ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
今あなたにオススメの人気記事

Sorry. No data so far.

今あなたにオススメの人気記事

Sorry. No data so far.

おすすめ人気記事
2019年08月07日
【GOFEST】横浜で「特別な交換」を狙うなら朝!夕方では交換できない事案発生!その理由とは?
GOFEST横浜の参加者は特別な交換が一日5回行うことが可能です!
会場には世界中からポケモンGOトレーナーが集結しているため、地域限定の特別なポケモンの交換目当てのトレーナーさんも多数登場!
しかし、夕方に交換を試みても手に入らないことが多々あるようです。

まずは交換!

この記事も読まれています
【GOFEST】横浜で海外勢と交換に役立つ!地域限定ポケモン英語名リスト!
イベントの開始は10時からですが、9時ごろからトレーナーが集まってきています。
GOFESTのイベント開始前までに、交換してくれる人を探し何を交換するか決めておくと開始直後スムーズです。
また、暑くなる前にスムーズにポケ活が行えます。

一日5回まで

特別な交換は1日5回までしか行なえません。
海外トレーナーや海外帰りのトレーナーさんの元には、特別なポケモンを交換してほしいトレーナーが集結!
人だかりができるほどのようです。
所持しており、あげたくても5回済んでいる場合渡せません。
早いうちに目的のポケモンを持っている人を探しましょう!

ほしのすな不足

大親友以外とポケモンの特別な交換を行うと、予想以上にほしのすなの消費が激しいです。
渡したくても、渡せない状況下のトレーナーさんも夕方になると増えてきます。

この記事も読まれています
「ほしのすな」難民が富裕層目指す!!!!どこからが富裕層?


涼しい

朝は昼間より涼しいため、色んな人に話しかける体力がまだ残っているはずです。
暑いとお互い会話が成立しないときもあるので早めに話をつけましょう!
この日本の猛暑になれている人ばかりではなく、海外トレーナーさんは暑さにびっくりし帰ってしまう可能性もあります。

この記事も読まれています
【夏のポケGO】熱中症対策に携帯扇風機や空調服が大人気?!ダサいけどアリかも
みんなの反応は

横浜イベント…!楽しみだけど特別な交換の為に誰かに話しかけるの不安…?大したものは出せないし…。今まで一人でポケ活してることが当たり前だったから、周りの見ず知らずの人に話しかけた経験ないから本当に不安…。
スムーズに交換できる方法を誰か教えてください?‍♀️

#ポケモン
GO
#ポケモンGO #臨港パーク
特別リサーチクリアかな!?残り卵孵化のみ。ツイッターのフレ申請にのっかり、話しかけてくれたトレーナーさんに100km離れた交換に協力してもらい達成できました!ありがとうございます。 ペラップや色違い数匹ゲットできて、嬉しい。 pic.twitter.com/uc29X7HIXW
横浜イベント特別な交換で情報が錯綜してる。
1. 特別な交換5回は参加日のみ
2. 非参加者との交換は会場の外で可能
3. 参加者同士の交換やったあと非参加者と交換するとエラー。そのあと交換できなくなる。
4.非参加者との特別な交換は一回目でやる
明日ポケモンGO
フェス横浜行って来ます。フレンドリーの方居たら特別な交換したいです。
#PokemonGOFest #PokemonGOFest2019横浜
明日の午後から何日かお休みが
頂けそうです
ようやくレックウザレイドできます?
明日は午後からレイクで
まったりプレイするつもり
なので、もしだれかレイクで
交換が可能な方が
いらっしゃいましたら
ご連絡くださいませ。
特別な交換も通常交換もokです
@kojimaoshi いや、お互いにその日はじめての特別な交換だった。そして、出来ない場合はそもそもポケモンがグレーアウトして選択できないんだよねー。
個人的なGOFestの一番の目的である交換は、特別な交換を午前中に全て終了。
アグノム、カラナクシ(にしのうみ)、アンノーン、麦わらピカチュウ✨を交換して貰えました。

アグノム&カラナクシは10時過ぎに海外の方と、相手も喜んでくれて握手。なんか嬉しい。
#ポケモンGOFest横浜
#PokemonGOFest pic.twitter.com/AxrzPSybBB
@Kagechamisbest 多分イベント終わってからじゃないと特別な交換できないみたいなので10日の17時頃連絡しますね!
交換枠1回残しておいてください!
早速ですが、お待たせしました(何のこっちゃ) #新宿PT の皆さん、久し振りに交換会しませんか?

今夜のレイドアワーが終わったあと、19:00からポケモン広場にて。たぶん涼しいでしょう。

(私はペラップをお譲りできます。特別な交換ではないので)

#新宿PT
#ポケモンGO
@saopicachu 横浜イベント参加者って特別な交換5回じゃなかったですか⁉️
勘違いしてたらごめんなさい?
当選できなかった方、ぜひお声掛けください??
特別な交換は1回しか出来ないので1匹しか差し上げれませんが、宜しくお願いします\( ´ω` )twitter.com/tarcy009/statu…3d
また、特別な交換もししてくださる心優しき方はDMでお声掛けください。
地域限定はこだわりませんが出せるぜ!という神がいらっしゃれば大歓迎です
#PokemonGOFest2019
#ポケモンGO交換
そっかぁ、持ってないポケモンって特別な交換になるんやなぁ
横浜イベントで特別なポケモン交換は5回出来るときいたので、仕事終わったらA4サイズのボード作りだ?❗✨
16:00のレイド巡りもあって忙しい?
@tonmodoki プレート下げてる海外勢が居たけど、多分交換終わってそう(・ω・`)
一回特別な交換っていうのしてると、もう出来ないのです…。
英語できないからハードル高かったのに(´;ω;`)
@banbanban1458 ごめんなさい。10日まで特別な交換、決まってしまいました。
@watson84624947 はじめまして。ご連絡ありがとうございます?
確認なんですが、今回のイベント中で特別な交換は5回ですよね?
@premiereCT200h ツイートで落選組は当選組との特別な交換できないって聞きました?
行ってもダメなんですかね?
現地の特別な交換(5回?)でエムリット(砂75万)、マスキッパ、パッチリス、カラナクシ(ピンク)、アンノーンかな?アンノーン枠は3つあったほうが良い?
@caboyuka ドルトムントで、参加者が非参加者と特別な交換したあと、残り回数なくなってしまった件の対策でしょう

すぐに治せなかったので、交換自体できなくするという強硬手段

でもないよりマシだと思います
色交換でもお互い所持してたら特別な交換にならんのか?
横浜はイベだから上限変わってるだけか?

#ポケモンGO
山下公園のグッズ販売は中止なの?張り紙あったけど、臨港パークや赤レンガは17ジから20時までみたい。

特別な交換で話しかけるの緊張する。
コータスとヘラクロスが欲しいのだけどどなたか余らせてたら是非お願いします。

#PokemonGOFest2019
貴重な体験談も
①会場内で特別な交換について会場内インフォメーションSTAFFに訪ねたところ新たな事実が判明。
開催期間中、特別な交換はイベントメダルを持っている人のみ会場内で最大5回まで特別な交換が可能。イベントメダルを持っていない人は1回しか出来ません。
#ポケモンGO #特別な交換 #PokemonGOFest2019
②最大5回とゆうのは会場外でイベント参加者以外の方と特別な交換をした場合、会場内で5回出来なくなる場合がある。(実際はどうか不明)
又、会場外なら参加者以外の方でもベラップなど特別な交換は可能ですが参加者を一旦会場外へ誘導しなければならない。
#ポケモンGO #特別な交換 #PokemonGOFest2019
③イベント参加者以外は会場内に入るとニアバイが表示されない見えないA.T.フィールド状態になり、この状態だと会場内で捕まえた特別な交換は不可なので相手の同意のうえ一旦会場外に誘導しなければなりません(笑)
※ある程度のポケモンは湧きます。
#ポケモンGO #特別な交換 #PokemonGOFest2019 pic.twitter.com/y1MjBopQvl
④特別な交換の砂は通常図鑑未登録なら知らない人と友達で2万ですがイベント中は1万位で済むかと思います。伝説は100万砂なので初対面の方と交換は抵抗あるかもしれませんね。ちなみに何人か声かけた中には親友にならないと交換したくないとゆう意見あり。
#ポケモンGO #特別な交換 #PokemonGOFest2019
⑤この事実にたどり着いた時には時既に遅し、既に会場内で家族や友達と特別な交換している最中で1回でも会場内で特別な交換をした場合、イベント参加者以外の方とは会場外でも特別な交換不可になる。(実証済み)
その人は会場内で4回特別な交換をした模様。
#ポケモンGO #特別な交換 #PokemonGOFest2019
⑥会場内でポケモンを交換する際、以上を踏まえて相手方の了承を得て交換した方が後々トラブルにならないかもしれません。時間が経つにつれて特別な交換が出来る時間帯が限られてしまうため早めの時間帯か後日調整して交換してもらいましょう。
#ポケモンGO #特別な交換 #PokemonGOFest2019
⑦ちなみに自分は前半に気づいていれば交換出来るチャンスはありましたが気付いた後半は御覧の結果完敗です?
交換してもらう宛もないのでベラップ図鑑未登録のまま中華街でやけ食いして帰りました(笑)
以上、現場からでした?
後日千葉周辺で交換求むw
#ポケモン
GO #特別な換 #PokemonGOFest201pic.twitter.com/j5rsJOr7zk zk
⑧ちなみにイベント期間中はイベント会場付近のレイドバトルとロケット団ポケストは一切見当たりませんでした。
以上、熱中症に気を付けて楽しくポケモン狩りましょう。
会場付近はペットボトルのゴミが散乱してたのでなるべく自分で持って帰りましょう。
#ポケモンGO #特別な交換 #PokemonGOFest2019


管理人コメント


今一番人気のポケモンは何でしょうか?
行きにくい場所限定のポケモン、レアなポケモンをGETするには絶好の機会かもしれません。

みんなのコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
イベントカテゴリの関連記事
2021.07.17
1 コメント
アイドルピカチュウの個体値MAXXだったけど
2021.07.17
【GOFEST初日】感想に色違いの成果は?明日は!
2021.07.16
【GOFEST】アイドルピカチュウVSハードロック・ピカチュウ!どちらを選ぶ?
2021.07.15
【GOFEST楽しみ】みんなの意気込みは?
2021.05.21
2 コメント
【6月6日】600族フカマルコミュニティデイ開催決定!ついにきた!フカマル!
サステナビリティウィーク
2021.04.19
1 コメント
明日から色違いヤブクロンとカメテテが初実装!みんなの意気込みは?
色違いメタモン
2021.02.11
2 コメント
色違いメタモン初実装!みんなの反応は?
バレンタインイベント
2021.02.09
バレンタインイベントが開催決定!みんなの反応は?
色違いミルタンク
2021.02.09
4 コメント
【ミルタンク】スポットライトアワー終了!色違いの青いミルタンク捕まえた?
2021年旧正月イベント
2021.02.08
【明日から】旧正月イベントが開催!みんなの意気込みは?
色違いロゼリア
2021.02.07
【ロゼリア】コミュニティデイ終了!みんなの結果報告!
2月コミュニティデイロゼリア
2021.02.06
1 コメント
【明日から】ロゼリアのコミュニティデイが開催!みんなの意気込みは?
gorocket-celebration
2021.02.01
2 コメント
【明日から】GOロケット団セレブレーション開催!みんなの意気込みは?
ジョウトセレブレーション
2021.01.25
1 コメント
【1/26】明日からジョウトセレブレーション!みんなの意気込みは?
キノココスポットライトアワー
2021.01.19
【激アツ】キノココのスポットライトアワー!みんなは大量に砂集めた?
グラードン・カイオーガ
2021.01.18
明日からホウエンセレブレーション!みんなの意気込みは?
おすすめ人気記事