ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
小林幸子
2020年02月20日
【NGワード】「個体値69」?ポケモンの名前やトレーナー名前NGが存在する
ポケモンの名前やトレーナーネームにはNGワードが存在します。
なんと、ポケモンの名前に「69」の数字もNGに設定されています。
個体値69のポケモンは名前の後ろに69と入力することは不可能です。
スペースや変換、当て字で回避する裏技も!?

小林幸子
この記事も読まれています
【センスありすぎw】みんなはポケモンのニックネームつけてる?


卑猥な言葉はだめです

95: 2020/02/19(水) 11:52:36.29 ID:tx4S7rRPd
今更の話だったらすまんが
ボックスでポケモンの名前に「69」が使えないんだが回避方法無いの?
図鑑ナンバー付けてる人とかどうしてるの?
101: 2020/02/19(水) 12:09:58.06 ID:P7iOM/gHd
>>95
ガチで笑った
間にスペース入れれば回避は出来るな
119: 2020/02/19(水) 12:30:07.87 ID:/Z/R/BvWM
>>101
スペースと記号も駄目だった
俺が泥だからかな?
>>106
全角ならいけるのね
ありがとう
106: 2020/02/19(水) 12:14:31.34 ID:zXQqpKfl0
>>95
69にすればいい
130: 2020/02/19(水) 12:42:42.46 ID:TWFGgElXd
>>95
それって卑猥な言葉は使えないって事?
136: 2020/02/19(水) 12:55:20.19 ID:Mn6X1zAN0
>>130
番号と卑猥な言葉って関係あるの?
152: 2020/02/19(水) 13:18:32.26 ID:urXpdSXoa
>>136
以前誰かがトレーナー名に卑猥な言葉使ってたら変えてくれって運営から来てたよ
通報でバレたのかは知らないんだが
159: 2020/02/19(水) 13:29:09.16 ID:/Z/R/BvWM
>>136
シックスないんだよ
Please hold my pocket monster
313: 2020/02/19(水) 20:25:19.36 ID:Wobytehnr
>>95
今試したら本当にダメだった
これ個体値とか記しとく時に不便じゃん
俺ポケモン名に個体値を記載してるんだが今まで引っ掛からなかったのはたまたまその組み合わせがなかったからか
143: 2020/02/19(水) 13:04:51.50 ID:I/K009QFa
差別用語とか使えないの元からだっけ?
このゲーム基本ポケモンの名前他の人に見られないのになんでこんなんあるんだ
144: 2020/02/19(水) 13:05:38.09 ID:UtDJRhkM0
>>143
相棒にすればフレンドから見られるぞ
176: 2020/02/19(水) 13:49:53.56 ID:SiPFW8wRM
>>144
フレンドがいないんだよ察してあげなよw


管理人コメント


えっ・・・
普通に数字として使いたいのに無理という現状・・・
そんな意味だと知らずにNGワード認定食らっている人もいますよね・・・・
他に見つけたNGワードある人いますか?!?!

みんなのコメント
  • 名無しのメタモン ID:Q4NzA

    進化に必要な石の数の変化を名前の後につけて都度更新していたら、昨日その数になって拒否されて驚きました。なんとまあこんなことがあったとは・・・

  • 名無しのメタモン ID:QwNTU

    2020年3月23日ごろ「69」が再び使えるようになりました。
    苦情が多かったのかな

    • 管理人

      貴重な情報ありがとうございます><
      突然使えるようになったんですねっ・・・・!

  • 名無しのメタモン ID:Q1NDY

    2020年8月20日、色違いゲノセクトにフェラーリとつけようとしたら弾かれた。英語表記は問題なし

  • 名無しのメタモン ID:M1ODc

    チョンがダメっぽい。チョンチーFDFとか付けられない

  • コメントを書く

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    おもしろまとめカテゴリの関連記事
    2021年3月ポケGO起動画面
    2021.03.15
    ニンフィア実装間近!?新ローディング画面に見覚えある影が!
    2021.03.08
    1 コメント
    大人の事情でギフトが真っ白に…切ない
    色違い緑ポケモンジム
    2021.02.10
    【コンセプトジム】色違いポケモン+色統一ジム!凄すぎる!!!
    おもしろGOロケット団
    2021.02.05
    2 コメント
    【おもしろバグ画像】こんなGOロケット団は嫌だwww
    GOスナップショットピッピ
    2021.02.05
    【GOスナップ】2月5日はニコニコの日!みんなの自慢のポケモンの笑顔みせて!
    ロゼリア
    2021.02.05
    【テレワーク用】ロゼリアのビデオチャット背景が配布!
    色違いギラティナオリジン
    2021.01.28
    1 コメント
    100回以上やっても伝説レイドで色違い0!みんなはどれだけハマった?
    ポケGOクイズ
    2021.01.26
    【ポケGOクイズ】みんな大好き大活躍するポケモン!頭の3つの突起がポイント!
    巨大カイオーガ
    2021.01.22
    カイオーガがデカすぎるww画面に収まってないwwwww
    ほしのすな
    2021.01.19
    【砂活】1時間でほしのすな40万以上も!キノココアワー美味しすぎた!
    2021.01.19
    【悲報】ポケモンGOをプレイして不要不急の外出で罰金に…
    2021.01.19
    3 コメント
    【引退】ポケモンGOいつになったらやめどき?みんなの意見は?
    ケッキング
    2021.01.19
    【CP順】ケッキング強化はマジでやめたほうがいい…
    個体値100シャドウカイリキー
    2021.01.17
    1 コメント
    【最強】これがカイリキーの究極完全体だ!【ガチ勢すごい】
    コミュニティデイ3周年
    2021.01.14
    1 コメント
    ポケGOのコミュニティデイが始まって3年!みんなの大切な思い出は?
    2020.11.05
    【バグ?】ゴースの煙が凄いことにwタイミングが合うとできるみたい!
    おすすめ人気記事