ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
2019年12月31日
【ギガを食う相棒】通信量が上がった人続出!連れて歩く人は要注意!
相棒機能がはじまってから、速度制限に引っかかる人が増えている!?
相棒を連れて歩くことで通信量があがっていると感じている人が。
みなさんはどうですか?
速度を使いたい放題にしていない人は気をつける必要があるかもしれません。
無料のWIfiアプリがおすすめです



クリックで無料wifiアプリ、タウンwifiのページへ。

この記事も読まれています
【悲報】最近のポケモンGO通信量ヤバい・・・簡単な解決方法とは!
この記事も読まれています
【悲報】突然やってくる強制アップデート・・!!WIFI環境下へ急げ!


相棒のせいかも

今日通勤時ポケGOを立ち上げようとしたら立ち上がらない。開かない。ギガ数が足りなくてだな。アリオ亀有店内を通る時DOCOMOからWi-Fiをもらったらちゃんと立ち上がった。
相棒機能が追加されてからだからこれがギガ数を食っちゃってんだな。多分。
やっぱりポケGOが大量にギガ食べてた。相棒連れ回りが消費するのかな~。 pic.twitter.com/li86QsD55p
ユキワラシの100%を野生でゲット
早速ユキメノコに進化させました

『相棒と冒険』のシステム追加されてからギガ数の消費が増えたように思うんだけど気のせいかな?

#ポケモンGO
#相棒と冒険 pic.twitter.com/N2YnT0tJKy
やっぱ平均的に相棒システムが始まってからです通信量は増えてるかな
@satochin7mama みんなも重いんですね。良かった(?)
タイミング的には相棒と冒険モード実装からの気がしてます。
特にジムバトルは通信量を制限すると真っ白になって出来なくなります?
さらに今日あたりからログインとMAP表示がさらに重めかもです
ポケモンゴ通信制限かかってしまってるから外出先でポケストップ回すのが困難で、相棒のバクフーンちゃんにあげる木の実を調達できない………
ポケモンGO相棒と冒険機能実装されてから通信制限で遊べなくなったんよね… 起動時にWiFi拾わないとダメみたい pic.twitter.com/DWnUg0iGJy
アプデ後の不具合。
またもやジムバトル連戦中の回復が反映されない。
ジムもレイドも、というより起動時から読込が長い。多分相棒連れ回し挙動データの読込だろうけど通信も挙動も重い。
ARに対応してない機種だからアプデ前の方がずっとマシ。
#ポケモンGO
#アップデート
最近、速度制限になっちゃうとポケGOがログイン出来たり出来なかったりなの私だけか?
速度制限かかっててもポケgoできるのね
速度制限でWiFiないとポケGO開けない?
昼休みにポケGOやろうとしたら速度制限つらみ
ポケGOしに出たら速度制限とか笑えない冗談やめろよ
「最近ポケgoとかで外でモバイル通信オンにすること多いから速度制限くるの早まってるかも」って考えてたけど通算で考えたら全然早まってなかった、むしろ先月より遅いかも…??
ポケgoあんまりギガ使わないんだ…すごいなぁ
今日か明日には速度制限かかるからわたしの今年のポケGO活動終わりそう???
火曜日はテザリングで2台、それぞれポケGOとイングレス、ずっと繋ぎっぱなしだったので、やばいかなと思ってたら、ついに速度制限くらいました。
インテルマップも使うので、これがヤバイのかも。
MVNOのLTE使い放題プランです。
#格安SIM
#ポケモンGO
#イングレス
これでまた好きなだけポケGOできるっ!(速度制限不可避)
速度制限にかかりました?
ポケGOとポケ森が出来ないよー。
なぜか、ポケマスは普通に出来ます。


タウンWIFIはおすすめ!

無料で街中のコンビニやカフェのフリーWIFIに自動接続してくれるタウンWIFIがおすすめです!
500万DLされている人気アプリ!
DLしておくだけで何もせずに、通信量を削減することが可能!
特にフリーWIFIはセキュリティが心配ですが、タウンWIFIのVPN機能を使うことでセキュリティ問題も解決!

以下の画像から無料DL出来ます!



管理人コメント


相棒のせいとは言い切れませんが、ほんのすこしはまえよりデータ通信量を使っているのかも。。
定期的に確認して、速度制限に引っかからないような携帯の使い方が良いかもしれません。
来年は思う存分ポケ活するために使っていないときは切る、Wifiを積極的に利用するのがおすすめです!

みんなのコメント
  • 名無しのメタモン ID:E1MDg

    相棒機能で連れて歩くだけで日に20Mは浪費していることが確認できています。

  • ギザ十 ID:g5NTM

    中華振り子で自宅wifiすれば通信制限関係ないし〜

  • 名無しのメタモン ID:I5Mzc

    機能的に通信量が大幅に増えるわけない
    アフィリエイト出したさに事実をねじまげ嘘を広める行為は良くないと思いますよ

  • 名無しのメタモン ID:gzMzc

    抽出してるTwitterのコメントがどれもこれもバカばかりで笑えるw
    やっぱこのゲームジジイとババアしかやってねーな

  • タケリーダーのジムシ ID:YyMTA

    ポケGOもついにギガMAXの実装ですね(白目)
    歩きスマホ防止策で通信量あげたんかな?

  • 名無しのメタモン ID:E5ODM

    ギガって表現ほんと馬鹿みたいだからやめてほしい

  • 名無しのメタモン ID:M1ODc

    OCNモバイルONEを使うと3GBで1800円だよ。

  • 名無しのメタモン ID:E0Njk

    いつでも冒険モードをONにして、一部の移動はポケGOを閉じておくようにして月間使用量を調整しています。それでもコミュニティーデイにフルで参加したり延長があると容量超えるね。

  • コメントを書く

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    グッズカテゴリの関連記事
    2021.09.21
    ポッチャマのポケモンカードの狩りがはじまっている
    2021.05.21
    【ポケカ】ニンフィアVMAX!カクレオンを使うと
    2021.01.22
    【ティータイム】ポケセングッズが可愛すぎる!ポケモンとお茶したい!!
    2020.06.19
    4 コメント
    【レイドで落ちる】ポケGOアプリが落ちる人多発!iPhoneが落ちやすい?(6/19更新)
    2020.05.28
    【新AR機能が発表】悲しすぎるiPhone非実装!みんなは新デバイス購入する?
    2020.04.09
    【ポケ活自粛】自宅でやりたい事!おすすめゲームリスト!
    2020.03.12
    【PvP】ポケモンGO バトルリーグにオススメのスマホは?
    2020.02.03
    【コロナウイルス】人混みが多いポケ活「エアーマスク」がオススメ!管理人オススメグッズ紹介
    2020.01.30
    【通信量】アップデートの日はWifi環境下で!データ通信量は随時チェックがおすすめ
    ポケモンGO
    2020.01.16
    1 コメント
    【2019年ポケGO売上】ランキング6位!世界展開、世界中が熱狂する!
    2019.12.15
    【令和初】本日から年賀状受付開始!元日届けるなら25日までに投函せよ!
    2019.12.15
    1 コメント
    【ねずみポケモン】ねずみ年グッズが可愛すぎる!ツイッタートレンドに
    2019.12.09
    【ポケカ】12/9イラストグランプリ開催「ポケモンのカッコいい瞬間」
    2019.12.08
    8 コメント
    【中華スマホ失敗】コスパ最強のポケGO端末は何?最低2GBは必要!
    2019.12.08
    【要注意・実話】長時間のスマホPCゲーム使用で角膜びらんに!目は大切に
    2019.12.05
    【宮城ラプラス】12月ラプラスのイベント状況は?ポケGO関連は無し
    おすすめ人気記事