ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
2019年10月31日
【ロケット団幹部】アルロ登場!キャンデラの元仲間!ロケットレーダーが完成!
遂にロケットレーダーが完成したようです!
3人目の幹部アルロは赤チームのリーダーキャンデラの元チームメイト!赤チームであるヴァーラーに所属しており、キャンデラがリーダーに就任した際に消えGOロケット団に入団した模様。
ふしぎなパーツを集めて開発に臨んでいたロケットレーダーが完成したと報告があり、まもなく幹部との遭遇が発生する可能性があります。
ハロウィンイベント、レジギガスイベント後にGOロケット団のイベントが開催されるのでしょうか?

この記事も読まれています
【GOロケット団幹部】名前判明!クリフ・シエラ・アルロの3人のビジュアル公式公開!
この記事も読まれています
【ロケット団幹部】シエラ登場!スパーク兄貴が暴走!ロケットレーダー持ち出してるw
この記事も読まれています
【ロケット団幹部】ウィロー博士がクリフと遭遇!公式のカウントダウンか!(10/31更新)


遂にロケットレーダー完成

件名:[ウィロー博士の調査レポート]チームヴァーラーの元チームメイト

スパークとシエラの予期せぬ遭遇のあとも、わたしたちたちはGOロケット団の調査を進めていた。ブランシェとスパークは「ロケットレーダー」の改良に力を入れているのに対し、キャンデラは何も手に付かない様子だった。意味もなく部屋の中を歩き回ったり、ため息をついたり、とにかく落ち着きがない。わたしは彼女を呼び止めて、近くの「ポニータ」が集まる場所へ調査に行こうと誘った。本当の目的は、彼女を研究室から一旦連れ出して、彼女の情熱を目の前の課題に向けさせる方法を探ろうとしていたのだ。

調査に向かう途中で、わたしは彼女に率直な質問を投げかけてみた。GOロケット団のリーダーたちの画像をわたしが見せてから、明らかに彼女の様子や雰囲気が変わってしまった、と。彼女はいつのように情熱的に、しかしせわしなく動き回りながら、事情を話してくれた。それは脈絡のない話ぶりだったが、その中である事実が浮かび上がってきた。

GOロケット団のリーダーの1人、アルロは、かつてキャンデラの仲間だったらしい。2人はチームヴァーラーに共に所属していたが、キャンデラがチームリーダーになると、アルロは突然姿をくらませたという。それ以来アルロは音信不通で、あの写真を目にするまで、キャンデラも彼の姿は一度も見ていなかったらしい。どうしてかつての仲間がチームを去ってGOロケット団のような組織に入ったのか、彼女は心底わからない様子だった。その情熱で、今まで何度も苦しい状況を乗り切ってきた彼女だったが、今回ばかりは不安に押しつぶされそうになっているように感じた。彼女は外に出て、とにかく何かをしたかったのだろう。みんなの力になりたかったんだ。

わたしはキャンデラに、ブランシェとスパークの身に起こったことを話した。ブランシェの論理的で計画的な性格は普段は強みとなるが、クリフに出会ったときには、考えすぎて即座に判断することができなかった。スパークの大胆さとガッツは、普段はピンチをチャンスに変えてくれるが、今回はポケモンを守ることに必死になりすぎて、何の準備もないままにシエラに対面してしまった。でも失敗しても、間違いをおかしても、それは大した問題じゃない。それが自分たちを突き動かす原動力になって、GOロケット団に対抗する気持ちを奮い立たせてくれる。そう彼女にも伝えた。本当に大切なのは、自分の弱みを受け入れて、それを克服する方法を学ぶことだ。失敗しても、きっとそばにいる誰かが助けてくれる。

目的地に到着し、わたしたちはまず周囲の様子を観察していた。すると突然、キャンデラの表情が凍りついた。彼女の目線をたどると、シャドウポケモンの一群と、その中に佇むアルロが立っていた。いつものキャンデラなら、そのまますぐにバトルになだれ込むだろうと思っていたが、彼女は落ち着いた様子だったので、わたしは感心してしまった。アルロや彼のシャドウポケモンと対峙する準備ができていなかったし、ポケモンの数もこちらが負けていた。すぐに他のチームと合流して、対策をする必要があった。わたしたちはアイコンタクトをし、お互いに頷くと、すぐに研究室へと引き返した。

キャンデラはすぐに他のチームリーダーと「ロケットレーダー」の開発に取りかかった。彼女のフィードバックや提案のおかげで開発は一気に進み、「ロケットレーダー」は正常に作動するようになった。

3人が協力し合い、それぞれの強みを活かした結果、最高のバランスで開発を進めることができた。やっぱりわたしの見込んだとおりだった。

―ウィロー博士

引用元:公式HPより

みんなの反応は

⚠️ウィロー博士の調査レポート:チームヴァーラーの元チームメイト⚠️ ? GOロケット団のリーダー・アルロと衝撃的な再会を果たしたキャンデラは、ウィロー博士に心の内を打ち明けます。詳細はこちらpokemongolive.com/ja/post/willow…S #TeamGORocket #ポケモンGO �pic.twitter.com/7UnP453GaM aM
@PokemonGOAppJP ロケット団に鞍替えした裏切り者には私がポケモンに代わってお仕置きよ。とアイツには言っておいたわ。
@PokemonGOAppJP 調査レポートを読んだ感じだと、そろそろっぽいね✊
@PokemonGOAppJP ストーリー的なので一通りみんな出てきたから11月から実装できそ?
@PokemonGOAppJP 俺もヴァーラーからミスティックに鞍替えしたわ
てかスパークとキャンデラは彼、彼女と言ってるけど、ブランシェはブランシェなんだな
@PokemonGOAppJP 「ウィロー博士…。まさかアルロの今の仕事が、バニラ高収入のトラックを走らせる事だったとは…」
@PokemonGOAppJP チームリーダーがそれぞれ遭遇したロケット団のリーダーの色が同じが入ってるのは、何か関係性があるのかな?
@PokemonGOAppJP チームリーダーって常にバトルの準備をしてるわけじゃないのか…


ロケットレーダー完成!
問題は、いつから使えるか

衝撃の事実、GOロケット団アルロは、元チームヴァーラーで、キャンデラ姐さんの仲間だった過去! twitter.com/PokemonGoApp/s…
最近図鑑にも追加されたっぽいし。
ただなぁ…ダークポケモンやロケットレーダーの話から急にガラル姿のポケモンぶっ込むのもちょっと違う気がするし?
ポニータはたまたまなのかな…??
これって「なんやかんやあったけど、ロケットレーダーができるまで」を説明してるだけだったのか、今までの、お知らせとイベント内容には何の関与もないのね。 twitter.com/PokemonGoApp/s…
@PokemonGOAppJP 今回のリポートはおもしろい
ロケットレーダーの開発話は予想外でいいですね
一回闇堕ちして元のチームから消えて今のロケット団の幹部の座にいるってことは…多分めちゃくちゃプライド高そうだなぁ…と…
キャンデラがアルロの写真見て動揺したって事はチーム内でもそこそこ親交あった節…チームの規模にもよるけど
ダークライのあとはロケット団かー
キャンデラ周りの設定が掘り下げられるとは思わなかった
キャンデラがいちばんかわいそうな身だったね?
みんなで助けるぞ‼️
#ポケモンG
O #PokemonGOtwitter.com/PokemonGoApp/s…1
キャンデラ姐さんのエピソード見てきた
面白かったけど、なんで急にポニータ……??
炎タイプってだけなら他にも沢山いるし、あれかな、ガラルポニータ出すのかな…???


管理人コメント


かわいすぎる、かわいすぎる・・・・!
今回のウィロー博士のレポートで垣間見える、チームリーダーたちの性格やGOロケット団幹部たちとの関係性がとってもわくわくします!
ポケモンだけでなくトレーナーが魅力的なのもポケモンの魅力の一つなので、ぜひポケGOでもストーリー仕立てのイベントが増えると嬉しい!
今後どんなイベントがやってくるのでしょうか!?
判明しだい随時更新いたします!
個人的にこのメガネくん最高好き!みなさんのお気に入りGOロケット団幹部は誰ですか?

みんなのコメント
  • 名無しのメタモン ID:UwOTk

    で、長いプロモーションも済んだようだし、
    ロケットレーダーって、
    ショップで500コインくらいで売りに出るのでは?

  • コメントを書く

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    GOロケット団カテゴリの関連記事
    2020.07.10
    【無料配布】ムサシとコジロウのなりきり衣装登場!【いい感じ〜】
    2020.07.10
    3 コメント
    【ムサシとコジロウ】あの2人組がニャース気球に乗って登場!
    2020.05.01
    4 コメント
    【サカキ様活動自粛】えっ10月まで囮の下っ端倒せないの、ひどくない!?
    2020.04.08
    【初手フリーザー】ハイパーリーグで人気の理由!対策はどうしてる?
    2020.03.28
    2 コメント
    【4月サカキ延長】シャドウウツボット厳選どうなってる?
    2020.03.24
    2 コメント
    【シャドウウツボット】えっだめなの?話題の100%高個体値ゲットした!
    2020.03.18
    【ライトボーナス希望】シャドウ化でポケモンたちは苦しんでいる
    2020.03.05
    4 コメント
    【FFFリトレーン済み】みんなの後悔祭り・・・シャドウポケモン最強
    2020.03.04
    お前ら、目が赤くて感じが悪いポケモンどうしてる?
    2020.03.03
    2 コメント
    【シャドウ最強】シャドウボーナスが追加!ダメージが変化!強化の砂半減へ
    2020.03.01
    2 コメント
    【3月サカキ】シャドウエンテイみんなは捕まえた?
    2020.02.15
    3 コメント
    【2月サカキ】みんなGOロケット団と戦ってる?忘れられてる、、
    2020.02.05
    4 コメント
    【シャドウ色違い】カイロス・クチート・ダンバル新規実装!
    2020.02.03
    【2月サカキ】シャドウライコウ新規実装!かっこいい!
    色違いライコウ
    2020.02.01
    3 コメント
    【シャドウライコウ】ゲットしようとサカキを倒したらファイヤー登場!
    2020.02.01
    1 コメント
    【2月サカキ】スペシャルリサーチ悪の組織に立ち向かえ3!タスク・報酬一覧
    おすすめ人気記事