ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
2020年01月04日
【高難易度】サカキ対策パーティ!強敵ガブリアス!相手の技で戦うポケモンを変えよう!
1月からサカキの使用ポケモンが変更になり、ガブリアス・パルシェン・ガルーラ・シャドウファイヤーが追加されました。
今までの中で手持ちは1番強いと思われ、使用してくる技で難易度が 大きく変わります。
無事に倒す事ができると、シャドウファイヤーのゲッチャレに突入します!
高個体値のファイヤーをGETするチャンスなので、今月もサカキ様を倒しましょう!
2月になるとまたサンダーになるかは現時点では不明です。


この記事も読まれています
【1月サカキ】使用ポケモン変更!ガブリアス強し!みんなの勝利パーティは?
この記事も読まれています
【1月サカキ】スペシャルリサーチ悪の組織に立ち向かえ2!タスク・報酬一覧


サカキの使用ポケモン

サカキ様は、以下のポケモン達を使って戦ってきます!
2体目にどのポケモンを使用するか戦うまで分かりません。

1体目 2体目 3体目

ペルシアン
パルシェン
パルシェン
ファイヤー
ファイヤー
ガルーラ
ガルーラ

ガブリアス


対策パーティ

サカキ戦は2体目のポケモンが戦うまで分からないため、相手が出してくるポケモンを把握してから戦うのが万全の対策になります。
また、サカキのポケモンは使用する技によっては、対策ポケモンでも簡単に負けてしまいます。
そのため、技毎に対策をするのがポイントになります。



1体目:ペルシアン対策

ペルシアンはノーマルタイプです。
弱点は、かくとうタイプです。

技によって対応するポケモンを変えないと簡単に負けてしまうことがあります。

ひっかくを使用してきた場合には、耐久力の高いレジロックや2重耐性を持つボスゴドラがオススメです。
だましうちを使用してきた場合には、ルカリオニョロボンで速攻シールドを撃破して倒しましょう!

ひっかく(ノーマルタイプ)を使用してきた場合

レジロック
ロックオン

ストーンエッジ

ボスゴドラ
ドラゴンテール

ストーンエッジ


だましうち(あくタイプ)を使用してきた場合
ルカリオ
ルカリオ
カウンター

グロウパンチ

ニョロボン
マッドショット

グロウパンチ


2体目:パルシェン対策

パルシェンはみず・こおりタイプです。
弱点は、いわ・かくとう・くさ・でんきタイプです。


レジロック
ロックオン

ストーンエッジ

ジバコイル
スパーク

でんじほう




2体目:ガルーラ対策

ガルーラはノーマルタイプです。
弱点は、かくとうタイプです。

けたぐりとどろかけのどちらかを使用してきます。
ひこうタイプであれば、どちらにも耐性を持つので対策にオススメです。
トゲキッスは2体目にガブリアスが登場してきた時にも、対応できます。


カイリュー
りゅうのいぶき

ドラゴンクロー

トゲキッス
あまえる

マジカルシャイン


2体目:ガブリアス対策

ガブリアスはドラゴン・じめんタイプです。
2重弱点は、こおりタイプです。

マッドショットとドラゴンテールのどちらかを使用してきます。
ガブリアスがドラゴンテールを使ってくる場合は、非常に強敵になります。
トゲキッスでさえ、シールドを使わないとやられる可能性が大です。
マッドショットの場合は、こおりポケモンでゴリ押しすれば問題なしです!


トゲキッス
あまえる

マジカルシャイン
フリーザー
フリーザー
こおりのつぶて

こごえるかぜ

レジアイス
ロックオン

ふぶき




3体目:ファイヤー対策

ファイヤーはほのお・ひこうタイプです。
2重弱点は、いわタイプです。

いわタイプの技で2重弱点をつけば問題なく倒せます!!


レジロック
ロックオン

ストーンエッジ

バンギラス
うちおとす

ストーンエッジ

テラキオン
うちおとす

いわなだれ


みんなの対策は?

サカキ二体目やっかいだし、なんか知らんけどペルシアンも大変なことになってる嘘でしょ‥ボスゴドラはまだ育成中です!!!シエラさんだけまだ戦ってないから不安。アルロも対策なくて苦戦したし、クリフもいま苦戦してきた。ジュカイン育てることで事なきを得たけど、もう無理よぉ
ポケモンgo サカキ新ポケモン?

サカキのバトルポケモンが変わっているそうです?

① ペルシアン

② ガル一ラ、パルシェン、ガブリアス

③ ファイヤ一

ガブリアスはCP2万越えだそうです?
マッドショットは早くて厄介。
対策はトゲキッスやサ一ナイト、マンム一から当てようと思いまpic.twitter.com/KvIq4qBI76 BI76
サカキって強くなってません??
ペル猫から削りづらくなった気する。。
2体目のガブリアスでKillされてまう。。
なんかいい対策あるんかなぁ??
オススメポケモン教えてくだーい?
#ポケモンG
O
サカキ対策見ながらやってたけどガルーラは聞いてない。。。 pic.twitter.com/pZfpPKyzoL
最近のポケモンの悪役にはサカキ様みたいなカリスマがない
今日はサカキ倒しに行った。10回ぐらい挑戦したなぁー。ペルシアン、パルシェン、ファイアーだった。バンギ(打ち落とすエッジ噛み砕く)でシールド剥がしてパルで噛み砕く撃つかのが乱数。そこでパルをカイオーガの雷で落として雪雪崩をシールド温存でカイリューで落としてファイアーのオバヒをシールド
ポケモンGO、赤のサブ垢が月を跨いで今日サカキからファイヤー奪ってきました。
スペシャルリサーチ終わったはずなのにまた同じスペシャルリサーチ出てきたんだけどファイヤーもう一体手に入るの?
バグ?
#ポケモンGO pic.twitter.com/s7RZoUHZeC
【尊眠のポケGOツイート】
先月分を持ち越して、シャドウファイヤーをゲットしますた…(*´・д・)

ほしのかけら設置忘れた(;´_ゝ`)

今月分はひとまずスタートしたのだが、サカキ直前までは頑張って進ませといて来月の内容によってはあえての持ち越しもありなのかなぁ…

サンダーすまん(´;ω;`) pic.twitter.com/k33O3rbvVy
サカキさんを倒して
シャドウファイヤーを初ゲット✨ pic.twitter.com/QS5EqGNbW5
初めてサカキ倒しました?
さんざん情報見た後なので一回で成功?見つけるのが大変だった…pic.twitter.com/hXnp4xWMYM MYM
最初に作ったパーティーがダメなら
こちらで行きます
サカキの3番手は ファイアーだろうから
これで行けると いいのですが…
#ポケモンGO pic.twitter.com/dhQb85A4LB
まだ先だけど
サカキは このパーティーで
行きたい
攻略サイトの通りにしただけで
オリジナルじゃないけど
(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクします
#ポケモンGO pic.twitter.com/uPA1ER4qfY
初めてのサカキ戦、勝利(∩´∀`)∩ワーイ

ペルシアン、パルシェン、ファイヤー
に対して
ラグラージ、バシャーモ、ラグラージ

ラグラージへの過信(`・ω・´)キリッ pic.twitter.com/Zp8fBIfz09
ダーリンが戦略を指示してくれたおかげで、二回目のアルロ、サカキ戦勝てました!

ルカリオ、テラキオン、カイオーガでサカキ倒しました

どうしても勝てず、ルカリオを5回強化したらどうにか
サカキ、ポケスポット10回以上挑戦してやっとおとりじゃなく本物のサカキに出会えてやつけることできたのに、またですか‥?もう悪の組織関連嫌なんですけど!pic.twitter.com/MUonJHGS36 6


この記事も読まれています
【ニョロボン強い】マッドショット+グロウパンチで幹部とサカキ対策に!
この記事も読まれています
【TL35でも勝てる】ロケット団幹部とサカキはTL40以外もクリアできるのか?


副管理人コメント


サカキ様がガブリアスを引き連れて強くなって帰ってきました!!
ガブリアスの使用する技がドラゴンテールだとかなり厳しいようですね………

こんなパーティで勝てたよ!という報告があれば、どしどしコメントに書き込んでください!
皆さんの力でさらに最強の対策パーティを作れたらと思います。
よろしくお願い致します!!!!!

この記事も読まれています
【裏技】シャドウ再抽選!色違い高個体値をゲットする裏技!ガチ勢のみんなの検証結果が凄い
みんなのコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
GOロケット団カテゴリの関連記事
2020.07.10
【無料配布】ムサシとコジロウのなりきり衣装登場!【いい感じ〜】
2020.07.10
3 コメント
【ムサシとコジロウ】あの2人組がニャース気球に乗って登場!
2020.05.01
4 コメント
【サカキ様活動自粛】えっ10月まで囮の下っ端倒せないの、ひどくない!?
2020.04.08
【初手フリーザー】ハイパーリーグで人気の理由!対策はどうしてる?
2020.03.28
2 コメント
【4月サカキ延長】シャドウウツボット厳選どうなってる?
2020.03.24
2 コメント
【シャドウウツボット】えっだめなの?話題の100%高個体値ゲットした!
2020.03.18
【ライトボーナス希望】シャドウ化でポケモンたちは苦しんでいる
2020.03.05
4 コメント
【FFFリトレーン済み】みんなの後悔祭り・・・シャドウポケモン最強
2020.03.04
お前ら、目が赤くて感じが悪いポケモンどうしてる?
2020.03.03
2 コメント
【シャドウ最強】シャドウボーナスが追加!ダメージが変化!強化の砂半減へ
2020.03.01
2 コメント
【3月サカキ】シャドウエンテイみんなは捕まえた?
2020.02.15
3 コメント
【2月サカキ】みんなGOロケット団と戦ってる?忘れられてる、、
2020.02.05
4 コメント
【シャドウ色違い】カイロス・クチート・ダンバル新規実装!
2020.02.03
【2月サカキ】シャドウライコウ新規実装!かっこいい!
色違いライコウ
2020.02.01
3 コメント
【シャドウライコウ】ゲットしようとサカキを倒したらファイヤー登場!
2020.02.01
1 コメント
【2月サカキ】スペシャルリサーチ悪の組織に立ち向かえ3!タスク・報酬一覧
おすすめ人気記事