ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
2020年01月25日
【整列したジムに消えたジム】ジムの位置がバグってレイドができない!?
最新のアップデート後からジムの位置がバグる現象が各地で発生しています。
ジムが整列していたり、密集しているかと思いきや、いつもある場所にジムがないことも。
バグを直す方法は、現状再起動するだけで良い模様。発生した人は落ち着いてポケモンGOを再起動しましょう。

悲しいことにジムがきれいに成立している場合嬉しいサプライズかと思いきや・・・・
この記事も読まれています
【タマゴバグ】可愛すぎるポケモンがうまれた!みんな体験してる?


困る

レイドやりに天神きたのにジムどこいった??アプデ以降ジムのバグが多いですねpic.twitter.com/AUcaji7ZKg ZKg
久しぶりに百年と中央でレイドしたっ?なんかゆめタウン付近でバグってジムが整列してた�pic.twitter.com/iYXTuK2xZ8 Z8
現在の天保山ジムバグって密集してるー。しかもバグってるジム回せないし、レイドできない。 pic.twitter.com/BNzQ7jAAfY
ナイアンが新手のバグを仕掛けてきた模様
これこのままレイドとか成立するのかしら
冬の札幌にはありがたいな
なんて
妹やりたいけどやっぱ三つ巴は厳しいな…
#ポケモンGO #ポケモンGOバグ pic.twitter.com/SmXhSW2RCV
とんでもなくジム位置バグってるわ、レイド勝てたのにGETチャンスに画面移らへんは、なんなん今回のエンドウィーク……

#ポケモンGO pic.twitter.com/PtnY6i96If
バグ回避方法発見!
付近のようす画面なら、マップの所定の位置に出てこないジムでも、レイドやってるかわかる!
#ポケモンGO pic.twitter.com/cadJpNn9iD
バグのせいでレイドやってるジム探すのが大変w
ポケモンGoに急にログイン出来なくなった。何が起きてるんだ?ジムの位置がズレるバグがあるからレイドも出来ん。
ちなみにこのバグ表示、左から二番目の黄色ジムのラティオスが御徒町駅。
東の方の道路の形見ればどのあたりかわかる人はわかると思うけど。
付近のレイドがなぜか一斉に惑星直列状態に表示されてました(^^;

#ポケモンGO pic.twitter.com/V0BkB2YWtt
ポケモンGOアップデートしたらジムが見えなくなることないですか?再起動したらまた見えるようになるけど、同じような事言ってる方いたし、明らかにバグだよね?

レイドのところ押したら近場のジムが一直線に?なんやこpic.twitter.com/rJnVEprGRk Rk


管理人コメント


以前、シカゴで開催されたリアルイベントで終了後サプライズ一斉レイドが開催された時の様子にそっくり。
本当に各地でジムが大量発生し、レイド発生しまくりだったら嬉しいのに・・・
バグのままプレイしているとレイドパスが吸われてゲットチャレンジで捕獲できないこともある模様なので、見かけた人はスクショだけ撮るor動画撮ってSNSにあげてから再起動するのをおすすめします!
コメント欄でもバグに遭遇した方いたらお写真お待ちしております!

みんなのコメント
  • 名無しのメタモン ID:I2NjA

    今日ジムが見当たらなくて焦ったけどそんなバグが起きていたのか。
    再起動すると現れるので単に情報がうまく取得できていないだけだと思っていました。
    残念ながら写真は撮っていないのでアップはできません。

    • 管理人

      コメントありがとうございます!
      おっしゃるとおりアップデートの影響で情報取得がうまく出来ていないことに起因するバグかとおもいます。
      GPSズレもいつもより大きいと感じている人が多い模様。
      またなにかおもしろい写真や興味深いことがあればコメントお待ちしております!

  • 名無しのメタモン ID:UwNzg

    きょうは一日中ずっと家にいるのに、36kmも歩いてます。
    GPSエラーも頻繁に出ますね。

  • 名無しのメタモン ID:UyNjM

    昨日突然ジム消えたのはそういうことだったのね。再起動したら直ったから自分はそこまで酷くはなかったけど

  • コメントを書く

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    おもしろまとめカテゴリの関連記事
    2023.08.09
    8 コメント
    【公式大喜利】このタネボーのニックネームを公式が募集ww
    色違いメタモン
    2023.08.08
    有名人に似ているポケモンは?
    2021.09.27
    14 コメント
    だんだんポケモンどうでもよくなってきた・・・・
    2021.07.17
    ナンパされた事あるポケGOトレーナーさんの集い
    ミニドラゴンジム
    2021.05.24
    1 コメント
    【コンセプトジム】ミニミニドラゴンジム!真似して作ってみたい!【可愛い】
    2021年3月ポケGO起動画面
    2021.03.15
    ニンフィア実装間近!?新ローディング画面に見覚えある影が!
    2021.03.08
    1 コメント
    大人の事情でギフトが真っ白に…切ない
    色違い緑ポケモンジム
    2021.02.10
    【コンセプトジム】色違いポケモン+色統一ジム!凄すぎる!!!
    おもしろGOロケット団
    2021.02.05
    2 コメント
    【おもしろバグ画像】こんなGOロケット団は嫌だwww
    GOスナップショットピッピ
    2021.02.05
    【GOスナップ】2月5日はニコニコの日!みんなの自慢のポケモンの笑顔みせて!
    ロゼリア
    2021.02.05
    【テレワーク用】ロゼリアのビデオチャット背景が配布!
    色違いギラティナオリジン
    2021.01.28
    1 コメント
    100回以上やっても伝説レイドで色違い0!みんなはどれだけハマった?
    2021.01.26
    【ポケGOクイズ】みんな大好き大活躍するポケモン!頭の3つの突起がポイント!
    巨大カイオーガ
    2021.01.22
    カイオーガがデカすぎるww画面に収まってないwwwww
    ほしのすな
    2021.01.19
    【砂活】1時間でほしのすな40万以上も!キノココアワー美味しすぎた!
    2021.01.19
    【悲報】ポケモンGOをプレイして不要不急の外出で罰金に…
    おすすめ人気記事