ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
2020年01月26日
【チラーミィデイ】2月2日までに準備しておきたい事一覧!3時間集中!
2020年2月2日14時から17時の3時間チラーミィ限定リサーチイベントが開催決定!
3時間しかないためチラーミィの色違いを狙うためには事前準備が大切!
効率の良い3時間で色違いチラーミィと高個体値を厳選して充実したチラーミィデイにしましょう!


準備したいこと

タマゴの空きを作る

5kmタマゴからチラーミィが出現
色違いも出てきます。
イベント開始後、チラーミィ実装後に入手したタマゴが対象です。
そのため、イベント開始前までにタマゴのボックスの空きを作りイベント中に沢山歩く際に色違いを狙う

ルートを決める

リサーチイベントはコミュニティデイと違いプレイするルートがとても重要です。
フィールドリサーチタスクは1つのポケストップから連続して1つしか入手ができません。
ポケストップが等間隔で密集しあるきながらプレイできる場所が良いといえます。
3時間で一本道同じ場所には戻らず進み続けることができ、立ち止まっても迷惑ではない場所が良いと考えます。

都内では渋谷駅から代々木公園にむかいそのまま代々木公園を周り原宿に行くルートが個人的におすすめです。
その他各地域でお勧めルートがあればコメントお待ちしております。



リワードストック消化

リサーチタスクの報酬リワードのストックは上限は100と言われています。
チラーミィのリワードをどんどんストックしておくことで効率よくタスクを消化していくことが可能です。
もしくは解析情報に含まれているポケモンやグレイトスローが出しやすいポケモンのリワードを事前にストックしておくのも手です!
詳しい内容は以下の記事を参照ください
この記事も読まれています
【海外解析】チラーミィスペシャルリサーチタスク一覧!新規色違いは?


ボックス整理・アイテム整理

事前にボックスの空きを作っておきましょう
また、ボール・パイルの実が沢山必要になることまちがいなし!
3時間投げ続けることのできるだけの量また、アイテムボックスの空きも作っておかないとポケストップが回せなくなるので、事前にコントロールしておいてタイムロスを減らしましょう。
3時間限定のイベントのため時間と、自分との勝負!



みんなの準備

管理人コメント


ついに今年もリサーチタスクイベントが開催!
実際に冒険しているようで、とても盛り上がるわくわくするイベントです!
ポケモンGOにどっぷりとハマるきっかけもタスクイベントでした。
去年盛り上がりすぎて、まだみぬポケストップを求めて歩いたら初めて訪れる場所に迷い込み、色んな意味での大冒険ができてとてもたのしかったです!

上記はあくまで一例です。
以外にも準備しておくと良いことやアドバイスあればぜひコメントお願いします!みんなで後悔のない楽しいイベントにしましょう!

みんなのコメント
  • 名無しのメタモン ID:UwOTE

    銀座4丁目交差点(和光)から、日比谷公園に向かい、日比谷公園を1周するコースもおすすめです。

    • 管理人

      貴重な情報ありがとうございます!
      銀座からの日比谷公園一周コースもいいですね!
      歩いたことないですがかなりの距離になりそうです・・・!

  • 名無しのメタモン ID:UwNzg

    卵の空きを作るために、いまのうちから2km卵をできるだけ集めておく、と言う手もあります。
    2km卵ならば前日のうちに割って、当日の空きを確保しやすいです。

  • コメントを書く

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    イベントカテゴリの関連記事
    2021.07.17
    1 コメント
    アイドルピカチュウの個体値MAXXだったけど
    2021.07.17
    【GOFEST初日】感想に色違いの成果は?明日は!
    2021.07.16
    【GOFEST】アイドルピカチュウVSハードロック・ピカチュウ!どちらを選ぶ?
    2021.07.15
    【GOFEST楽しみ】みんなの意気込みは?
    2021.05.21
    2 コメント
    【6月6日】600族フカマルコミュニティデイ開催決定!ついにきた!フカマル!
    サステナビリティウィーク
    2021.04.19
    1 コメント
    明日から色違いヤブクロンとカメテテが初実装!みんなの意気込みは?
    色違いメタモン
    2021.02.11
    2 コメント
    色違いメタモン初実装!みんなの反応は?
    バレンタインイベント
    2021.02.09
    バレンタインイベントが開催決定!みんなの反応は?
    色違いミルタンク
    2021.02.09
    4 コメント
    【ミルタンク】スポットライトアワー終了!色違いの青いミルタンク捕まえた?
    2021年旧正月イベント
    2021.02.08
    【明日から】旧正月イベントが開催!みんなの意気込みは?
    色違いロゼリア
    2021.02.07
    【ロゼリア】コミュニティデイ終了!みんなの結果報告!
    2月コミュニティデイロゼリア
    2021.02.06
    1 コメント
    【明日から】ロゼリアのコミュニティデイが開催!みんなの意気込みは?
    gorocket-celebration
    2021.02.01
    2 コメント
    【明日から】GOロケット団セレブレーション開催!みんなの意気込みは?
    ジョウトセレブレーション
    2021.01.25
    1 コメント
    【1/26】明日からジョウトセレブレーション!みんなの意気込みは?
    キノココスポットライトアワー
    2021.01.19
    【激アツ】キノココのスポットライトアワー!みんなは大量に砂集めた?
    グラードン・カイオーガ
    2021.01.18
    明日からホウエンセレブレーション!みんなの意気込みは?
    おすすめ人気記事