ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
2019年09月04日
【香港デモ】抗議集会の理由「ポケモンGOをプレイしている」
NHKで放送されたクローズアップ現代で、香港島のデモについて放送されました。
香港の市民たちはデモ活動が禁止されていたとしても、集合いている理由をポケモンGOや宗教を理由に集合しているようです。

この記事も読まれています
【ウルトラボーナス】地域限定解禁は何が来る!?ヘラクロス・サニーゴが欲しい!
この記事も読まれています
【サニーゴ】地域限定どこでGETできる?国内なら、海外ならあそこが良い!
この記事も読まれています
【地域限定自力コンプ】みんなはどれだけ捕まえた?羨ましい!
クローズアップ現代で

クローズアップ現代で香港での抗議デモの模様が放送されました。
警察から許可が降りないため、抗議集会の理由として、ポケモンGOをプレイしている、ポケモンGOで集まっていると公開しているようです。

それを見た人の声

中国政府 → デモを許可しない

香港市民 → ポケGOを理由に集会継続

香港市民の逮捕者は既に1,000人超

数年後の日本だな。
NHKのクロ現で香港デモで人々が集まった理由としてポケGOを出す辺りに強かさと危うさ、言うなれば「今はこれが精一杯」という感覚を抱かされてしまいました。
デモの許可下りないから、各種許可要らない集会開いてる香港市民強いなー…。理由の中にあった「ポケGOやってろ」は笑っちゃったけど。<クロ現見てる
香港のデモ 抗議活動してるかと思ったらポケGOしてて草
@NAVExNooDLE 弾圧なければ香港も良さ気でしたかねー(;´Д`)
地中海がいいんですね!!
ポケGOはあまりしなくなりそうですね( ´∀`)
香港イベント続々と中止になってるけどポケGOはやるのかなっ
深圳でもポケGOのデータはあるみたいですね

香港からの電波を掴めればワンチャン…になるのかな
香港デモで当局に参加者だなと言われたらスマホのポケGO画面みせて、ポケモンやってるだけですとかわすって話好き。
全員ピカチュウのパーカーきて黄巾の乱というのもツボった。

…いや、起きてる事態はぜんぜん笑い事じゃないんだけどね。
ポケgoのくだり、よいな。
香港ディズニー、行きたいなぁ。
香港人、抗議活動を行う許可が警察から得られないから、「ポケモンGOやるためにみんなで集まってるだけ」ってことにしてるらしいw pic.twitter.com/bxBkYIfMYA
讃美歌はともかく「ポケモンGOをやりに来ました」は半分本当な確率が結構ある気がしてしまう
(NHKでやってた集会を禁止されたのに集まってきた香港人へのインタビューについて
デモが禁止となった香港市民。埒外の宗教集会やポケモンGO大会、海産物市場に形を変えて活動継続中❗️?

無事を祈る?
香港でポケモンGoやってみたくなった
香港でポケモンGOに讃美歌か。
香港の人々は禁止されたデモに対して集まる為に様々な理由付けとして宗教やポケモンGOなどを使ってる。発想がとても自由で逞しい。中国政府の出方を抑制するためにも、私たち世界の目が光っていることを中国政府に見せないと


管理人コメント


デモ禁止となってもいろいろな形を変えて、香港の市民の人々は抗議活動を続けています。
ポケモンGOがその一助になっています

この記事も読まれています
【本日開催】台湾SafariZoneガチ勢たちの弾丸旅程が凄すぎる!!管理人台湾おすすめスポット・お土産集!
みんなのコメント
  • 名無しのメタモン ID:I5Mzc

    そのうちポケモンGOのプレーヤもあっまってのプレーは許可制になったりするかもね?

  • 名無しのメタモン ID:UwMTI

    ポケゴが助けになるといいね

  • 名無しのメタモン ID:QyMzQ

    日本の共産主義者が炙り出されてて草

  • 名無しのメタモン ID:E0NDc

    逃亡犯条例撤回の事実をゲットだせ!

  • 名無しのメタモン ID:g5NzE

    8月に香港でポケゴやってきた。旅行ついでに。ジムもポケストップも沢山あった。実際プレイしている人は見かけなかったけど、けっこーやってる感じだった。ジムがすぐ潰されたりしていたし。

  • 名無しのメタモン ID:UwMjU

    ポケモンがダメになったらingressだな

  • コメントを書く

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ポケ活カテゴリの関連記事
    2022.05.11
    【スカーフラプラス】全力待機!色違いがほしい
    2021.09.05
    2 コメント
    【初体験】声をかけてフレンドになった!次会ったときなんて話せば良い?
    2021.07.30
    1 コメント
    【ポケモンGO】スマホの充電を長持ちさせる方法!バッテリーセーバー編【充電0%】
    2020.09.14
    3 コメント
    ポケモンGOがラプラスダッシュ並勢いを取り戻すには!みんなの意見は?
    伊豆半島ARフォトコンテスト
    2020.09.07
    【伊豆半島】ポケモンGO ARフォトコンテスト!豪華賞品もある!
    ポケモンGO
    2020.08.18
    1 コメント
    【悲報】またもポケモンGOで傷害事件が…みんなの反応は?
    ポケモンボックス
    2020.07.24
    2 コメント
    【待望】ポケモンボックス上限拡張!みんなの反応は?
    2020.07.11
    【今日は何の日?】7月11日はセブンイレブンの日!
    2020.06.24
    7 コメント
    【問い合わせ閉鎖?】ナイアンティックアプリ内から問い合わせが消えた!
    2020.06.17
    1 コメント
    【警告解除】誤警告が届いてたユーザーが続々解除!お詫びは?
    2020.06.15
    10 コメント
    【無実】警告ストライクが何もしてないのに届いた人の声!原因は?
    2020.06.11
    3 コメント
    【Wayfarerメダル】取得が過去最高難易度?すでに金色の人も!
    2020.06.08
    【レイドフレンド参加機能】ギフトでステッカーが送れる機能も登場!
    2020.04.16
    4 コメント
    【バッグ上限3000へ】ポケモンボックスも拡張希望と声多数!
    2020.04.16
    2 コメント
    【リモートレイドパス】間もなく登場!海外フレンドいる人勝利?みんなの反応は
    2020.04.08
    【今日のまとめ】邪魔?有益?みんなどう思ってるの?
    おすすめ人気記事