ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
2019年09月29日
【ポケモン出現場所】公式が更新をアナウンス!みんなの反応は?
9月27日にポケソースが一斉に変更になりました。
ナイアンティック公式ツイッターがポケモン出現場所の変更をアナウンスしました。
今回の変更理由はより一層トレーナーがポケモンGOを楽しめるための一つの取組みだそうです。

この記事も読まれています
【感動】自宅に初めてのポケストップ!増えた理由は?ソース変更も良いね!
この記事も読まれています
【ポケソース変更】みんなの周りはどうなった?【天国と地獄】


公式アナウンス

トレーナーの皆さんに Pokémon GO をよりお楽しみいただくため、日々改善に努めております。その一環として、今回はポケモンが出現する場所を更新しました。引き続き、よろしくお願いいたします。#ポケモンGO


みんなの反応は

@niantichelpjp どのような意図で今回の更新したのか?
ポケスト周辺での出現が少なくなってる。
@niantichelpjp @YAMADA_N_DoMo できれば
追加で…

古いポケソースは残して欲しかったなぁ〜
@niantichelpjp 近所でポケモンがとれるようになり喜んでます。
賛否両論のようですが、せっかくのサプライズなので楽しませていただきます。
@niantichelpjp 自分の近所はあんまり出ないです?ぜひポケソース増やしてほしいです。
@niantichelpjp 家の近くのポケソースがほぼ全滅しました。
全く出ません…
地元ではレイドで人が集まらないしで、
今回のポケソース変更…
これでポケ活が近所ではできなくなりました(T . T)

逆に出るようになったと喜んでいらっしゃる方も多いのでなかなか難しいですよね、これは。
@niantichelpjp 今まで自宅にポケモンがアイテム使っても30分に2匹しか出てきませんでしたが今はログインするだけで2匹くらい出てきます。
ありがとうございます?
@niantichelpjp ついでに次のレイドバトル黒タマゴ出現はどこか、事前に通知する機能を追加してほしいです
@niantichelpjp 田舎のソースを減らすのはやめて下さい。本当に辛い、、
都会だけではなく、どこでも楽しめるように!バランスを考えて頂けるようお願いします。
@niantichelpjp @pokemapi 今までの在宅時は、1時間に1匹だけ 近くの幼稚園で湧いてくれる子を捕獲するだけの生活でしたが、
数日前からなんと その幼稚園の1匹と、
家を囲むように3ヶ所から1時間のうち数回ずつ、湧いてくれるようになりました!!
ポケストは家から届く範囲にないので外出は必須ですが、これは革命でした!!
@niantichelpjp @pokemapi 自宅に出現しなくなり、ちょっと楽しめなくなりました…
@niantichelpjp 全体的に減った気がするのは俺だけ??
@niantichelpjp 自宅で出るようになりました!
ありがとうございます!
@niantichelpjp 家にめっちゃ出てたのに
出なくなりましたー
かなしスギィ
@niantichelpjp ポケモンが出現しなかったところにポケモンが出るようにするのは分かりますが、ポケモンが出現していたところのポケモンの数を減らすのは、納得出来ません。改善して欲しいです?
@niantichelpjp とりあえず、不安になって立ち上げてみた。通常1時間8-12くらいの出現でしたが、おうちポケ活できそうなのでよかった。 pic.twitter.com/EeFO4xxUV2
@niantichelpjp 自宅に出るようになりました
ありがとうございます
@niantichelpjp 今までは位置情報が狂ってたまたま出たぐらいだったけど、毎時同じ時間に2体出るようになりました。色違いザングースもそれで捕れました。ありがとうございました。
@niantichelpjp 落ちる回数がハンパじゃないです。
ジムを見たら落ちる!
ジム内のメンバーを見たら落ちる!
レイド始まった途端に落ちる!

装備が多すぎて、鍋釜背負って匍匐前進
そんな感じです。
@niantichelpjp @pokemapi トレード交換をどこからでもできるようにして欲しいです。
@niantichelpjp またいつでももどしてくれていいんですよっ!!!!!!(;_;)笑笑 pic.twitter.com/F4UiAm6fnG
@niantichelpjp 本家と同じように、動いた結果ポケモンに遭遇するようになれば、不公平感は減るのですかね
@niantichelpjp 本日、朝からずっと
iosのポケモンGoのアプリが
強制的に落ちるようになりました。
(5〜10秒で落ちます。)

レイドバトルどころか
フレンドの承認や
ギフト?の受け渡しをすることでさえ
非常に困難になっています。

お忙しい中で大変申し訳ないのですが、
改善していただけると非常に助かります。
@niantichelpjp 無許可で設定しているスポットは全て削除してほしい。公共の場所も市区町村の担当者に許可を取っているのか?駅前やら公園やら本当に迷惑。 #ポケモンGO迷惑
@niantichelpjp 昨日から一匹も出てきません。
お香も使ってみたけど、正直無駄‼️
極端すぎ‼️
バランスよく出来ませんか?
@niantichelpjp 自宅ソース6個→0個
3年コツコツやってきたのに
酷い?
@niantichelpjp @komugi5659 相変わらず自宅周り&自宅から届くポケストップからポケモンは湧きません。
フィールドに固定された出現ポイントだけではなく、
自分(現在位置)の周りにポケモンが出るようにもしてほしい。
(おこうやルアーを使えという突っ込みは無しで)
@niantichelpjp まったく出なくなってしまいやる気が減退してしまいました。改悪では?
@niantichelpjp ソケソースの変更も良いですが
マップの変更を切に願います!
元々使っていたGoogleマップでも
ド田舎では 公園の敷地表記はされておらず EXレイドの対象外で
現在使用しているマップも 見た目の変更もされず プレイしにくいです!
キチンとマップ修正をしていますので 更新願います!
@niantichelpjp 自宅に一切湧かなくなりました。前の方が良かったわ…
@niantichelpjp @GO83688322 ポケモン交換一万キロは、酷いです。いい加減、フレンドとの遠隔交換実装して下さい。
@niantichelpjp 今までは出ていたのに
いきなり消えました。
出現場所を増やしてほしい。
@niantichelpjp ポケストップの近くでなくても出るようになりました!!
ありがとうございます?
@niantichelpjp @pokemapi 家で全く出なかったのに、出てくれました。
定期的に変えてください。
@niantichelpjp 田舎のストップももっと増やして欲しいです‼️ギフト25個送るためにストップ回りますが、ギフトがなかなか貰えず大変?
@niantichelpjp 定期的に出現場所をシャッフルすれば飽きなくて良さそうですね。次はドンメル、ゴクリン、ドジョッチ、デルビル、マダツボミ、ガーディが出やすいエリアの出現ポケモンを調整してほしいです。ガーディの色違い実装辺りからこれらのポケモンばかり出るようになっています。
@niantichelpjp 家の周りに出現するポケモンの数が減ってしまい、悲しいです。
出現する場所を増やしてくれるとうれしいです。
@niantichelpjp 家から届く唯一のソースが0になってしまいました。1時間に1回ポケモン出るのが楽しみでした。アプリを開く機会が減ってしまいました。
@niantichelpjp 自宅付近で7匹沸いてたのが、今は0匹となりました。何故野生ソースを増やすという思考にならないのか意味分かりません。
@niantichelpjp @YAMADA_N_DoMo 楽しいゲームをありがとうございます?
家で1匹の湧きが4匹になり、とても嬉しいです。巣での湧く範囲も広がり、より步くようになりました。
これからも頑張って下さい
@niantichelpjp ボックスと、道具を名一杯に増やして欲しいです。   新しいポケモンが、出る度に減らしているのが現状です。よろしくお願いいたします。
@niantichelpjp 更新じゃなくて増やしてもらえませんか。田舎なので全然ポケモンが出ません。
ジムやポケストップも増やしてほしいです。
見渡すかぎり何にもありません。
@niantichelpjp ポケモンが出なくなりした…。つまらんくなりました。
@niantichelpjp 家の周りにたくさん出るよ、ありがとうございます
@niantichelpjp 見える範囲もう少しだけでも広げてほしいです
自宅からあと少しでジム何ヵ所か見えそう
@niantichelpjp 駅が減ったので
増やして欲しいですーーー( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
@niantichelpjp 自宅で一匹も出なかったのが、一匹出るようになって、不思議やったけど、これかぁー!ありがとう^ ^
@niantichelpjp 割れる前の時間を時間を戻してくださったのには感謝します。が、exレイドを平日にやるのはいい加減何とかしてください。その時間にどれだけの人が行けると思ってるんですか?せめて土日にできる期間を増やしてください
@niantichelpjp とりあえず卵のページ開いて戻るとバグるので早く直してください。
いつまでもこの状態だと何回も入り直すのめんどくさいです。
@niantichelpjp みんな減ったって言ってるけど自分的には家に出るようになって嬉しい
@niantichelpjp うちの近くは1匹しか出なかったのですが、4匹出るようになりました。
ありがたいです。


管理人コメント


増えた人も減った人もどちらもいるようですね、、
みなさんはどうですか??
個人的には周囲で大きな変化は感じでおりません。
今までお家で出なかった人がでるようになった、感動のコメントを見て私も嬉しい気持ちになりました!
みんなのところでもっともっとポケモンが出現すると良いのに!

みんなのコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
おもしろまとめカテゴリの関連記事
2023.08.09
8 コメント
【公式大喜利】このタネボーのニックネームを公式が募集ww
色違いメタモン
2023.08.08
有名人に似ているポケモンは?
2021.09.27
14 コメント
だんだんポケモンどうでもよくなってきた・・・・
2021.07.17
ナンパされた事あるポケGOトレーナーさんの集い
ミニドラゴンジム
2021.05.24
1 コメント
【コンセプトジム】ミニミニドラゴンジム!真似して作ってみたい!【可愛い】
2021年3月ポケGO起動画面
2021.03.15
ニンフィア実装間近!?新ローディング画面に見覚えある影が!
2021.03.08
1 コメント
大人の事情でギフトが真っ白に…切ない
色違い緑ポケモンジム
2021.02.10
【コンセプトジム】色違いポケモン+色統一ジム!凄すぎる!!!
おもしろGOロケット団
2021.02.05
2 コメント
【おもしろバグ画像】こんなGOロケット団は嫌だwww
GOスナップショットピッピ
2021.02.05
【GOスナップ】2月5日はニコニコの日!みんなの自慢のポケモンの笑顔みせて!
ロゼリア
2021.02.05
【テレワーク用】ロゼリアのビデオチャット背景が配布!
色違いギラティナオリジン
2021.01.28
1 コメント
100回以上やっても伝説レイドで色違い0!みんなはどれだけハマった?
2021.01.26
【ポケGOクイズ】みんな大好き大活躍するポケモン!頭の3つの突起がポイント!
巨大カイオーガ
2021.01.22
カイオーガがデカすぎるww画面に収まってないwwwww
ほしのすな
2021.01.19
【砂活】1時間でほしのすな40万以上も!キノココアワー美味しすぎた!
2021.01.19
【悲報】ポケモンGOをプレイして不要不急の外出で罰金に…
おすすめ人気記事