ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
2019年11月07日
【返金問題】980円レジギガスで返金要求多数!みんなはどう思う?返金する派?しない派?
11月2有料先行イベントにてレジギガスが先行実装されました。
レジギガスの限定技ギガインパクトが覚えているレジギガスとおぼえていないレジギガスがいた件について批判が殺到しています。
公式アナウンス自体が誤解を招く表記があったため問題視されています。
一部では返金対応がはじまり、該当のトレーナーは返金が可能のようです。

この記事も読まれています
【ギガインパクト】レジギガスが覚えてないは詐欺?わざマシンでは取得可能
この記事も読まれています
【ギガインパクト】レジギガス取得済み!威力9000性能どうなるの?みんなの反応は?


みんなの意見は

50: 2019/11/06(水) 00:50:40.91 ID:UnQ/shFj0
今回ばかりは許されないね有料誤認の詐欺運営だし
ポケマス とやってることらかわらん
もちろん返金してもらうからまぁいいけど
66: 2019/11/06(水) 02:11:40.75 ID:KieWNe1kd
ああやっぱり区別ついてないんだな
ギガインパクト覚えてない点は論外でそれをもって返金は妥当だが
ただのレジ3種のわきがどうとかはそもそも無料イベントなんだよバーカ
67: 2019/11/06(水) 02:13:07.17 ID:ZSOpmZXQd
期間も把握しないでよくいうわ。
それに加え課金してるユーザには爆湧きくらいのサービスあっていいと思うよーなんのために短い期間のために課金してるか、
色違い狙いでしょ。大半はなのにでなきゃ
980円の価値すらないそれに加え今回は、
技でもやらかしたし。
ナイアンのサポートは返金渋る→アップル無視
つまりは世の中は管轄が重要
72: 2019/11/06(水) 02:19:07.06 ID:KieWNe1kd
レジの出現期間なら課金は関係ないのに980円がどうとか
返金がどうとかぬかしてるのはどこのどいつだよ
82: 2019/11/06(水) 06:27:24.24 ID:bIAwj0Xi0
わざマシンを返却したら良いだけなのに何故渋る
返金申請される方がダメージデカイのに
わざマシンくらいで文句言うなって奴は論外な
今回はアイテムの価値の問題じゃない
91: 2019/11/06(水) 12:29:26.86 ID:c6s8bz8Id
ナイアンの対応
no title


Appleの対応
no title


この差は何なのか
96: 2019/11/06(水) 13:51:11.29 ID:ZSOpmZXQd
>>91ナイアンはパスの保証対応のみなんだ。
125: 2019/11/06(水) 23:20:00.83 ID:Ry+H4ZCka
>>91
問い合わせへの返事を読んで困惑中

文章全体が「あくまでも事実誤認したお前が悪いが」のニュアンスに映りかねないこと、「以下の表現で記載されており」の表現が第三者的なのが原因?
日本語ネイティブ以外が書いたなら酷な指摘だけど、もうちょっとマシになればなー
92: 2019/11/06(水) 12:39:30.95 ID:a9o8iWI0p
詫びてるだけマシだが対処が自前で技マシン用意しろってのはないわ
今のクソ仕様じゃいくつ必要なのかも確定できないから延々とループすることもあるし
123: 2019/11/06(水) 22:17:02.62 ID:r8oGFiZPd
一番の理想はナイアンが返金対応しなくても楽しくゲームできることなんだよね、、、
それができたら一番なんだけどやっぱ過去にあんだけ賠償や過疎化したことも完全に忘れてしまうのが一番の問題。
124: 2019/11/06(水) 22:22:40.49 ID:1sgi1pexp
返金じゃなくて技変えるのが本来なんだができないのかね
技マシン配って終わりにできないのは元のクソ仕様がそもそもありえないからザマァだが
138: 2019/11/07(木) 13:30:29.73 ID:DeBpiKlka
返金受けたならレジギガスも石もあの変なポーズもいらないだろ
なんで後生大事に持ってるんだよ
乞食野郎どもがwww
139: 2019/11/07(木) 13:46:31.22 ID:donQdPIM0
クレーム入れるのは分かるんだけど、しっかりアイテム貰ったうえで返金しろって単なる乞食だよな草
144: 2019/11/07(木) 14:27:29.37 ID:3DxpHaXw0
期間限定の特別な梅おにぎり買って、食っても食っても梅干し現れず。
もしかして食い始めたところの反対側に偏って入ってるのかなって思うも、
結局梅干し入ってなかった。
なので返金要求、という風に解釈してる。


レジギガス イベントの件で
盛り上がっていますが
返金は返して
欲しい人がやればいい。
オレは楽しかったので遠慮します。
またイベントあるといいなぁ〜

#ポケモンGO
#レジギガスイベント
レジギガスイベントで
ギガインパクト覚えてなかったから返金しろ‼️って騒いでる輩は
ファミレスでランチ食い終わってから
のってるはずのパセリがのってね〜から腹一杯だけど
全額返金しろ‼️言ってる様なもんやな。
#ポケモンGO
#レジギガス
#ナイアンティック
@zinseiraksyo 返金問題になってたとは!今知りました。仰る通り今的 といいますかなんだかなーな対応ですね。全てイベ前のステータスにし返金ならわかりますが。貰えるもんは貰っとけwと一定数居そうですね。面倒くさがりなわたくしは図鑑のレジギガス見てニヤニヤしときます?
レジギガスの有料先行イベントの返金について巷で騒がれてますね。

私としては、「課金」っていうのは大好きなコンテンツがこの先もずーっとずーーっと続いてくれるよう応援、支援することだと思っています。

どんなコンテンツも、利益無くして運営できません。

(リプへ続く…)

#ポケモンGO
公式側の対応がレジギガスにギガインパクトを覚えさせれるようわざマシンスペシャルを不具合の謝罪を込めて補填すれば良かったんじゃないかと。
限定ポーズやイッシュの石その他特典を受け取っているにも関わらず
返金要求を飲んだ公式側にも問題ありと捉えてしまう…
レジギガス チケット返金事件?あったの!?
確かに不満はあったけど
あの時間すごく楽しめたし得た物も多いと思う‼️運営の首を締めるようなトレーナーにはなるべきじゃないと思う!
#ポケモンG
O
#個人的な気持

俺のレジギガスもギガインパクトではないし個体値も低いけど別に返金求めるなんて馬鹿な事しないし今回はあくまでも先行で入手が出来るのが目玉なんだから目当ての技が出なかっただけでブーイングや返金求めるポケgo民はいっぺんしんでいいよ。
レジギガス、技最初カミナリやったなー
 技マシーンいっぱいあるから、ギガインパクトに変えたけどー
 返金求めてる人とそのままの人やったらどっちのが比率多いんやろ〜
@yakutarou48 結構話題になってるみたいですね?
自分のレジギガスもギガインパクト覚えてはいなかったのですが普通に技マシンで変えたらいいじゃん!くらいの気持ちだったので「返金しろ!」等の意見を見るとわけわかめって感じですね??
ナイアン「レジギガス貰えるよ」←英語版記述(正
ナイアン日本支部「ギガインパクト覚えたレジギガス貰えるよ」←日本語版記述(誤

なので技がギガインパクト固定じゃないのは仕様、補填など出来るはずもなく
だけど景品表示上問題は有り、返金ができる
つまり誤訳飛ばしたナイアン日本支部がうんこ
いい感じに話題になってきた???

返金申請はすぐ終わりますよ?????

#レジギガス
#ギガイパクト #返金
#ポケモンGO #twitter.com/r_i_94/status/…CYTZ15V4
レジギガスの件でタイムラインが荒れてる。笑
わたしはちゃんと覚えたけどおじさんは覚えてなかったけど笑って終わりだしわざマシン使えばいいよねーで特に気にしてなかった。

やることやって返金って変なの。
レジギガス博士に送ってイシも捨てるべきよね、文句言うなら。
#ポケモンGO
騒ぎになってて知ったけど、例のレジギガスの技が告知と違う件、返金騒動になってるみたいだな。
App StoreとかGooglePlayに返金申請すれば返金されるらしい。
まぁこれに関しては知らぬ存ぜぬを貫いてるナイアンが悪い。
#ポケモンGO
これ、皆様どう思います?返金はやりすぎって意見と、当然って意見。技マシンで習得不可なら返金も有り得たかもしれないけど、あれって不具合になるんだってのが率直な意見。返金を受け付けるなら、レジギガスやポーズは返却した方がいいよね。 twitter.com/c_lvvv/status/…
先日のイベントでレジギガスの技が違うからと返金を求めてるツイート見ました。
返金を求めるならそのイベントで得たポケモン、アイテムを返すつもりでやって欲しいですね。一部の人の行為でイベントがなくなってしまっては、多くのユーザーが迷惑だと思います。
レジギガスの返金請求が話題になってるけど…
返金するなら
ログ巻き戻し必要やろ!
・イッシュのいし
・レジ系色違い出してたなら
それも無し
・当然経験値もな

ナイアン中途半端な対応で草

普通に楽しめない輩 ポケGOから去れば良いのに…

俺の私的な思いです。
レジギガスのイベントの980円が即、返金されてワロ(╹◡╹)理由に「あ」とか適当な文字入れても返金要望出せば返金されるんじゃないかとオモワレ(๑>◡<๑)
レジギガスについて…返金要請組を批判してる人は返金要請そのものを否定してるわけじゃない。

各々ニュアンスは違えど、要するに返金要請してる人達の中に、正論を隠れ蓑にして貧乏根性出してる人がいて、そいつらを気に食わないって言ってるの。

もー運営がDB書き換えて強制的に技変えちまえよ。
返金ツイート見るまで自分のレジギガスがなに覚えてるかも知らなかったけど…
違う技だったから技マシン使ったけど、よっしゃ返金だーとは思わなかったし、それがナイアンクオリティなんてこと3年も付き合ってりゃわかる
クレーム入れたら色違い調整とかはしっかりされそう笑笑 pic.twitter.com/7d3FYecA2L
レジギガスの件で「みんな返金だ!」とか「そこまでする?」などの内容を目にするようになったな…
・運営側のほんの少しの改善(今回で言えば表現方法だけ)
・ユーザー側の広い気持ち(たかがゲーム…くらいの気持ち)
これだけで楽しくプレイできると思うんだけどな…お金が絡むと難しい。
#ポケモンGO
レジギガスイベント返金って

返金してもらったんだから貰ったものは返すんだよ?石は捨てて、レジギガスは博士に送って下さい?‍♀️
レイドパス10枚使って楽しんだくせに

まさかギガインパクトに変えて持っとくつもりじゃないよね?
返金してもらった人レジギガス博士に送ってまたツイートお願いします笑
@MooomiGo 技マシンで覚えるから全く問題なしです?‍♀️
レイドパス10枚もらってるので報酬で技マシンももらえてるので☺️
返金とかしてる人はイベント不参加ってことでもうレジギガスとかナイアンに取り上げられればいいと思います笑
@Biglast_ootori 返金ならその人はイベント参加しなかったことにして、レイドパス10枚とかポーズとかレジギガスとかは逆にナイアンが取り上げればいい☺️
レジギガスの返金請求してる奴が片っ端からアカBANされた夢を見たw

さて、二度寝するか
@c_lvvv お金出しても「先に」レジギガスだけでも欲しかった(仕事の都合イベント自体出来なかった)者からすれば
技が変更できるのに何してくれてんの?ってな感じ…
普通にお店で返金求めたら、買ったものは返すのが常識!
…。ですよね?
レジギガスの返金請求…そこまでやる必要ある…?しのごの言わず、普通に楽しんだら良いのに…と思いました…
え……ええ?!レジギガスが特別技を最初に覚えてなかったってだけで返金?!フルに遊んでおいて?アイテムも貰っておいて?そんな人いるんだ……。しかも一人だけじゃなく、それに続いた人もいるんだ……。ありえん……。
@araiba271022 同感。
返金したら、ボックスからレジギガス消して、最初の10枚のパスでゲットしたレジ君消して、取ったアイテムも消すべき。
レジギガス返金案件に関して、文字数制限のため書ききれなかった事を補足していきます
返金理由にはギガインパクトの件以外にも、当日の不具合やレイドパス10枚の事前の詳細説明が不十分だった事、一度購入したチケットの払い戻しに応じない姿勢も追記しています pic.twitter.com/luLadScsqE
@c_lvvv ギガインパクトを覚えたレジギガスが欲しくてお小遣い貯めて参加したちびっこ達にゎ返金助かりますね(*´꒳`*)
レジギガスイベントの返金問題とか出てるけど
無料パス10枚、シンオウ・イッシュの石一つずつ、レジギガスで実質1000円以上は価値あるのに返金しろって詐欺だと思う。
レジギガス入手までやって、ミッション達成できるんだからそれでいいじゃん。
返金申請するような人はポケGO引退すればいいと思う。
レジギガスの話題は尽きないな
今までも広告の記載通りにデータが反映されていないことはザラにあったと思うけど
今回、問題なのはキャッシュを使用して得たものが内容違いだという点
返金要望が悪のように切り取られているけど「ギガインパクトを覚えたレジギガス」に重きを置いている人にとってはね
とりあえずレジギガスのギガインパクト件、ゲーム内から問い合わせを送ってみた

多分トンチンカンな定型文の返事がくるんだろうけど?

返金しなくていいから、技を直して欲しい

#ギガインパクトを覚えてないレジギガ

レジギガスがギガインパクト覚えてなかったら返金ってマ?技マシンスペシャル10個くらい配布すれば良いのでは? pic.twitter.com/TtrOzh58g1
ホォ
レジギガスが最初からギガインパクト覚えてなかったから返金云々になってるんだ? きあいだまだったから、ここは使いどき!!とウハウハしてたのは私だけなのか?? 捨てるの勿体無い貧乏性pic.twitter.com/JdwaRmd3y6 y6
レジギガス返金も何も、買うだけ買って用事があってイベント時間に出来なかったから無料パス10枚貰えてないし、ギガインパクト覚えてなかったからって返金されるんなら俺もして欲しいわw
たかが980円で騒ぐとか貧乏すぎだろ…
レジギガスで騒いでいるけどさ、自分達で買って遊んでるなら自己責任だろ。
それで返金しろとか頭おかしいわ?

英語を勉強しとけって言われるのはこういうことやなってある意味思ったわ。pic.twitter.com/BnmmHV5LBd d
ギガインパクト覚えてなかったレジギガスで返金騒動になってるんだ?
技マシンスペシャルで変更できるから、Nianticもツイートするなり、無料で配布するなりすればいいのに。

App storeが返金に応じてるとかも意味不明?

そんなことより、文句言うならこのポーズだろw

#ポケモン
Gpic.twitter.com/xS4ZJg07Fi Fi
そう。あと疑問に思うことがあってさ。返金させるなら当然、レジギガスやイッシュの石等々のデータも最初からなかったことになるよね?でなかったら返金させた人はお金を払わずに有料イベントに参加したことになるんじゃないの?そう思われても仕方ないよね?そこら辺どうなのかな?

#ポケモンGO twitter.com/pokego_1202/st…
それこそ姑息だと思うんだけど?
だって不公平じゃん!おかしいよ!なんで980円を返金という形で搾取しておいてレジギガスやらイッシュの石がそのまま残るの?
それこそおかしいよね!?それこそ詐欺なのではありませんか?

#ポケモンGO
エラーで終始レイドができなかったーとか、無料パス出なかったーっていうなら返金求めるのもわかるけど、

「ギガインパクト覚えていないレジギガスが出たー980円返せー」

は流石に悪質クレーマー。幸い周りにそんな方は居ないので、対岸の火事なんですけれども
モンスターボールを自力で500個集めたので、有料ボール400個購入するために課金した1,600円返金してください!ワッショイワッショイ!
あっダメですかわかりました(ダメだろ)

ギガインパクト?レジギガス?うちにはそんな子いません
#ポケモンGO
一言だけすいません。

レジギガス、返金請求?

イッシュのいしも返せよ?

ギガインパクトにしたレジギガスも返せよ?

貰うもんだけもろといて、揚げ足取って詐欺と報告して金だけ返せとかええ加減にせぇよ
法が許してもモラル無さ過ぎやろ腹立つわ

捕まらんかったら何してもええんか!
レジギガスがギガインパクト覚えていなくて(かみなりでした)払い戻しできると今日聞いたので返金依頼したらできませんでした…残念です…
レジギガスとかイッシュの石とか、それで進化させたやつとかレイドパス10枚で取ったポケモンとか全部消えても文句ないよね?
物だけ取って返金?バカなの? twitter.com/cocoxryumey/st…
レジギガス、返金の話をちらほら見ますね。
私のレジギガスも技はカミナリ。
これだけで返金となると大袈裟だとは思うけど、購入内容と違うもの提供されたら不満は出て当たり前だと思う。

ナイアンがすぐにごめんなさいして、技マシンsp10個くらい配布したら返金なんて騒ぎにはならなかったのにね… pic.twitter.com/frADm091xL
レジギガスのイベント返金ラッシュてマ?

だから、無課金でも貰える1日有効のみの無料パスじゃなくて、課金したんだからプレミアムパスを配るべきだったんだよ。(関係ない)
???

うちのレジギガス、最初はギガインパクトじゃなかったので技マシンで変えました。それで解決なので何で返金要求するんでしょうか…?(困惑
@SHADOWSxKINAK0 返金したならマイナスしたらええがなって感じではあるけどね。
内容に文句あったわけだから。
これ他のゲームの確率がうんぬんで炎上してるのより実はタチ悪くて、目玉のレジギガスがギガインパクト覚えてますっていっちゃってるのに実際でないってところがミソ。
まぁ、今回のレジギガスイベント、

中高生の子とかからしたら980円って割と安い金額やないやろから返金できるようにしたのはいいと思う。

だが、ギガインパクト覚えたレジギガスGETしたそこの君!!

君は駄目だ!!( °∀°)σ

#ポケモンGO
ほんとだ!イベントで捕まえたレジギガス、よく見たらギガインパクト覚えてる子じゃないww
自分は返金するほどではないと思うけど、景品表示法にひっかかるわコレ?公式の案内は出しておかないとダメな気がする?‍♀️
とりあえず、返金した奴が持ってるレジギガスとポーズくらいはナイアン様返してもらった方がいいよ!

じゃないと、返金要求してない人に対して不公平感出てくるから。

知らんけど。
知らん間にレジギガスさんで返金騒動起きていて笑った
やっぱレジギガスさんすげぇわ
レジギガスのイベント、技マシンでどうにかなる問題なのになんでこんな大事になってるんや…
しかも、返金申請すれば実質無課金でできます(キリッ とか言ってる人いるし…流石にナイアンに同情するわ。
そんなに運営の姿勢が気に入らないならもうポケモンGOなんかやめちまいなよ?
私のレジギガスは最初からギガインパクトを覚えていたので返金要求はしません。
しかし、返金要求している人を批判するのは違うと思います。
もし、自分のレジギガスがきあいだまとかみなりをループして、持っていた技スペを全て消費したとしても、絶対返金要求しないのですか?
〜続く〜
絶対批判買うから言うの迷ってたけど

自分より大人の人達がギガインパクト 覚えてないだけで980円返金しろ〜って…
レイドパス10枚入ってんだし技スペ使って変えればいいじゃん笑

980円で参加できるイベントにしては豪華やったやんなぁ
980円返金して貰ってレジギガス博士送りにして石も捨てちまえ
俺は田舎だから購入スルーしたけど、返金祭り。

ギガインパクトを覚え(る)レジギガスと書けば良かったのに。この程度で全額返金になるとは。
返金した上で、イッシュの石とレイドで得たポケモンも没収はしないのか(`・ω・´)?

つまり何が言いたいかというと俺にもイッシュの石をくれ。

#ポケモンGO
ここまでやる必要あるかな?
ナイアンの不祥事は問題だが、、、
今回のイベント レイドパス10枚とかイッシュの石もらえたわけだし。あとレジギガスも。返金する人は全部返却とかするんだよね? twitter.com/cocoxryumey/st…


管理人コメント


今回の一見みなさんはどう思いますか?
イベント自体もとても楽しいものでギガインパクトに関して誤解を招く表現があったのは事実ですが私は返金するつもりはありません。
どちらの意見も理解できる部分がありとてもむずかしい問題だと思います。
そのそもみなさんのレジギガスはギガインパクト覚えていましたか?

みんなのコメント
  • 名無しのメタモン ID:M2NTI

    返金申請させて頂きました・・・。
    ギガインパクトは正直どっちでもいいというか、それだけで返金するのはちょっとなぁと
    おもいつつ、当方仙台在住でレイドパスが貰えなかったのもあるので。

    イベント期間中に使ったプレミアムレイドパスの返還してもらえた人がいると聞き、
    ナイアンティックに聞いたところ、返還しないという回答だったので、
    結果数週間早くレジギガス(かみなりでした)が貰えただけになってしまったとすると課金する意味が無いかなと思いました。
    必要ならイッシュのいしとレジギガス返してもいいです。

  • 名無しのメタモン ID:UwNjQ

    せっかく買ったのに何もできなかったなら返金要求してもいいと思うけど、ポケモンやアイテムをしっかりゲットしたのにクレーム言うのは変だと思う

  • 名無しのメタモン ID:M2NTI

    最初に書いた返金申請したものですが、返金申請断られましたのでご報告いたします。
    もう今からは無理なんじゃないかなと思います。まぁいいや。

  • 名無しのメタモン ID:UwMjU

    乞食ばっかりでナエトル

  • 名無しのメタモン ID:I2ODg

    なにこの乞食速報

  • 名無しのメタモン ID:M0Nzg

    このイベントってギガインパクトレジギガスを手にれるイベントでしょ?
    石とかパスとかレジトリオとかってあくまでその過程のおまけであって、メインのギガスの技で嘘ついたんだからナイアン無罪とは言えんのじゃない?
    全額返金とまでは思わんけどわざ修正くらいの責任はあると思うが。

  • 名無しのメタモン ID:IxMzg

    乞食多過ぎて笑うわ
    私の周りにもラッキーとか言ってるおじさんいる
    いい歳の大人が今更ゲームにハマると碌なもんじゃないって事だね

  • 名無しのメタモン ID:c5ODM

    ポケモンやりたいんだったらさ、ナイアンに期待しちゃ駄目じゃない。
    金ズリ防衛、複垢、あと位置偽装、やりたい放題だよね。
    だからナイアンなんか当てにしちゃ駄目よ。
    当てにするから文句が出る訳でしょ。

  • 名無しのメタモン ID:QxMjE

    運営からのお知らせを一言一句逃さず読んで
    ちょっとでも優良誤認要素があれば即返金祭りしてた別ソシャゲから来たから
    返金しないとか飼いならされてる感すごいなって印象
    そういう意見ばかり集めた記事かな

    • 名無しのメタモン ID:Y2NjQ

      よそのソシャゲでも、優良誤認で返金や返石の場合は得たもの回収が基本だが

  • 名無しのメタモン ID:YzODc

    呆れる。
    パスが出なかった人たちにはプレパス配布でいいのでは?
    レジギガス(技は何であれ)と石を取って金返せはクレーマー。
    もうポケGOやめろよ

  • 名無しのメタモン ID:I2ODY

    もとの表示のしかたが悪かったんだから何かしらの対応は必要だろ?返金したやつのギガスや石没収とか言ってるやつのがお門違い
    まあ今でもギガインパクト覚えるんだから技スペ補填が無難

  • 名無しのメタモン ID:E0NDM

    運営は表示詐欺したんだから技マシン返せば済む話
    アプリのニュースでも一切不具合周知しないで放置
    色んなソシャゲ渡って来たけど不具合報告をアプリでしないゲームはこれしかない
    なんでもかんでも擁護する馬鹿のせいでこのゲームは一切やり方を改善しようとしないんだよ

  • 名無しのアグモン ID:QxNDM

    有料イベント出してこの程度のクソみたいな事しか出来んNianticが全部悪い!返金当たり前でしょ!それすら声上げずにいたら、Nianticまた図に乗るだけ!金取って中途半端な事したんだから庇う余地なし!まぁ俺は有料イベント見送ったけどねw今後もするつもりも無い!だってNiantic、ポケモンGO運営陣の方々クソだから(笑)

  • 名無しのメタモン ID:YxMzQ

    どんな馬鹿な申請でも一回は通るから
    やりたきゃやりゃいいんじゃないかな

  • 名無しのメタモン ID:YwNzQ

    くたばれ古事記

    こっちは本物の詐欺、デナマスの優良誤認ですらかね返してもらえてねえんだぞ
    まじで乞食アップラーwww

  • 名無しのメタモン ID:E0NDM

    全く違うゲームで乞食失敗して八つ当たり発狂してる本物の乞食いて草

  • 名無しのメタモン ID:I2ODg

    そんなに文句ばかり言うなら辞めてアンストすれば?バカの極みやな(笑)

  • 名無しのメタモン ID:U3MDM

    ポケGoユーザー運営に飼い慣らされすぎでは????

  • 名無しのメタモン ID:k1Njg

    ギガインパクトより、個体値低くて星2だったほうがふざけてんのかと思ったけどなー

    でもそれでも返金は考えもしなかったわ

  • 名無しのメタモン ID:Q4NzA

    日本無い案が勝手に「ギガインパクトを覚えた」を追加したから、そのせいでナイアンは対応できないみたいね。
    お知らせの日本語不自由は今まで何度も指摘されててナイアン語なんてバカにされてきたのに直さなかったツケか。

  • 名無しのメタモン ID:g4Mjc

    ナイアン本部は悪くないでしょ…日本支部が誤訳したから最悪になっただけで。
    宮城県がラプラスイベントやってたんだけどバグで満足にやれなかった…とは聞いた

  • 名無しのメタモン ID:M3ODE

    もう買った人には技マシンスペシャル100個ぐらい配ればいいんじゃないかな

  • 名無しのメタモン ID:U5Mzg

    不具合を何時までも黙ってやり過ごすやり方は治して欲しいです。声を上げなければ何時までも変わらないかと。ほんと飼い慣らされてる人が多いね。ほら、黙ってるたけでこんだけ擁護されるんだから。

  • 名無しのメタモン ID:k1MzI

    田舎でなかなかレイドが成立しない等でわざマシンが貴重な人もいるのでわざマシンを配ればいいと思う。
    返金を求めるならギガスも返却すべき。

  • 名無しのメタモン ID:UxMjI

    擁護コメ謎すぎるw
    乞食ってなんやねん
    元はと言えば日本支部が誤記してたのが明らかに悪いだろ
    返金以前に今後も含めて何らかの対応必須案件じゃん
    問題の本質見誤ってるだろ
    優良プレイヤーアピキモすぎる

    • 名無しのメタモン ID:I2ODg

      広告の表示間違ってるんだからどうしようもない。
      乞食叩いてるやつはどうせ、返金できるんなら自分も参加しておけばよかったと思ってる乞食だけだと思うわ。

  • 名無しのメタモン ID:M2NTk

    事前にイベント内容は告知されていました。内容の受け止め方はそれぞれ個人差があると思いますが、パスを購入する判断をされたはずです。
    実際、2日と3日以降とでは、黒卵の出現に明な違いが有りましたから、課金された方からすると、課金されていない方へのサービスの不均衡の是正を求める方が筋かと思います。
    今回初めてのイベントでしたので、主催者には返金を求めておられる方の意見を真摯に受け止め、次回に繋げて欲しいです。

  • 名無しのメタモン ID:g4NjU

    返金じゃなくて使用したわざマシンの配布が妥当でしょう。
    こんなの認めだしたらイベントのための交通費の賠償とかも拡大解釈できてしまう。ふつうのソシャゲよりそういう実費負担あるゲームだしね。
    ちなみに私はかみなりだったので5枚使った。ボックス圧迫するし配布されてもいらんけど。

  • 名無しのメタモン ID:gzMDM

    そもそも景品表示法に違反することをやってしまったのだから何らかの対応が絶対に必要
    購入者全員に技マシン配布等が妥当だが、ナイアンが何の対応もしない以上は返金要求する権利はある
    モラル云々は全く別の話

  • 名無しのメタモン ID:I2ODY

    返金するほどのこと?
    確かに高いなとは思ってたけど、次回のイベントを無料で公平にやってくれればいいんじゃない?
    とびきりのやつを。

  • 名無しのメタモン ID:QyODE

    まあ、ナイアン日本は何かと誤訳が多すぎるからな。痛い目見て猛省しないと。
    そのためにも返金申請しないと。消費者庁とスポーツ庁にもクレーム入れよう。

  • 名無しのメタモン ID:E0NTk

    レイドバトルはタダの経験値稼ぎイベントやんけ。会社帰りにやってすぐログオフしてるから課金する気持ちがわからん。

  • 名無しのメタモン ID:QxNDM

    例えばよ買った商品不良品で“ちょっと違うんじゃないですか?”言ったら
    商品悪くない!買った方悪い!って言ってるのと同じ事!挙句の果にはPokémon GOすんなと来たもんだw
    Niantic、Pokémon GO擁護派馬鹿じゃないの呆れる╮(´-ω-`)╭
    お前等は人やめろ(笑)

  • 名無しのメタモン ID:gzMTM

    英語が読めない馬鹿日本人が吠えてるのか……?

  • 名無しのメタモン ID:Q0NjQ

    技マシンで納得できなければ返金しますが、今のことをかんがえて、アカウントは閉鎖させていただきます。で良いのではないか?
    自分が納得できないから、という理由でそのうち課金した額全部返せってなるんじゃないの?

  • 名無しのメタモン ID:YxMzQ

    相手のミスにつけこむ人でなしは乞食呼ばわりされても仕方ないでしょ
    別に批判するなとは言われてないし、悪いとも言われてない
    ただ、一定の人に下劣だと思われるのは受け入れてほしいね

  • 名無しのメタモン ID:M1ODc

    なんだ、イベント終了後相棒にしてポーズも決めてたフレンドさんがこっそり相棒、ポーズ変えてるのはダセーって訳じゃなく返金騒ぎがあったからか( ´Д`)y━・~~

  • 名無しのメタモン ID:YyNTM

    当日仕事でほとんど参加できないのわかってて買ったから返金とか考えてもなかったな、まだタスク終わらせてないけど
    今回のことはわざマシン使えばなんとかなる、で解決できるけど
    これが「色違いのレジギガスがゲットできる!」で色違いじゃなかったら取り返しつかないんだし課金イベントはもっと慎重にやるべき、翻訳も含めてな

  • 名無しのメタモン ID:E0NDM

    自分達が提示した内容通りのイベントを提供出来てないくせにアプリで告知もアイテム返還もしないのは異常
    しかも今回は課金イベ
    他にそんなゲームあるか?知り得る限り一つもこんなゲーム無い
    提示された内容以上の要求をするならクレーマーだが、提示した内容未満の内容しか提供出来なかったのにそれを非難するなとかどっちがクレーマーなのか

  • 名無しのメタモン ID:E3OTY

    宮城民としては、不具合の時使っちゃったプレミアチケ3枚返せやと思わないこともないけど、昼過ぎには復旧してたからまあ許容範囲内。消化には苦労したけど。イベそのものは楽しめたよ。
    問題は、石、パス、ポーズ等。巻き戻し処置を講じずに返金処理してること。それなら全員に金返せと。
    後は、11時から7時、1日でパス消費するイベント設計そのもの。通常2枚、イベ10枚、不具合と知らず使った プレミア3枚。1日15戦は最後の燃え尽きた感が凄すぎた。

  • 名無しのメタモン ID:U0NDc

    手に入れたレジギガスとアイテムも捨てろとか言ってるやつ気持ち悪いな
    なんでわざわざそんなことするんだよ笑笑

    • 名無しのメタモン ID:Y2NjQ

      普通のソシャゲやネトゲなら回収される内容やからやぞ?大丈夫か?

  • 名無しのメタモン ID:I3OTU

    特別な技でこのイベントでしか覚えないって思ってた
    ただし技マシン持ってない
    がっかり

  • 無課金マン ID:U5Mzc

    無課金マン高見の見物。

  • 名無しのメタモン ID:QyODU

    返金問題、今知りました。
    無条件にギガインパクト覚えているものだと思っていたので、確認したら「かみなり」…
    個体値も低いのでガッカリ。技は技マシンで覚え直したけど、ハズレ有料イベントの認識でした。
    パスは10枚も貰ってないし、ポーズはガッカリだし。
    全く入手出来ない「イッシュの石」を980円で購入した感じ。
    返金請求なんてしないけど、有料イベント参加は無い。

  • 名無しのメタモン ID:M2NTE

    ぶっちゃけ、返金求めるユーザーを批判する連中は、日本語が理解できないくせに日本人づらしているバカだから言わせておけばいいと思いますとだけ。

    私はレジギガスイベントやってないので高みの見物。

  • 名無しのメタモン ID:IyMDg

    イベントの内容どうこうより、たかだか980円ぐらいでガタガタ言うお前らのちっささが見てて惨めだわ

    • 名無しのメタモン ID:Y2NjQ

      返金はやり過ぎにしても、初の有料イベでやらかしてる上に今までもお粗末なことの方が多いレベルだったし、改善求めるためにも問題にするのは悪くないと思うぞ

  • 名無しのメタモン ID:c5ODM

    未だにレス続いてて草
    いつまで引きずっとんねんwww

  • コメントを書く

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ポケ活カテゴリの関連記事
    2022.05.11
    【スカーフラプラス】全力待機!色違いがほしい
    2021.09.05
    2 コメント
    【初体験】声をかけてフレンドになった!次会ったときなんて話せば良い?
    2021.07.30
    1 コメント
    【ポケモンGO】スマホの充電を長持ちさせる方法!バッテリーセーバー編【充電0%】
    2020.09.14
    3 コメント
    ポケモンGOがラプラスダッシュ並勢いを取り戻すには!みんなの意見は?
    伊豆半島ARフォトコンテスト
    2020.09.07
    【伊豆半島】ポケモンGO ARフォトコンテスト!豪華賞品もある!
    ポケモンGO
    2020.08.18
    1 コメント
    【悲報】またもポケモンGOで傷害事件が…みんなの反応は?
    ポケモンボックス
    2020.07.24
    2 コメント
    【待望】ポケモンボックス上限拡張!みんなの反応は?
    2020.07.11
    【今日は何の日?】7月11日はセブンイレブンの日!
    2020.06.24
    7 コメント
    【問い合わせ閉鎖?】ナイアンティックアプリ内から問い合わせが消えた!
    2020.06.17
    1 コメント
    【警告解除】誤警告が届いてたユーザーが続々解除!お詫びは?
    2020.06.15
    10 コメント
    【無実】警告ストライクが何もしてないのに届いた人の声!原因は?
    2020.06.11
    3 コメント
    【Wayfarerメダル】取得が過去最高難易度?すでに金色の人も!
    2020.06.08
    【レイドフレンド参加機能】ギフトでステッカーが送れる機能も登場!
    2020.04.16
    4 コメント
    【バッグ上限3000へ】ポケモンボックスも拡張希望と声多数!
    2020.04.16
    2 コメント
    【リモートレイドパス】間もなく登場!海外フレンドいる人勝利?みんなの反応は
    2020.04.08
    【今日のまとめ】邪魔?有益?みんなどう思ってるの?
    おすすめ人気記事