あんたら」

ダメだが、足し、投与。駅で「気」敗戦。競れば綺麗。怪の巣窟要るイモと、昼寝昼間しがちも「気」盗る霊。胃空き、しかしデマ。

2月、家主の留守担う。ど田舎。あちらでの売る杭。良き敵、激突求む。

「飲み食い少しお待ち」

「屁理屈聞くの?」

界繋。

と発つ。

今に怒り、

「明らか」

と一言。

今日予報が違い、秋晴れ。今こそ歩いて、行く気無げな帝大行くアイツに敬礼し、

とてポチ浮かれ出す。

「カニと海老ね」

「苦難」

「俺は免許無いし」

「幾らかな」

「なあ、また巻き返すのか?祟っとくよ、敵を。「気」で潰してしまえよ」

「ま、相談だ」

「嘘?」

鷹の巣、絵、描き、

「また?」

「嘘いう蟻は、取扱い簡素も、照れ、印。豚、夙に高菜から食い…。」

「語れ、浮世!」

「やい、なれ!」

「熊の付け足しで、つや無き薄い汁来る…。イテ。…妻楽しいな…。」

「預金め、張れ!」

「思うも、音見た感じ、無理難題。原稿すらも、と。布団無く、シルク手で2個。そいつが夏風邪な。寝冷え-とにかく書き手は、とこういう意図だ。消える的。もう今度こそ」

奴はいつも闊達。

昨夜も玉すだれ。カウチポテト族ひと暴れ。今朝一万個仕入れ、池につい悪意抱いて投げ、泣き、悔いている。

と、人から気合込め聞かさる。余の素足、試すもできぬ、確か。無理解にマイッタと書き、悔いて、庵に住い構え、無い目予知し、越す計画。行くよ。和議。手に、軟膏持った。

でも、若くして下駄まさに立派。つや違うよ。いたずらのネタの茎作り、ヘチマ押し、湖水汲み、飲むともっと喜劇的。酔い狂うので埒あかない。

「どう?」

似てる。

しかし

ヒネる人もいる、一句。

嘘の経歴バレ、先生は「気」で消えようとしたが、ダメだったか、ついに逮捕。無い力騙った罪か。死闘根性は、ろうそく屋は無視。「気」は無いから。痰当て、また言うと、少し嘘を右近に言い、影で貝と化した。

https://hisasuke.com/kaibun/#e
    竹藪焼けた(たけやぶやけた)

超メジャー級の回文ですね。

たいやき焼いた

知ってる人もいるかな?くらいの回文ですね。

実は、回文は桃山時代ごろには、あったといわれています。俳句などにも回文になっているものがあります。

その代表の回文を一つご紹介します。

長き夜の十の居眠りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな

なんか、情緒あふれる感じですが、お正月に七福神の絵と、この回文を枕元に置くといい初夢が見られると人気の回文だったようですよ。一度試してみてはいかがでしょうか?

回文は、日本語だけではなく英語、中国語にもあります。ちょっと中国語は難しいので今回は英語の回文です。

英語の回文は、英語圏のドラマや映画でもたまに、出てくるので気を付けて視聴してみてください。

というわけで、英語の回文を少し紹介します。

基本は同じなので、右から読んでも左から読んでも同じスペルです。意味はあまり考えなくていいと思います。

これも、単語力はつきそうなので、ぜひ挑戦してみてください。

A man, a plan, a canal, panama!(男、計画、運河、パナマ)

A Santa at NASA(サンタがNASAにて)

Go, dog(行け、犬)

No lemon no Melon(レモンもない、メロンもない)

文章としては成り立っていないですが、単語を並べるだけでも回文としては成立します。単語を習い始めたら、挑戦してみましょう。

Rats live on no evil star(ネズミは邪悪ではない星に住む)

Dammit,I’m mad!(怒ってるんだぞ!)

Dammitは、海外ドラマではよく出るフレーズです。日本でいう「チッ」という舌打ちしそうな感じだったり、勢いつけて血管きれそうな感じですね。

Murder for a jar of red rum(赤いラム酒のビンを手に入れるための殺人)

これくらいの文章なら、中学3年生くらいで、作れそうな感じですね。

まず、思いつく言葉をいくつか、書いてみましょう。

1つでもいいです。候補がいくつかあると、後でつないで長文にできます。

例えば、山(やま)で作ってみましょう。

次にこれをひっくり返す。「まや」となります。なんとなく言葉として成立してます。

次に、やま まや の間になんか言葉を入れてみます。

間に「の」をいれると「まや の やま(真矢の山)」それっぽいですね。これで5文字の回文ができました。

では、少しだけ長くしてみましょう。「の」を「かしか」に変えて、つないでみましょう。

「まやかしか山」(まやかしかやま) 8文字の回文ができました。

こんな感じで少しずつ長い言葉でつないでいくと、長文の回文ができます。

どこまで、つないでいけるかチャレンジしてみてください。

回文と言われてピンと来なくても、上から読んでも下から読んでも同じと言われると「あぁー」と思う人が多いと思います。

回文は、子供の言葉遊びに使われます。遊びといってもここまで見てきた通り、意外に頭をつかいますよね。

語彙力、言葉をどれだけ知っているか、接続詞をどれくらい使えるかというのもポイントの一つです。それをどのようにつなぐか、言葉のパズルみたいですね。

お年寄りの脳トレにもいいのではないかと思います。

本を読んだり、テレビを見たりしながら、言葉をつないで遊んでみましょう。

日本で一番長い回文にチャレンジしてみましょう!

続きを読む
    愛知で花見体験
    愛知花見灯夜2024
    |
    PR
    Amazon
    |
    PR
    買い物以外でも多様に活用できるラグジュアリーサービス、大丸・松坂屋の外商会員とは
    J PRIME
    |
    PR
    ヒトカラが安いカラオケ店8選がわかります!ヒトカラが安いカラオケ店の中で一番おすすめのお店がわかる!さらに、ヒトカラ料金の一覧や1人カラオケに行くときの注意点も紹介します。加えて、埼玉県のヒトカラ専門店についても詳しく解説していきます!
    ライフスタイル
    よかったらシェアしてね!

コメント
    コメントする
    コメント ※

名前 ※

メール ※

サイト

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

検索

新着記事
    マック マカロン まずい
    マックのマカロンはまずい?!味や口コミは?高いの?販売店やランキングも調査!
    大和リビング やばい
    大和リビングやばい?退去費用の口コミは?クレームや問い合わせの電話が繋がらない?
    スタバ 次回新作予想
    スタバの次回新作を予想!2024年3月は?タンブラーやグッズは?2023年の傾向も調査
    銀行印 なくした
    銀行印をなくした場合やるべきことは?銀行印が違う場合はバレるのか紛失対応を調査!
    ストーリーナイン
    ストーリーナインとは?店舗情報やお得に購入する方法・口コミ・レビュー紹介!
    カテゴリー
    カテゴリー
    カテゴリーを選択
    人気記事
    熱を出す方法
    まねきねこ-料金
    まねきねこの料金は?料金表の見方やフリータイムなどをお得に利用する方法も解説!
    TOHOシネマズ メニュー
    TOHOシネマズのフード&ドリンクメニュー【売店メニュー】一覧【2024年】
    mbti 相性
    MBTI診断テストの相性一覧!恋愛の相性が良いペアや対立しやすいペアをまとめてみた
    水平思考クイズ
    水平思考クイズまとめ!名作から難問まで納得しちゃう面白い問題を厳選
    プライバシーポリシー
    運営者情報
    お問い合わせ
    サイトマップ
    © ラポナスタイル.

愛知で花見体験
    愛知花見灯夜2024
    |
    PR
    どうしても学校や仕事を休みたい時に、確実に熱を出す方法や体温計を37度以上にする方法についてコツやポイントをご紹介します。また仮病を使う際の注意点もあわせてご紹介します。
    本音を言おうとすると涙が出る理由を解説!すぐできる対処法とは?
    本音を言おうとすると涙が出る理由とは?本記事では、涙と感情の関係性から、本音を言おうとすると涙が出る理由、そして涙が出た時の対処法について解説します。涙が出ることを受け入れ、自分の気持ちを表現するためのヒントが満載です。
    Amazon
    |
    PR
    日陰にほったらかしでも毎年咲く花20選!ガーデニング初心者でも育てやすいオススメの花
    日陰にもほったらかしで育つ美しい花をご紹介!こぼれ種で繁殖したり、多年草なのでずっと咲き続けます。日陰の玄関や花壇で育てるのにぴったりの花たちです。寒い冬にも美しい姿を見せてくれる花も。家のレイアウトのアクセントにもなります!
    Sponsored
    愛知花見灯夜2024
    愛知で花見体験
    ­

98 : MENU 1 【10回クイズ】うざいけどハマる!絶対引っかかる難問あり! 【10回クイズ】うざいけどハマる!絶対引っかかる難問あり! 982638 views 2 【ひっかけなぞなぞ】大人もハマる!癖になるおもしろ問題集 【ひっかけなぞなぞ】大人もハマる!癖になるおもしろ問題集 515394 views 3 【なぞなぞ】難しい大人向け問題!短文だから暇つぶしにピッタリ! 【なぞなぞ】難しい大人向け問題!短文だから暇つぶしにピッタリ! 404188 views 4 【ひらめきクイズ】面白い難問集!法則を見つけられるかな? 【ひらめきクイズ】面白い難問集!法則を見つけられるかな? 214622 views 5 パーティゲーム道具なし!室内で今すぐできる【オススメ13選】 パーティゲーム道具なし!室内で今すぐできる【オススメ13選】 203875 views 6 【うざい】ひっかけなぞなぞ!意地悪でごめんなさい! 【うざい】ひっかけなぞなぞ!意地悪でごめんなさい! 198904 views 7 【難しい】早口言葉一覧80問!面白い問題満載! 【難しい】早口言葉一覧80問!面白い問題満載! 188251 views 8 【なぞなぞ】簡単~難しいなぞなぞ!ひっかけまで全網羅! 【なぞなぞ】簡単~難しいなぞなぞ!ひっかけまで全網羅! 185312 views なぞなぞ面白いクイズ一覧言葉遊びゲームプロフィールお問合せはこちらサイトマップ ホーム言葉遊び 【面白い回文一覧】日本一長い回文はこれだ!英語~定番まで全網羅! 2022-10-262023-02-23 おもしろい回文 ポスト シェア はてブ LINE 回文とは、上から読んでも下から読んでも同じ言葉になる文句のことです。 「しんぶんし」とか「ミルクとクルミ」とか。 回文にもいろんな種類がありますが、「短い回文」や「長い回文」、さらには「英語の回文」まであります。 そこで、思わずうまいなぁ~と唸る、面白い回文を一覧にしてみました! 目次 面白い回文 うますぎる回文 人名を含んだ回文 長い回文 日本一長い回文 短い回文 定番の回文 英語の回文 面白い回文・長い回文一覧 面白い回文 世の中バカなのよ(よのなかばかなのよ) 世の中ね顔かお金かなのよ(よのなかねかおかおかねかなのよ) やさぐれてんなー リモコンてんこ盛り(りもこんてんこもり) 右手バテ気味(みぎてばてぎみ) スマートなトーマス(すまーとなとーます) 来てもよい頃だろ、来いよモテ期(きてもよいころだろこいよもてき) ダメ男子 モテ期が来ても 死んだ目だ(だめだんしもてきがきてもしんだめ) ナルトは取るな!(なるとはとるな) お買い得のくどい顔(おかいどくのくどいかお) マカオのオカマ(まかおのおかま) たまにガニマタ(たまにがにまた) 筋肉ボディ!僕人気(きんにくぼでぃぼくにんき) ズラとバレても、モテれば取らず(ずらとばれてももてればとらず) マカオの筋肉モリモリのモテ男が、オカマで普段は内股、そしてズラ…って感じかな? 秋刀魚焼く、悔やまんさ(さんまやくくやまんさ) 酢飯、薬のリスク示す(すめしくすりのりすくしめす) 菓子与え、肥えたアシカ(かしあたえこえたあしか) ロリコン外科医いいかげん懲りろ(ろりこんげかいいいかげんこりろ) 時計は叫ぶ、今朝は行けと!(とけいはさけぶけさはいけと) 「寝てんなよ!」なんてね(ねてんなよなんてね) 朝からこんな回文で起こされたら目が覚めるかもね~! いかん、飛ぶ座布団かい(いかんとぶふとんかい) イカのダンスは済んだのかい(いかのだんすはすんだのかい) しいたけ大使(しいたけたいし) 死にたくなるよ、と夜泣くタニシ。(しにたくなるよとよるなくたにし) タニシの世界もいろいろあるんやね… ママが私にしたわがまま(ままがわたしにしたわがまま) じいさん天才児(じいさんてんさいじ) なんて躾いい娘!いいケツしてんな!(なんてしつけいいむすめいいけつしてんな) なんて尻!プリプリしてんな!(なんてしりぷりぷりしてんな) お尻好きなんですね! イタリアではトマト派でありたい(いたりあではとまとはでありたい) さいなら!祭りは終わり。つまらないさ(さいならまつりはおわりつまらないさ) チンパンジーから怪人パンチ(ちんぱんじーからかいじんぱんち) チンピラピンチ(ちんぴらぴんち) お猿さんからパンチされたチンピラがピンチだって~ 目次 面白い回文←今ここ うますぎる回文 人名を含んだ回文 長い回文 日本一長い回文 短い回文 定番の回文 英語の回文 うますぎる回文 次は「うますぎる回文」をいくつかご紹介したいと思います。 いったい誰が考えたの!?と思わずうなっちゃうよ~ シナモンパンもレモンパンもなし(しなもんぱんもれもんぱんもなし) ムシ鳴かず、悲しむ(むしなかずかなしむ) 力士会館前回貸切(りきしかいかんぜんかいかしきり) 浦和は田舎と家内は笑う!(うらわはいなかとかないはわらう) 旦那今夜は酒なんだ(だんなはこんやさけなんだ) うかつにダムをひく国費を無駄に使う(うかつにダムをひくこくひをむだにつかう) 次は「私」からはじまる回文いってみましょうかね。 私キツネ、鐘つきしたわ(わたしきつねかねつきしたわ) 私、前、「塩と酢混ぜます」と教えましたわ。(わたしまえしおとすまぜますとおしえましたわ) 私たちもお餅足したわ(わたしたちもおもちたしたわ) 私タワシ渡したわ(わたしたわしわたしたわ) 私も「どんな関係?」と問い、喧嘩何度もしたわ。(わたしもどんなかんけいとといけんかなんどもしたわ) 私好きよキスしたわ(わたしすきよきすしたわ) 素でキス出来んほど本気で好きです。(すできすできんほどほんきですきです) 私いま目眩したわ(わたしいまめまいしたわ) 私、負けましたわ(わたしまけましたわ) 何となくストーリーがあったね。 「確かに」シリーズもありますよ▼ 確かに貸した(たしかにかした) 確かに借りた(たしかにかりた) 確かに、この八百屋の子に貸した(たしかにこのやおやのこにかした) 確かに、5万ほど、本、孫に貸した(たしかにごまんほどほんまごにかした) 目次 面白い回文 うますぎる回文←今ここ 人名を含んだ回文 長い回文 日本一長い回文 短い回文 定番の回文 英語の回文 人名を含んだ回文 ジーコの親、小野コージ(じーこのおやおのこーじ) 宇津井健氏は神経痛(うついけんしはしんけいつう) 恵子の濃い毛(けいこのこいけ) 佐藤、池田総理、嘘だけ言うとさ(さとういけだそうりうそだけいうとさ) 留守を監査、馬場、参加をする(るすをかんさばばさんかをする) 倉田はいつも、つい働く(くらたはいつもついはたらく) 妙子も肥えた(たいこもこえた) 有田inイン、イタリア(ありたいんいたりあ) 雅子様だわ!小和田雅子様!(まさこさまだわおわだまさこさま) 個人的に、これが一番好き! お疲れカツオ!(おつかれかつお) お菓子が好き好き!すがしかお!(おかしがすきすきすがしかお) ダンカン、ほら。本、噛んだ。(だんかんほらほんかんだ) ここからは「野茂さん」シリーズ! 野茂の酢の物(のものすのもの) 野茂の棚網のみ、あなたの物(のものたなあみあなたのもの) 野茂の物は野茂の物(のものものはのものもの) 獣は野茂だけ(けものはのもだけ) 野茂さん、何かごめんね… 臭い屁の元の者は野茂の友の平作(くさいへのもとのものはのものとものへいさく) 平作さんもごめんね。 野茂が伊賀者(のもがいがもの) 野茂、ズラなのよ!残るこの世のならず者!(のもずらなのよのこるこのよのならずもの) 言い過ぎ。 目次 面白い回文 うますぎる回文 人名を含んだ回文←今ここ 長い回文 日本一長い回文 短い回文 定番の回文 英語の回文 長い回文 空か、お腹グー。晩はハンバーグかな?おからか…(からかおなかぐーばんははんばーぐかなおからか) 空っぽのお皿からはじまり、ハンバーグを期待したのにおからだったなんて、凄いストーリー性のある回文ね笑 松茸摘みに来て、奇跡的に見つけた妻(まつたけつみにきてきせきてきにみつけたつま) 泣いたけど、遠いあの子にこの愛を届けたいな。(ないたけどとおいあのこにこのあいおとどけたいな) 災難、またもや大火事か、大家も堪んないさ(さいなんまたもやおおかじかおおやもたまんないさ) 品川に今住む住まい、庭がなし(しながわにいますむすまいにわがなし) 軽い機敏な子猫何匹いるか?(かるいきびんなこねこなんびきいるか) ヘアリキッド、ケツに付け、ドッキリ、アヘ!(へありきっどけつにつけどっきりあへ) 酢豚作りモリモリ食ったブス!(すぶたつくりもりもりくったぶす) なんだか口が悪いですね~ 回数か定期か聞いて買うSuica(かいすうかていきかきいてかうすいか) 住まいが近いな。都内か?違います。(すまいがちかいなとないかちがいます) 女子コンパでパン粉所持(じょしこんぱでぱんこしょじ) 目次 面白い回文 うますぎる回文 人名を含んだ回文 長い回文←今ここ 日本一長い回文 短い回文 定番の回文 英語の回文 日本一長い回文 次に、めちゃくちゃ長い回文を2つご紹介したいと思います。 1つ目は1160文字。2つ目はなんと1395文字で日本一長い回文と言われていますよ~! あまりの長文に驚いちゃうよ~ 長い回文/1160文字 【噛んで「イテッ!」リップ。ねじ切る蔓、不吉垂れ込めるカビ、黒く実る怪しい端の実…。やはり、この七人投げられ、私ら刀抱え、この泥沼や、エルフの手で雫を。血だから、かなり胸に痛み、飛び退く。いざトンネル通過だ。霞かかる道よ。だけど頑健、この具合が彼怪し。もう勇者が来て、戦さが止まるめど、行く末、未定。歩き続けた旅。悪との戦い長引くだけ。「彼等メシアが来て、何とか助けたい、あの娘や叔母」と泣け、私、女子ら悲し。武器鋼鉄。トラップ!悔し、命縮む。死にかけたシ-フだけが斧も盗った。悔し涙。一喝。父母ホテルへ住み込み、掛かり切り。絆、戒めた。しかし、外野はすったもんだ。行き過ぎてる世話。あいにく捨てゼリフやけくそ「古しへよりの言い伝え、疑心暗鬼」と。スペル唱え威迫。扉無くす彼、菱形の中に馴染み箱を。ひたすら兄貴揺れ、行路禁じる。行き交うも音断った樹の気。『秋はとんぼ。洞穴は魚。金のうろこ飛ぶ。似たり寄ったりオカリナ』と、いつかのお伽噺の、見たか不思議な箱。こんな誘なう夜、男の子を抱かす所の、この意外さ。田舎だが、し、しかし、あなたっ、まごつくハ-レムの地だ。手がむやみやたら買うとか。血潮鳴り「矢弾だ!」妻殺しの士、暴君。敵、かたくなに舞い、ものものしい。なにはともあれ座り、やっと昼飯。石碑。肘鉄か?多湿、先手のドロ水。矢飛びて -】ここで半分。バテここで一休み。【ロトの伝説従って、地響きせしめる。一つやり忘れ、あー、元は担いしの物も今に無く、高き天空《星の城》】困った。またやり直し。地下道からだ。闇やムカデ達の群れは……くっ、困ったなぁ。しかし仕方がない。再開。【のこのこと姿を。この期通るような災難。ここは、亡きシ-フ形見の品、萩と斧が対となり、薫りたつより。谷懐。うー、のんきな風花……あら?ほ、ほんと!?萩、秋の樹だったと思うが……。消ゆる蜃気楼。これ、雪にあらず。旅を拒みし何かなのだが…?痺れが!すぐ並び、毒ハイエナ。取るペスト菌。暗示消えた。つい祈り、呼べ、死に急ぐ。蹴破り背ですぐに居合わせる敵。隙、油断も断つ。素早いが、しかしダメ-ジ。マイナスぎりぎり。屈み込み、スペルでほぼ復活、痛み無し。役立つ友のお陰だ。武士だけが滲む血。父の医師、薬物ら取って、動き封じながら、子、治した訳などは親子の愛だ。「消す!」だが、どんな敵か?あ、締められかけた首がないか?ただの毒浴びただけ。突っ切る相手見えず、食い止める魔道が作為的か。野獣?もしや、あれが害悪の根源か?解けた!予知みる鏡、姿が映る。粘土細工の人みたいに、眠りながら形を崩して…。手の震え止まぬ。ロトの声が彼方からした。『我ら下男に致死。残りは闇の支配者あるのみ』黒く光る眼。「これだ!」突き振る剣。「死ね!」】--プツリッ --「停電か……」 長い回文/1395文字 嘘だとこう愛しく、家畜でここに居つく。 「なりは確か」 と、医科で外科医委任。功を奏し、コスト浮いた。 「待て、あんたら」 腕は軋む。早く走路這うよ。 人工都市過密、建ったから勝ち。稲穂、板にいつか立つ。 ダメだが、足し、投与。駅で「気」敗戦。競れば綺麗。怪の巣窟要るイモと、昼寝昼間しがちも「気」盗る霊。胃空き、しかしデマ。 ――確か「勘違いせんかい」と、裏返ったわしの書くカルテ。 2月、家主の留守担う。ど田舎。あちらでの売る杭。良き敵、激突求む。 「飲み食い少しお待ち」 「屁理屈聞くの?」 「種乗らず、太陽が茶っ葉釣りに、妨げて敷く川面で立つ。」 「もう、こんなに手際よくいく?」 界繋。 「少し著名な絵馬買います。」 「2里、置いていく気か」 と発つ。 今に怒り、 「昔タヌキでも住めたし、明日の夜、坂決め、来い。」 「明らか」 と一言。 今日予報が違い、秋晴れ。今こそ歩いて、行く気無げな帝大行くアイツに敬礼し、 「コンマ小さければ、後引くぞ」 とてポチ浮かれ出す。 またもや腐った柄持つ意は、つや出し。 凪いだ陸風、派手。外科遅れず。先生鋭い。 「あそこ、鈍行も止まる駅だ」 という。いうことは的確。 「カニと海老ね」 何故かツナがついそこに出てくるし。 「苦難」 と、ふと漏らす右近、ゲイ。旦那、リムジン形見と思うも、 「俺は免許無いし」 のたまっている苦しい数奇な奴でした。ケツのまくれない野郎。 「どう、かき入れ。角、つや良き。売れたか?」 「幾らかな」 「カタに取った分入れても損かい?」 「勝つ蟻と張り合うと、そうなる気配」 「俺ヤダ。負けたくないがな」 「なあ、また巻き返すのか?祟っとくよ、敵を。「気」で潰してしまえよ」 「ま、相談だ」 「嘘?」 「ま、酔え。まして私物で『気』を着て、欲取った」 鷹の巣、絵、描き、 「また?」 「まあな。…長い泣く竹、まだやれ。…おい、はけるな!」 「嘘いう蟻は、取扱い簡素も、照れ、印。豚、夙に高菜から食い…。」 「語れ、浮世!」 「奴の連れ、行き交う道路…。」 「やい、なれ!」 「熊の付け足しで、つや無き薄い汁来る…。イテ。…妻楽しいな…。」 「預金め、張れ!」 「思うも、音見た感じ、無理難題。原稿すらも、と。布団無く、シルク手で2個。そいつが夏風邪な。寝冷え-とにかく書き手は、とこういう意図だ。消える的。もう今度こそ」 「アイドル推薦せず、レク?おかげで、はぜか栗台無しだ。」 奴はいつも闊達。 昨夜も玉すだれ。カウチポテト族ひと暴れ。今朝一万個仕入れ、池につい悪意抱いて投げ、泣き、悔いている。 「あそこ参れば気合が違う。保養良きとこ」 と、人から気合込め聞かさる。余の素足、試すもできぬ、確か。無理解にマイッタと書き、悔いて、庵に住い構え、無い目予知し、越す計画。行くよ。和議。手に、軟膏持った。 でも、若くして下駄まさに立派。つや違うよ。いたずらのネタの茎作り、ヘチマ押し、湖水汲み、飲むともっと喜劇的。酔い狂うので埒あかない。 「どう?」 「何するの?死ぬ奴が!」 似てる。 「描く?かの皺断つ絵柄。」 疎い感性が朕描かしたまで。 しかし 「気合入れると気持ちが締まる」 ヒネる人もいる、一句。 嘘の経歴バレ、先生は「気」で消えようとしたが、ダメだったか、ついに逮捕。無い力騙った罪か。死闘根性は、ろうそく屋は無視。「気」は無いから。痰当て、また言うと、少し嘘を右近に言い、影で貝と化した。 張り無く、ついにここで朽ち、客死ということだそう。 目次 面白い回文 うますぎる回文 人名を含んだ回文 長い回文 日本一長い回文←今ここ 短い回文 定番の回文 英語の回文 短い回文と定番回文一覧 ここまでむずかしい回文ばかりだったので、この辺で短く簡単なものをご紹介! 定番の回文もたっぷり掲載するので楽しんでいってくださいね! 短い回文 縄の罠(なわのわな) 縄の罠(なわのわな) イカと貝(いかとかい) 庭のワニ(にわのわに) 菊の茎(きくのくき) わしの皺(わしのしわ) 理科係(りかがかり) 色白い(いろしろい) 素手です(すでです) エイの家(えいのいえ) 柿の木か(かきのきか) 歌歌う(うたうたう) 7番バナナ(ななばんばなな) 茄子ですな(なすですな) よく効くよ(よくきくよ) 足しました(たしました) 意外や意外(いがいやいがい) 目次 面白い回文 うますぎる回文 人名を含んだ回文 長い回文 日本一長い回文 短い回文←今ここ 定番の回文 英語の回文 定番の回文 イカ食べたかい(いかたべたいかい) 描いたイカ(かいたいか) タイヤを焼いた(たいやをやいた) 夜来るよ(よるくるよ) 英語言え(えいごいえ) 皆花見(みなはなみ) 関係ない喧嘩(かんけいないけんか) 昼メシの楽しめる日(ひるめしのたのしめるひ) 農家もイモ買うの?(のうかもいもかうの) 夜、すき焼きするよ(よるすきやきするよ) まさか、逆さま?(まさかさかさま) 夏まで待つな(なつまでまつな) 寝息大きいね(ねいきおおきいね) 竹やぶ焼けた(たけやぶやけた) 飛び込む小人(とびこむこびと) 夜セミを見せるよ(よるせみをみせるよ) 夜の都会で烏賊と乗るよ(よるのとかいでいかとのるよ) 夜人参煮るよ(よるにんじんにるよ) 役に立つ肉屋(やくにたつにくや) 留守は何する?(るすはなにする) 良い知らせらしいよ(よいしらせらしいよ) カッコイイ国歌(かっこいいこっか) この木にキノコ(このきにきのこ) ニワトリと、小鳥とワニ(にわとりとことりとわに) 段々と飛んだんだ(だんだんととんだんだ) 動物の回文を集めてみたよ▼ 寝つき良いキツネ(ねつきよいきつね) ゾウ買いたい!買うぞ!(ぞうかいたいかうぞ) 多分、ブタ(たぶんぶた) 猫の子ね(ねこのこね) 馬が舞う(うまがまう) 馬鹿なカバ(ばかなかば) 目次 面白い回文 うますぎる回文 人名を含んだ回文 長い回文 日本一長い回文 短い回文 定番の回文←今ここ 英語の回文 英語の回文 最後は英語の回文をいくつかご紹介しておしまいにしたいと思います! 日本語より難しいと思うんだけど、本当によくできてて感動! Go, dog.(ゆけ、犬よ) Salt an atlas.(地図帳に塩をかけろ) Borrow or rob?(借りる?それとも奪う?) A Santa at Nasa.(サンタがNASAにて) Was it a cat I saw?(私が見たのは猫だったか?) Was it a rat I saw?(私が見たのはネズミだったか?) No lemon, no melon.(レモンもメロンもない) Rats live on no evil star.(ネズミは邪悪ではない星に住む) Was it a bar or a bat I saw?(私がみたのは棒か?それともコウモリか?) Now I see, referees, I won.(そうか、審判のみなさん、私の勝だ) Pull up if I pull up.(私が引っ張ったら、引っ張り上げてね) Able was I ere I saw Elba.(エルバ島を見るまで、私は有能だった) Murder for a jar of red rum.(赤いラム酒のびんを手に入れるための殺人) Some men interpret nine memos.(男たちが9つのメモを解釈する) Damn! I Agassi, miss again! Mad!(くそ!私はアガシ。またミスしてしまった!もう怒った!) No, it never propagates if I set a gap or prevention.(いいえ、私がギャップか予防を仕掛けたら、それは決して広がりません) 目次 面白い回文 うますぎる回文 人名を含んだ回文 長い回文 日本一長い回文 短い回文 定番の回文 英語の回文 PVアクセスランキング にほんブログ村 育児・小学校低学年ランキング SHARE ポスト シェア はてブ LINE 下のソーシャルリンクからフォローFollow Me!! この記事が気に入ったらフォローしよう フォローする CATEGORY : 言葉遊び 【難しい】早口言葉一覧80問!面白い問題満載! 【難しい】早口言葉一覧80問!面白い問題満載! 【ガチで面白いダジャレ集】爆笑!使える短い駄洒落が満載! 【ガチで面白いダジャレ集】爆笑!使える短い駄洒落が満載! 【大阪弁一覧】クスっと笑える例文あり!面白い言葉から挨拶まで全部解説! 【大阪弁一覧】クスっと笑える例文あり!面白い言葉から挨拶まで全部解説! 【激ムズ】何を言ってもゲーム!上級者向け難問クイズが面白すぎる! 【激ムズ】何を言ってもゲーム!上級者向け難問クイズが面白すぎる! コメントを残す メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です コメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 前の記事 クリスマスクイズ 【クリスマスクイズ100問】面白い雑学付き!激ムズ問題あり! 次の記事 【ワンピースクイズ】上級・中級・初級を全網羅300問! ワンピースクイズ 人気記事 1 【10回クイズ】うざいけどハマる!絶対引っかかる難問あり! 【10回クイズ】うざいけどハマる!絶対引っかかる難問あり! 2 【ひっかけなぞなぞ】大人もハマる!癖になるおもしろ問題集 【ひっかけなぞなぞ】大人もハマる!癖になるおもしろ問題集 3 【なぞなぞ】難しい大人向け問題!短文だから暇つぶしにピッタリ! 【なぞなぞ】難しい大人向け問題!短文だから暇つぶしにピッタリ! 4 【ひらめきクイズ】面白い難問集!法則を見つけられるかな? 【ひらめきクイズ】面白い難問集!法則を見つけられるかな? 5 パーティゲーム道具なし!室内で今すぐできる【オススメ13選】 パーティゲーム道具なし!室内で今すぐできる【オススメ13選】 6 【うざい】ひっかけなぞなぞ!意地悪でごめんなさい! 【うざい】ひっかけなぞなぞ!意地悪でごめんなさい! 7 【難しい】早口言葉一覧80問!面白い問題満載! 【難しい】早口言葉一覧80問!面白い問題満載! 8 【なぞなぞ】簡単~難しいなぞなぞ!ひっかけまで全網羅! 【なぞなぞ】簡単~難しいなぞなぞ!ひっかけまで全網羅! 9 【激ムズ】難しいなぞなぞ最上級! 【激ムズ】難しいなぞなぞ最上級! 10 【雑学クイズ】面白いから盛り上がる!小学生も高齢者も大満足問題 【雑学クイズ】面白いから盛り上がる!小学生も高齢者も大満足問題 category カテゴリーを選択 検索 PAGES クイズ冒頭でおすすめ一覧 HOME 【なぞなぞ】簡単~難しいなぞなぞ!ひっかけまで全網羅! 【クイズ】お勉強に自信のある人あつまれー! 【ゲーム】お一人様も!大人数も! 【言葉遊び】大人も子供も一緒に笑えるネタの宝庫! 時間を忘れて論理クイズ! 【面白い】盛り上がるクイズが必ず見つかる! 新記事一覧 なぞの森からごあいさつ お問合せはこちら サイトマップ プライバシーポリシー 免責事項 RECENT POSTS 【中学生向け】なぞなぞ答え付き!ちょいムズだけど盛り上がる! 【中学生向け】なぞなぞ答え付き!ちょいムズだけど盛り上がる! 2024-03-16 【小学生向けクイズ】高学年のおもしろいちょいムズ問題! 【小学生向けクイズ】高学年のおもしろいちょいムズ問題! 2024-03-09 【方言クイズ】面白すぎる!47都道府県の言葉を3択問題にしました! 【方言クイズ】面白すぎる!47都道府県の言葉を3択問題にしました! 2024-02-27 【食べ物の健康クイズ】3択問題で楽しく学べる! 【食べ物の健康クイズ】3択問題で楽しく学べる! 2024-02-22 【激ムズ】何を言ってもゲーム!上級者向け難問クイズが面白すぎる! 【激ムズ】何を言ってもゲーム!上級者向け難問クイズが面白すぎる! 2023-12-28 【面白い】豆知識クイズ100問!世の中意外と知らないことばかり! 【面白い】豆知識クイズ100問!世の中意外と知らないことばかり! 2023-12-20 CATEGORY 10回クイズ あるなしクイズ なぞなぞ ひっかけクイズ アニメクイズ クイズ ゲーム 漢字クイズ 穴埋め 簡単 言葉遊び 論理クイズ 都道府県クイズ 雑学クイズ 難しい 難読 HOME © 2024 なぞの森 All rights reserved. : ID:E3NTk

>>94
    質問しては、ダメなのですか

MENU
    1
    【10回クイズ】うざいけどハマる!絶対引っかかる難問あり! 【10回クイズ】うざいけどハマる!絶対引っかかる難問あり!
    982638 views
    2
    【ひっかけなぞなぞ】大人もハマる!癖になるおもしろ問題集 【ひっかけなぞなぞ】大人もハマる!癖になるおもしろ問題集
    515394 views
    3
    【なぞなぞ】難しい大人向け問題!短文だから暇つぶしにピッタリ! 【なぞなぞ】難しい大人向け問題!短文だから暇つぶしにピッタリ!
    404188 views
    4
    【ひらめきクイズ】面白い難問集!法則を見つけられるかな? 【ひらめきクイズ】面白い難問集!法則を見つけられるかな?
    214622 views
    5
    パーティゲーム道具なし!室内で今すぐできる【オススメ13選】 パーティゲーム道具なし!室内で今すぐできる【オススメ13選】
    203875 views
    6
    【うざい】ひっかけなぞなぞ!意地悪でごめんなさい! 【うざい】ひっかけなぞなぞ!意地悪でごめんなさい!
    198904 views
    7
    【難しい】早口言葉一覧80問!面白い問題満載! 【難しい】早口言葉一覧80問!面白い問題満載!
    188251 views
    8
    【なぞなぞ】簡単~難しいなぞなぞ!ひっかけまで全網羅! 【なぞなぞ】簡単~難しいなぞなぞ!ひっかけまで全網羅!
    185312 views
    なぞなぞ面白いクイズ一覧言葉遊びゲームプロフィールお問合せはこちらサイトマップ
    ホーム言葉遊び
    【面白い回文一覧】日本一長い回文はこれだ!英語~定番まで全網羅!
    2022-10-262023-02-23
    おもしろい回文

ポスト
    シェア
    はてブ
    LINE
    回文とは、上から読んでも下から読んでも同じ言葉になる文句のことです。

「しんぶんし」とか「ミルクとクルミ」とか。

回文にもいろんな種類がありますが、「短い回文」や「長い回文」、さらには「英語の回文」まであります。

そこで、思わずうまいなぁ~と唸る、面白い回文を一覧にしてみました!

目次
    面白い回文
    うますぎる回文
    人名を含んだ回文
    長い回文
    日本一長い回文
    短い回文
    定番の回文
    英語の回文
    面白い回文・長い回文一覧
    面白い回文
    世の中バカなのよ(よのなかばかなのよ)

世の中ね顔かお金かなのよ(よのなかねかおかおかねかなのよ)

やさぐれてんなー

リモコンてんこ盛り(りもこんてんこもり)

右手バテ気味(みぎてばてぎみ)

スマートなトーマス(すまーとなとーます)

来てもよい頃だろ、来いよモテ期(きてもよいころだろこいよもてき)

ダメ男子 モテ期が来ても 死んだ目だ(だめだんしもてきがきてもしんだめ)

ナルトは取るな!(なるとはとるな)

お買い得のくどい顔(おかいどくのくどいかお)

マカオのオカマ(まかおのおかま)

たまにガニマタ(たまにがにまた)

筋肉ボディ!僕人気(きんにくぼでぃぼくにんき)

ズラとバレても、モテれば取らず(ずらとばれてももてればとらず)

マカオの筋肉モリモリのモテ男が、オカマで普段は内股、そしてズラ…って感じかな?

秋刀魚焼く、悔やまんさ(さんまやくくやまんさ)

酢飯、薬のリスク示す(すめしくすりのりすくしめす)

菓子与え、肥えたアシカ(かしあたえこえたあしか)

ロリコン外科医いいかげん懲りろ(ろりこんげかいいいかげんこりろ)

時計は叫ぶ、今朝は行けと!(とけいはさけぶけさはいけと)

「寝てんなよ!」なんてね(ねてんなよなんてね)

朝からこんな回文で起こされたら目が覚めるかもね~!

いかん、飛ぶ座布団かい(いかんとぶふとんかい)

イカのダンスは済んだのかい(いかのだんすはすんだのかい)

しいたけ大使(しいたけたいし)

死にたくなるよ、と夜泣くタニシ。(しにたくなるよとよるなくたにし)

タニシの世界もいろいろあるんやね…

ママが私にしたわがまま(ままがわたしにしたわがまま)

じいさん天才児(じいさんてんさいじ)

なんて躾いい娘!いいケツしてんな!(なんてしつけいいむすめいいけつしてんな)

なんて尻!プリプリしてんな!(なんてしりぷりぷりしてんな)

お尻好きなんですね!

イタリアではトマト派でありたい(いたりあではとまとはでありたい)

さいなら!祭りは終わり。つまらないさ(さいならまつりはおわりつまらないさ)

チンパンジーから怪人パンチ(ちんぱんじーからかいじんぱんち)

チンピラピンチ(ちんぴらぴんち)

お猿さんからパンチされたチンピラがピンチだって~

目次
    面白い回文←今ここ
    うますぎる回文
    人名を含んだ回文
    長い回文
    日本一長い回文
    短い回文
    定番の回文
    英語の回文
    うますぎる回文
    次は「うますぎる回文」をいくつかご紹介したいと思います。

いったい誰が考えたの!?と思わずうなっちゃうよ~

シナモンパンもレモンパンもなし(しなもんぱんもれもんぱんもなし)

ムシ鳴かず、悲しむ(むしなかずかなしむ)

力士会館前回貸切(りきしかいかんぜんかいかしきり)

浦和は田舎と家内は笑う!(うらわはいなかとかないはわらう)

旦那今夜は酒なんだ(だんなはこんやさけなんだ)

うかつにダムをひく国費を無駄に使う(うかつにダムをひくこくひをむだにつかう)

次は「私」からはじまる回文いってみましょうかね。

私キツネ、鐘つきしたわ(わたしきつねかねつきしたわ)

私、前、「塩と酢混ぜます」と教えましたわ。(わたしまえしおとすまぜますとおしえましたわ)

私たちもお餅足したわ(わたしたちもおもちたしたわ)

私タワシ渡したわ(わたしたわしわたしたわ)

私も「どんな関係?」と問い、喧嘩何度もしたわ。(わたしもどんなかんけいとといけんかなんどもしたわ)

私好きよキスしたわ(わたしすきよきすしたわ)

素でキス出来んほど本気で好きです。(すできすできんほどほんきですきです)

私いま目眩したわ(わたしいまめまいしたわ)

私、負けましたわ(わたしまけましたわ)

何となくストーリーがあったね。

「確かに」シリーズもありますよ▼

確かに貸した(たしかにかした)

確かに借りた(たしかにかりた)

確かに、この八百屋の子に貸した(たしかにこのやおやのこにかした)

確かに、5万ほど、本、孫に貸した(たしかにごまんほどほんまごにかした)

目次
    面白い回文
    うますぎる回文←今ここ
    人名を含んだ回文
    長い回文
    日本一長い回文
    短い回文
    定番の回文
    英語の回文
    人名を含んだ回文
    ジーコの親、小野コージ(じーこのおやおのこーじ)

宇津井健氏は神経痛(うついけんしはしんけいつう)

恵子の濃い毛(けいこのこいけ)

佐藤、池田総理、嘘だけ言うとさ(さとういけだそうりうそだけいうとさ)

留守を監査、馬場、参加をする(るすをかんさばばさんかをする)

倉田はいつも、つい働く(くらたはいつもついはたらく)

妙子も肥えた(たいこもこえた)

有田inイン、イタリア(ありたいんいたりあ)

雅子様だわ!小和田雅子様!(まさこさまだわおわだまさこさま)

個人的に、これが一番好き!

お疲れカツオ!(おつかれかつお)

お菓子が好き好き!すがしかお!(おかしがすきすきすがしかお)

ダンカン、ほら。本、噛んだ。(だんかんほらほんかんだ)

ここからは「野茂さん」シリーズ!

野茂の酢の物(のものすのもの)

野茂の棚網のみ、あなたの物(のものたなあみあなたのもの)

野茂の物は野茂の物(のものものはのものもの)

獣は野茂だけ(けものはのもだけ)

野茂さん、何かごめんね…

臭い屁の元の者は野茂の友の平作(くさいへのもとのものはのものとものへいさく)

平作さんもごめんね。

野茂が伊賀者(のもがいがもの)

野茂、ズラなのよ!残るこの世のならず者!(のもずらなのよのこるこのよのならずもの)

言い過ぎ。

目次
    面白い回文
    うますぎる回文
    人名を含んだ回文←今ここ
    長い回文
    日本一長い回文
    短い回文
    定番の回文
    英語の回文
    長い回文
    空か、お腹グー。晩はハンバーグかな?おからか…(からかおなかぐーばんははんばーぐかなおからか)

空っぽのお皿からはじまり、ハンバーグを期待したのにおからだったなんて、凄いストーリー性のある回文ね笑

松茸摘みに来て、奇跡的に見つけた妻(まつたけつみにきてきせきてきにみつけたつま)

泣いたけど、遠いあの子にこの愛を届けたいな。(ないたけどとおいあのこにこのあいおとどけたいな)

災難、またもや大火事か、大家も堪んないさ(さいなんまたもやおおかじかおおやもたまんないさ)

品川に今住む住まい、庭がなし(しながわにいますむすまいにわがなし)

軽い機敏な子猫何匹いるか?(かるいきびんなこねこなんびきいるか)

ヘアリキッド、ケツに付け、ドッキリ、アヘ!(へありきっどけつにつけどっきりあへ)

酢豚作りモリモリ食ったブス!(すぶたつくりもりもりくったぶす)

なんだか口が悪いですね~

回数か定期か聞いて買うSuica(かいすうかていきかきいてかうすいか)

住まいが近いな。都内か?違います。(すまいがちかいなとないかちがいます)

女子コンパでパン粉所持(じょしこんぱでぱんこしょじ)

目次
    面白い回文
    うますぎる回文
    人名を含んだ回文
    長い回文←今ここ
    日本一長い回文
    短い回文
    定番の回文
    英語の回文
    日本一長い回文
    次に、めちゃくちゃ長い回文を2つご紹介したいと思います。

1つ目は1160文字。2つ目はなんと1395文字で日本一長い回文と言われていますよ~!

あまりの長文に驚いちゃうよ~

長い回文/1160文字
    【噛んで「イテッ!」リップ。ねじ切る蔓、不吉垂れ込めるカビ、黒く実る怪しい端の実…。やはり、この七人投げられ、私ら刀抱え、この泥沼や、エルフの手で雫を。血だから、かなり胸に痛み、飛び退く。いざトンネル通過だ。霞かかる道よ。だけど頑健、この具合が彼怪し。もう勇者が来て、戦さが止まるめど、行く末、未定。歩き続けた旅。悪との戦い長引くだけ。「彼等メシアが来て、何とか助けたい、あの娘や叔母」と泣け、私、女子ら悲し。武器鋼鉄。トラップ!悔し、命縮む。死にかけたシ-フだけが斧も盗った。悔し涙。一喝。父母ホテルへ住み込み、掛かり切り。絆、戒めた。しかし、外野はすったもんだ。行き過ぎてる世話。あいにく捨てゼリフやけくそ「古しへよりの言い伝え、疑心暗鬼」と。スペル唱え威迫。扉無くす彼、菱形の中に馴染み箱を。ひたすら兄貴揺れ、行路禁じる。行き交うも音断った樹の気。『秋はとんぼ。洞穴は魚。金のうろこ飛ぶ。似たり寄ったりオカリナ』と、いつかのお伽噺の、見たか不思議な箱。こんな誘なう夜、男の子を抱かす所の、この意外さ。田舎だが、し、しかし、あなたっ、まごつくハ-レムの地だ。手がむやみやたら買うとか。血潮鳴り「矢弾だ!」妻殺しの士、暴君。敵、かたくなに舞い、ものものしい。なにはともあれ座り、やっと昼飯。石碑。肘鉄か?多湿、先手のドロ水。矢飛びて -】ここで半分。バテここで一休み。【ロトの伝説従って、地響きせしめる。一つやり忘れ、あー、元は担いしの物も今に無く、高き天空《星の城》】困った。またやり直し。地下道からだ。闇やムカデ達の群れは……くっ、困ったなぁ。しかし仕方がない。再開。【のこのこと姿を。この期通るような災難。ここは、亡きシ-フ形見の品、萩と斧が対となり、薫りたつより。谷懐。うー、のんきな風花……あら?ほ、ほんと!?萩、秋の樹だったと思うが……。消ゆる蜃気楼。これ、雪にあらず。旅を拒みし何かなのだが…?痺れが!すぐ並び、毒ハイエナ。取るペスト菌。暗示消えた。つい祈り、呼べ、死に急ぐ。蹴破り背ですぐに居合わせる敵。隙、油断も断つ。素早いが、しかしダメ-ジ。マイナスぎりぎり。屈み込み、スペルでほぼ復活、痛み無し。役立つ友のお陰だ。武士だけが滲む血。父の医師、薬物ら取って、動き封じながら、子、治した訳などは親子の愛だ。「消す!」だが、どんな敵か?あ、締められかけた首がないか?ただの毒浴びただけ。突っ切る相手見えず、食い止める魔道が作為的か。野獣?もしや、あれが害悪の根源か?解けた!予知みる鏡、姿が映る。粘土細工の人みたいに、眠りながら形を崩して…。手の震え止まぬ。ロトの声が彼方からした。『我ら下男に致死。残りは闇の支配者あるのみ』黒く光る眼。「これだ!」突き振る剣。「死ね!」】--プツリッ --「停電か……」

長い回文/1395文字
    「なりは確か」
    「待て、あんたら」
    「飲み食い少しお待ち」
    「屁理屈聞くの?」
    界繋。
    と発つ。
    今に怒り、
    「明らか」
    と一言。
    とてポチ浮かれ出す。
    「カニと海老ね」
    「苦難」
    「俺は免許無いし」
    「幾らかな」
    「ま、相談だ」
    「嘘?」
    鷹の巣、絵、描き、
    「また?」
    「語れ、浮世!」
    「やい、なれ!」
    「預金め、張れ!」
    奴はいつも闊達。
    「どう?」
    似てる。
    しかし
    ヒネる人もいる、一句。

目次
    面白い回文
    うますぎる回文
    人名を含んだ回文
    長い回文
    日本一長い回文←今ここ
    短い回文
    定番の回文
    英語の回文
    短い回文と定番回文一覧
    ここまでむずかしい回文ばかりだったので、この辺で短く簡単なものをご紹介!

定番の回文もたっぷり掲載するので楽しんでいってくださいね!

短い回文
    縄の罠(なわのわな)

縄の罠(なわのわな)

イカと貝(いかとかい)

庭のワニ(にわのわに)

菊の茎(きくのくき)

わしの皺(わしのしわ)

理科係(りかがかり)

色白い(いろしろい)

素手です(すでです)

エイの家(えいのいえ)

柿の木か(かきのきか)

歌歌う(うたうたう)

7番バナナ(ななばんばなな)

茄子ですな(なすですな)

よく効くよ(よくきくよ)

意外や意外(いがいやいがい)

目次
    面白い回文
    うますぎる回文
    人名を含んだ回文
    長い回文
    日本一長い回文
    短い回文←今ここ
    定番の回文
    英語の回文
    定番の回文
    イカ食べたかい(いかたべたいかい)

描いたイカ(かいたいか)

タイヤを焼いた(たいやをやいた)

夜来るよ(よるくるよ)

英語言え(えいごいえ)

皆花見(みなはなみ)

関係ない喧嘩(かんけいないけんか)

昼メシの楽しめる日(ひるめしのたのしめるひ)

農家もイモ買うの?(のうかもいもかうの)

夜、すき焼きするよ(よるすきやきするよ)

まさか、逆さま?(まさかさかさま)

夏まで待つな(なつまでまつな)

寝息大きいね(ねいきおおきいね)

竹やぶ焼けた(たけやぶやけた)

飛び込む小人(とびこむこびと)

夜セミを見せるよ(よるせみをみせるよ)

夜の都会で烏賊と乗るよ(よるのとかいでいかとのるよ)

夜人参煮るよ(よるにんじんにるよ)

役に立つ肉屋(やくにたつにくや)

留守は何する?(るすはなにする)

良い知らせらしいよ(よいしらせらしいよ)

カッコイイ国歌(かっこいいこっか)

この木にキノコ(このきにきのこ)

ニワトリと、小鳥とワニ(にわとりとことりとわに)

段々と飛んだんだ(だんだんととんだんだ)

動物の回文を集めてみたよ▼

寝つき良いキツネ(ねつきよいきつね)

ゾウ買いたい!買うぞ!(ぞうかいたいかうぞ)

多分、ブタ(たぶんぶた)

猫の子ね(ねこのこね)

馬が舞う(うまがまう)

馬鹿なカバ(ばかなかば)

目次
    面白い回文
    うますぎる回文
    人名を含んだ回文
    長い回文
    日本一長い回文
    短い回文
    定番の回文←今ここ
    英語の回文
    英語の回文
    最後は英語の回文をいくつかご紹介しておしまいにしたいと思います!

日本語より難しいと思うんだけど、本当によくできてて感動!

Go, dog.(ゆけ、犬よ)

Salt an atlas.(地図帳に塩をかけろ)

Borrow or rob?(借りる?それとも奪う?)

A Santa at Nasa.(サンタがNASAにて)

Was it a cat I saw?(私が見たのは猫だったか?)

Was it a rat I saw?(私が見たのはネズミだったか?)

No lemon, no melon.(レモンもメロンもない)

Rats live on no evil star.(ネズミは邪悪ではない星に住む)

Was it a bar or a bat I saw?(私がみたのは棒か?それともコウモリか?)

Now I see, referees, I won.(そうか、審判のみなさん、私の勝だ)

Pull up if I pull up.(私が引っ張ったら、引っ張り上げてね)

Able was I ere I saw Elba.(エルバ島を見るまで、私は有能だった)

Murder for a jar of red rum.(赤いラム酒のびんを手に入れるための殺人)

Some men interpret nine memos.(男たちが9つのメモを解釈する)

Damn! I Agassi, miss again! Mad!(くそ!私はアガシ。またミスしてしまった!もう怒った!)

No, it never propagates if I set a gap or prevention.(いいえ、私がギャップか予防を仕掛けたら、それは決して広がりません)

目次
    面白い回文
    うますぎる回文
    人名を含んだ回文
    長い回文
    日本一長い回文
    短い回文
    定番の回文
    英語の回文
    PVアクセスランキング にほんブログ村 育児・小学校低学年ランキング

SHARE
    ポスト
    シェア
    はてブ
    LINE
    下のソーシャルリンクからフォローFollow Me!!
    この記事が気に入ったらフォローしよう

フォローする
    CATEGORY : 言葉遊び
    【難しい】早口言葉一覧80問!面白い問題満載!
    【難しい】早口言葉一覧80問!面白い問題満載!

【ガチで面白いダジャレ集】爆笑!使える短い駄洒落が満載!
    【ガチで面白いダジャレ集】爆笑!使える短い駄洒落が満載!

【大阪弁一覧】クスっと笑える例文あり!面白い言葉から挨拶まで全部解説!
    【大阪弁一覧】クスっと笑える例文あり!面白い言葉から挨拶まで全部解説!

【激ムズ】何を言ってもゲーム!上級者向け難問クイズが面白すぎる!
    【激ムズ】何を言ってもゲーム!上級者向け難問クイズが面白すぎる!

コメントを残す
    メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

コメント ※

名前 ※

メール ※

サイト

前の記事

クリスマスクイズ 【クリスマスクイズ100問】面白い雑学付き!激ムズ問題あり!
    次の記事

【ワンピースクイズ】上級・中級・初級を全網羅300問! ワンピースクイズ
    人気記事
    1
    【10回クイズ】うざいけどハマる!絶対引っかかる難問あり! 【10回クイズ】うざいけどハマる!絶対引っかかる難問あり!
    2
    【ひっかけなぞなぞ】大人もハマる!癖になるおもしろ問題集 【ひっかけなぞなぞ】大人もハマる!癖になるおもしろ問題集
    3
    【なぞなぞ】難しい大人向け問題!短文だから暇つぶしにピッタリ! 【なぞなぞ】難しい大人向け問題!短文だから暇つぶしにピッタリ!
    4
    【ひらめきクイズ】面白い難問集!法則を見つけられるかな? 【ひらめきクイズ】面白い難問集!法則を見つけられるかな?
    5
    パーティゲーム道具なし!室内で今すぐできる【オススメ13選】 パーティゲーム道具なし!室内で今すぐできる【オススメ13選】
    6
    【うざい】ひっかけなぞなぞ!意地悪でごめんなさい! 【うざい】ひっかけなぞなぞ!意地悪でごめんなさい!
    7
    【難しい】早口言葉一覧80問!面白い問題満載! 【難しい】早口言葉一覧80問!面白い問題満載!
    8
    【なぞなぞ】簡単~難しいなぞなぞ!ひっかけまで全網羅! 【なぞなぞ】簡単~難しいなぞなぞ!ひっかけまで全網羅!
    9
    【激ムズ】難しいなぞなぞ最上級! 【激ムズ】難しいなぞなぞ最上級!
    10
    【雑学クイズ】面白いから盛り上がる!小学生も高齢者も大満足問題 【雑学クイズ】面白いから盛り上がる!小学生も高齢者も大満足問題
    category

カテゴリーを選択
    検索
    PAGES
    クイズ冒頭でおすすめ一覧
    HOME
    【なぞなぞ】簡単~難しいなぞなぞ!ひっかけまで全網羅!
    【クイズ】お勉強に自信のある人あつまれー!
    【ゲーム】お一人様も!大人数も!
    【言葉遊び】大人も子供も一緒に笑えるネタの宝庫!
    時間を忘れて論理クイズ!
    【面白い】盛り上がるクイズが必ず見つかる!
    新記事一覧
    なぞの森からごあいさつ
    お問合せはこちら
    サイトマップ
    プライバシーポリシー
    免責事項
    RECENT POSTS
    【中学生向け】なぞなぞ答え付き!ちょいムズだけど盛り上がる! 【中学生向け】なぞなぞ答え付き!ちょいムズだけど盛り上がる!
    2024-03-16
    【小学生向けクイズ】高学年のおもしろいちょいムズ問題! 【小学生向けクイズ】高学年のおもしろいちょいムズ問題!
    2024-03-09
    【方言クイズ】面白すぎる!47都道府県の言葉を3択問題にしました! 【方言クイズ】面白すぎる!47都道府県の言葉を3択問題にしました!
    2024-02-27
    【食べ物の健康クイズ】3択問題で楽しく学べる! 【食べ物の健康クイズ】3択問題で楽しく学べる!
    2024-02-22
    【激ムズ】何を言ってもゲーム!上級者向け難問クイズが面白すぎる! 【激ムズ】何を言ってもゲーム!上級者向け難問クイズが面白すぎる!
    2023-12-28
    【面白い】豆知識クイズ100問!世の中意外と知らないことばかり! 【面白い】豆知識クイズ100問!世の中意外と知らないことばかり!
    2023-12-20
    CATEGORY
    10回クイズ
    あるなしクイズ
    なぞなぞ
    ひっかけクイズ
    アニメクイズ
    クイズ
    ゲーム
    漢字クイズ
    穴埋め
    簡単
    言葉遊び
    論理クイズ
    都道府県クイズ
    雑学クイズ
    難しい
    難読
    HOME
    © 2024 なぞの森 All rights reserved.

99 : 名無しのメタモン : ID:g4MjU

>>98
    ものすごく長い文書ですが、
    複垢・位置偽装悪質トレーナー晒しと関係ない書き込みはしないように。
    後、質問してもダメです。
    お願いいたします。

101 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

100こめ

102 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

耳にタコわさび

103 : 名無しのメタモン : ID:Q0NjE

>>95
    最近も以下の8垢で位置偽装プレイ絶好調なポケモンGO依存症白髪ジジイ。
    主に置かれているジムは横浜市港北区の岸根公園周辺。
    3段崩しやダルマ落としで気に食わないトレーナーを(何番目に入っていても)ピンポイントで排除して自分のポケモンを配置、位置偽装で。確かにこの界隈では毛嫌いされているねー。
    黄:shinyokokensan、syoukenX、AliceXgogo
    青:Ttainer721120、Trainer85376、SapphireYato03
    赤:Rance2022x、Sill0622

104 : 名無しのメタモン : ID:MyNDU

>>96
    誰もダメとか言ってないですよ。
    あたおかくん✌️😆✌️

105 : 名無しのメタモン : ID:MyNDU

>>104
    ダメって言ってたわ🤪🤪🤪🤪🤪

106 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

>>104
    😎😎😎😎😎😎

107 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

: 名無しのメタモン : ID:I2NjA2024年3月21日 01:44
    横浜市港北区岸根公園付近の位置偽装徘徊8垢老人

篠原八幡神社周辺でひたすら副垢のNMAYU1001,MARUSHIN1023をジムから排除し続けている。
    赤のRance2022x,Sill0622で置き換えるか、
    黄色のshinyokokensan,syoukenX,AliceXgogo、もしくは青のTtainer721120,Trainer85376,SapphireYato03で占領してジム置き出来なくする作業を一日中続けている。

この副垢を狙う過程で名前を覚えられた副垢のakichan31261108,nanakjaki2885はジム置きやめてしまったみたいだし、
    “なんかかhooo”見たいな名前の人は名前を変えたものの感づかれて再び狙われているし、”i2878なんとか”が新たに嫌がらせの対象者リストに加わったみたい。

108 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

日本の将来が不安でならない。

109 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

私は日本を愛しています。

110 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

だからこそ、私は自民党に投票します。

111 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

掲示板を荒らさないでください

112 : 名無しのメタモン : ID:E3NTk

掲示板はみんなが使うものです。
    他の人を不快にさせる書き込みは控えなさい。

213件中 51〜100 を表示中
このスレッドに書き込み

スレッド一覧はこちら