ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
2019年11月13日
【小技】ポケGOの電池消耗を抑える方法は?バッテリーすぐになくなる…
ポケGOの悩みの1つにプレイ時の電池消耗が激しいという事があります。
電池がすぐなくなってしまうため、モバイルバッテリーで充電しながらプレイしている方をよく見かけますね
どうしたら少しでも電池が長持ちして快適にポケ活できるのか、今回はオススメの方法をお伝えします!


この記事も読まれています
【紳士のスポーツ】国が認めたポケモンGO!!気品あるポケ活行動とは?【淑女の嗜み】
この記事も読まれています
【ガチ勢】リアル課金最高額はいくら?海外遠征にガソリン代【ポケ活】


少しでも消耗を抑える方法

1.スマホの画面の明るさを下げる

この方法はかなりスマホのバッテリーの消耗を抑えてくれます。
スマホ側の設定で簡単にできるので、極力下げておきましょう。

2.バッテリーセーバー機能を使う

バッテリーセーバーとは、スマホを下に向けると画面がオフになる機能です。
画面がオフになるため、こちらもかなり消費を抑えてくれます。
近くにポケモンが出現すると振動してお知らせしてくれるので、見逃すことはありません!
バッテリーセーバーを使用していない方は一度使ってみてください。
使い方はこちらから↓
この記事も読まれています
【ポケモンGO】スマホの充電を長持ちさせる方法!バッテリーセーバー編【充電0%】




みんなのバッテリーは?

ポケモンは後だ! モバイルバッテリーのコード忘れたし!!
ちなみにわたしがたどり着いた途端モバイルバッテリーを貸せとおっしゃるし、近くにポケモンいるからゲットしてくるって列をお離れになる。春樹氏は。
ポケモンGOのためにモバイルバッテリー購入??
七人ミサキお前の罪状は
ポケモンgoのやりすぎだ
禁固30年だ。
#shindanmaker
shindanmaker.com/647942
ポケgoはスマホのバッテリーを殺してくれるのでしばらく立ち上げてません…( ˘ω˘ )僕は無実です
ポケモンgo を起動したままロッカーに携帯を入れて、バイトが終わったらバッテリーが切れてた男はどこのどいつだぁい?
ポケモンGOプレイしてるとモバイルバッテリー欲しくなってくる
ポケモンやりに行こうと思ったらあいぽんバッテリーない…
@turn_rice 帰ってこれました!
モバイルバッテリーがあると永遠にポケモンGOしそうで怖い(笑

ちょうどいい頃合いで帰ってこれるくらいがいいかなってw
ポケモンGOをやるとあっというまに携帯のバッテリー表示の減りが早くなる
ポケモンGOは、バッテリー食いだなぁ。
そういやバッテリーの交換もしたし、諸事情からまたポケモンGO少しずつやることになりましたね。本当に少しずつだし、前みたく多少ストイックな感じはマジでやめようと思うな。今どんな感じになってるか、あんま掴めてない。
ポケモンばっかりやってるからか最近スマホのバッテリーの減り方が尋常じゃないのでそろそろ新しくしないといけないかも…
ひさしぶりに会う人から「まだポケモンGO!してる?」とよく聞かれる。アンストールしてから約半年たつのだが、どうやら私はポケモンGO!で痩せたことになっているらしい。ポケモンGO!をしてるとスマホのバッテリーの減りすぎて困った。どうしたものか。
少し前まで、電車でポータブルゲームをやっている人を見かけましたが、最近は全然いませんね。

僕もスマホのバッテリーがあればポケモンGOをしてますが、今日は残り10%を切りました。

だから、バッグの中のDS(ポケモンファイヤーレッド)をやりたいですが、僕は時代遅れの人扱いされたくありません。
モバイルバッテリーは頭の近くで充電したまま寝るからちょっと怖いなぁ。
ポケモンgoのときに購入したやつはもう使ってないし、あとは昨年購入したものが1つ、今年安くなってて買い足したものが2つ、頂きものを1つ所持してます。
バッテリーあんま無いからポケモンGO出来ねぇやん
ポケモンGOがやたらめったら落ちるのだが
私だけじゃないっぽいね(。・ω・)

落ちまくるゆえ立ち上げるの繰り返しでその都度位置読み込むからバッテリーがえげつないほど減る罠
ポケモンやり過ぎてバッテリーの減りが早いので、旅行行く前に新しいiPhoneが欲しいと申しておりました。
指紋認証できるiPhone8を勧めておいた。
おはようございます✨
朝の冒険から戻って来たらバッテリー残50%でした。ポケモンGOのゴープラスを接続しているとめっちゃ減りが速いようです。スマホ2台持ちでポケGO用とDQW用とあれば解決するのでしょうか?それはそれで面倒そうですが…
最近またポケモンGOやりはじめたけど、バッテリー泥棒だわ


この記事も読まれています
【悲報】最近のポケモンGO通信量ヤバい・・・簡単な解決方法とは!
この記事も読まれています
【GOFEST対策】スマホを冷やせ!灼熱地獄を耐え抜く秘策とは?



副管理人コメント


ポケGOとバッテリー問題は切っても切り離せない関係ですよね…
スマホのバッテリーが劣化してくると、100%に充電してもすぐなくなってしまいます…
ポケGOの電池消耗が減るか、スマホのバッテリーが進化するのを待つしかないです!!!

みんなのコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポケ活カテゴリの関連記事
2022.05.11
【スカーフラプラス】全力待機!色違いがほしい
2021.09.05
2 コメント
【初体験】声をかけてフレンドになった!次会ったときなんて話せば良い?
2021.07.30
1 コメント
【ポケモンGO】スマホの充電を長持ちさせる方法!バッテリーセーバー編【充電0%】
2020.09.14
3 コメント
ポケモンGOがラプラスダッシュ並勢いを取り戻すには!みんなの意見は?
伊豆半島ARフォトコンテスト
2020.09.07
【伊豆半島】ポケモンGO ARフォトコンテスト!豪華賞品もある!
ポケモンGO
2020.08.18
1 コメント
【悲報】またもポケモンGOで傷害事件が…みんなの反応は?
ポケモンボックス
2020.07.24
2 コメント
【待望】ポケモンボックス上限拡張!みんなの反応は?
2020.07.11
【今日は何の日?】7月11日はセブンイレブンの日!
2020.06.24
7 コメント
【問い合わせ閉鎖?】ナイアンティックアプリ内から問い合わせが消えた!
2020.06.17
1 コメント
【警告解除】誤警告が届いてたユーザーが続々解除!お詫びは?
2020.06.15
10 コメント
【無実】警告ストライクが何もしてないのに届いた人の声!原因は?
2020.06.11
3 コメント
【Wayfarerメダル】取得が過去最高難易度?すでに金色の人も!
2020.06.08
【レイドフレンド参加機能】ギフトでステッカーが送れる機能も登場!
2020.04.16
4 コメント
【バッグ上限3000へ】ポケモンボックスも拡張希望と声多数!
2020.04.16
2 コメント
【リモートレイドパス】間もなく登場!海外フレンドいる人勝利?みんなの反応は
2020.04.08
【今日のまとめ】邪魔?有益?みんなどう思ってるの?
おすすめ人気記事