ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
2020年09月06日
メガシンカの仕様変更!みんなの反応は?メガエナジーが不評だった?
9月3日よりメガシンカの仕様が少し変更になりました。

・ポケモンが2回目以降に「メガシンカ」するときに必要な「メガエナジー」が減少
・「メガレイド」で受け取る「メガエナジー」が増加

これらに加えて今後はメガレイド以外でのメガエナジーの集め方も模索されているようです!

・相棒と一緒に歩くとメガエナジーを獲得
・メガレイド以外でもメガエナジーを獲得できる
・メガシンカしたポケモンと同じタイプのポケモンを捕まえたときに獲得できるアメの数が増加


メガタマゴ
この記事も読まれています
メガシンカのエネルギー制度についてどう思う?みんなの反応は?【メガエナジー】
色違いメガリザードンXY
この記事も読まれています
メガリザードンX・Yみんなの初メガシンカ報告!どちらも色違いがカッコいい!


みんなの反応は?

メガシンカは仕様変更されるまでやる気ない
バトルリーグの仕様変更、悪くないような気がするけど…メガシンカといい運営が迷走してる感あるけど、改善していこうという意欲は感じられるかな。 #gosnapshot pic.twitter.com/KlfKwISlDX
期待させるだけさせといてドヤ顔でリリースしたら非難轟々で即仕様変更とかプロとして恥ずかしくないのかな。
あ、逆にプロじゃないのか彼ら。
アマチュアが作ってるゲームだったのかこれ。

#メガシンカ
メガレイド実装されてから約1週間経ったか…
仕様変更で荒れるとは思ったけど、全体的にアクティブユーザー減ってる気が…
まさかメガシンカ導入がきっかけになるとは思わんかった。

#ポケモンGO
メガシンカ仕様変更とか詫びリモートパスとかで混沌としてきたので、ここはもう「無料パスをリモートでも使える仕様にする」ことで手打ちにしませんか!!
#休めナイアン
ポケモンGOでメガシンカが実装されたけど、すぐ仕様変更されたりしてるのを見るに余り評判は良く無さそうですね。

実際私も折角進化させても4時間限定でさらに何度もメガレイドやらないとその4時間分のメガエナジーすら手に入らないとなると・・・「ヒードランのレイドやろっと」になっちゃいます。
そういえば…朝ポケGo開いたらこんなの来てたけど、仕様変更しましたって言ってこれだけ?更にメガシンカさせる気無くなるわwww
#ポケモンGO pic.twitter.com/rAeDawLSI7
とりあえず運営さんよ。
原作やろっか?メガシンカのシステム1から勉強しよう?な?

あと、いい加減タマゴを博士に送れる様に仕様変更して下さい。 twitter.com/PokemonGOAppJP…
実装されて速攻仕様変更してバタバタしてっからこれはメガシンカ手を出さないほうがいい奴だ…また色々変わるかもだし損するの嫌だからメガエナジー統一するまでやらんとこ…。
メガピジョットとかヘルガー興味ないw
普通にフリーザー色違いの方が欲しい
#ポケモンGO
本日メガシンカに関して、仕様の変更がありました。まずは、メガレイドでゲット出来るメガエナジーが今まで最高55個が、90個。最低35個が50個に増加。

一度メガシンカしたポケモンを2度目の進化が1/4から1/5に変更。フシギバナ、リザードン、カメックスは2度目のメガシンカの時は40個となります。
メガシンカ関連の仕様変更があったみたいですね。今後、ガルーラやヘラクロスなど地域限定のメガシンカポケモンも実装されると思われるので、レイド以外での獲得数も多めにしてもらえると嬉しいです?✨
#ポケモンG
O #メガシン #メガレイpic.twitter.com/HpC2tOCujd d
メガシンカとメガレイドの仕様変更笑った
メガシンカ案の定調整入ったけどそれでも全然割に合ってないのでメガシンカ周りは当分スルーだな
というかレイドの仕様変更とメガシンカが噛み合ってなさすぎる… #ポケモンGO
メガシンカの仕様が変更されるみたいでとりあえず一安心。メガシンカを手持ち保管したい。。

#ポケモンGO
#メガシンカ の仕様変更来たのか?

確かに、導入直後はパスの課金額に対して得られるメリット薄過ぎたしなぁ??

トレーナー一人一人が様々な楽しみ方を選択出来るように、今後のアプデでメガエナジーをGET出来る手段をもう少し増やしてほしいと思う?

#ポケ
ンGO
#メ
ガレイド
メガシンカの仕様変更…
フルボッコにされて日和ったのねw
まだまだ不十分と思われるが。
ポケモンGO。メガシンカ実装されたけどクソ仕様で炎上中。実装して即仕様に変更が入ってエナジー手に入りやすくなるみたいだけど、現状メガシンカの利点が図鑑が埋められる程度なのでそりゃ誰も使わないわな。 pic.twitter.com/Z4gjs1NjDy
メガシンカの仕様変更か…?
うーん?
もうちょっと別ベクトルで改善してほしかったかも…?
さっそく運営がみんなの意見をきいてメガシンカの仕様変更を検討してくれるみたい。やった!
ありがとう!!
いつも楽しませて頂いてるのに文句ばかりで申し訳ございません。
ニュースで社員さんのお休みを頂くとありました。
もう沢山休んで下さい!
リフレッシュして下さい
#ポケモンGO
メガシンカについて仕様変更するってよ
メガシンカしやすくなるように調整するみたいね
pokemongolive.com/ja/post/megaev… pic.twitter.com/BlplFtHnem
メガシンカ1度もしてないうちに仕様変更か
一部の人以外ほとんどメガシンカさせてなかったんだろうな、、、
ところで、アメ増加は結構いい仕様だと思う!
例えば、ヒードランの強化アメ集めたいならメガリザ連れてレイド回れば効率上がるってことでしょう pic.twitter.com/o3xtVXZ17f
メガレイドおよびメガエナジーの仕様変更の件。
流石にユーザーをバカにしすぎだ。
自分は最初から馬鹿馬鹿しくてやってなかったが、一生懸命レイドこなした人も多いはず。
その人達をペテンにかけたようなもんだ。
#ポケモンgo
#メガシンカ
#ナイアンティック
#Niantic
#pokemongo
#ペテン


管理人コメント

メガレイドの人数が集まらないとメガエナジーためようがないですもんね…
初めからレイド以外の集め方があれば、もっと人気のアップデートになっていたかもしれませんね!

みんなのコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポケモンカテゴリの関連記事
2021.07.18
1 コメント
【色違いミュウ個体値100】GOFESTで151キロタスククリアした人多数
2021.07.18
6 コメント
【個体値100】みんなのメロエッタ個体値は?
2021.03.19
4 コメント
フレンド上限が200人→400人にアップ!みんなの反応は?
iroti-nosepass
2021.03.09
【金色】ノズパスの色違い初実装!みんなのGET報告!
フカマル
2021.03.02
【大発見】2021年3月はフカマル!みんなの色違い・高個体値GET報告!
2021.02.26
8 コメント
【お知らせ】不正行為への対処についてのアップデート!【ナイアンテック公式】
バレンタイン2021コレクションチャレンジ
2021.02.15
1 コメント
【バレンタイン】コレクションチャレンジ達成できた?みんなの進捗は?
色違いママンボウ
2021.02.14
1 コメント
【サプライズ】色違いママンボウが初実装!みんなは捕まえた?
色違いラティアス・ラティオス
2021.02.13
色違いラティアス・ラティオス捕まえた?みんなのGET報告!
色違いスイクン
2021.02.06
【美しい】色違いスイクンのGET報告!青いたてがみが神秘的!
色違いシャドウメタグロス
2021.02.06
7 コメント
【激レア】色違いシャドウポケモンのFFF見たことある?
メガギャラドス
2021.02.04
【旧正月】メガギャラドスがポケGOに登場!みんなの反応は?
トゲチック
2021.02.02
【最低討伐】トゲチックは1人討伐可能!コメパンメタグロスで余裕!
色違いライコウ
2021.01.31
【本日から】ライコウが伝説レイドに登場!みんなの色違いゲット報告!
ポケGO日本語インスタアカウント
2021.01.30
【公式】ポケモンGOの日本語インスタアカウントが開設!
2021.01.29
【2月】毎週1ポケコインBOXが登場!リモパスにおこうも!
おすすめ人気記事