ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
2019年11月14日
【Niantic Wayfarer】審査テスト合格のポイントとは?むやみに追加するのは禁物です!
11月14日にNianticWayfarerの機能がTL40のトレーナーに向けて解禁されました!
しかし、TL40になれば誰でもできるというわけではなく、Nianticが用意したテストに合格しなければなりません。
問題はランダムに10個選ばれ、選択式の問題となっています。
ユーザー毎に問題は違うようです。


この記事も読まれています
【ポケストップ申請できる】Wayfarer全世界実装へTL40限定解禁!みんなの反応は?
この記事も読まれています
【ポケスト】Niantic Wayfarer日本で正式解放はいつになる?審査は大変?【審査】


審査のポイント

むやみやたらにポケストップを追加したりする事は、
結果的にゲームの寿命を縮める事になるので、しっかりと適正かどうか考え審査しましょう!
合格したトレーナーさんは認められた存在なので、他のユーザーにとって申請がゲームに有益か判断することが大切です。
不適切なポケストップの申請は却下する事が大切です。

以下の項目は不適切なポケストップの例です。
これらを覚え審査に挑む事がポイントです。

・大量生産されたアート作品やオブジェクトの申請
・Wayspotへ安全にアクセスできない申請
・オブジェクトではなく、人物や身体の一部、または生きている動物の申請
・自然の特徴の申請
・永続的ではないオブジェクトの申請
・実世界に存在しないオブジェクトの申請
・著作権を所有していない写真の申請
・現実世界の場所が私有住宅地にあると思われる申請
・現実世界の場所が緊急サービスの邪魔になってしまうと思われる申請
・現実世界の場所が小学校/中学校、保育所、またはそれらに関する敷地内にあると思われる申請
・成人向けの店舗やサービスの画像である申請
・不適切な指名をスパム送信した履歴を持つアカウントから送信された申請
・既存のWayspotの複製である申請

引用元:GO HUBより

みんなの反応は?

ポケスト申請/審査はじまったのか
申請しても田舎(富山)でもなかなか結果返ってこないのあるので、申請より先に審査してポイント貯めてから申請するのオススメしときます
#POI #WAYFARER pic.twitter.com/lR07WcbDyU
not大都市勢なのでNiantic Wayfarerの審査できるようになって審査してるけど審査Skipできないの何故?
久しぶりのポータル審査、Wayfarerになって初めて。さっそく重複案件。「基準を満たしていない」で「重複」とコメントしたけど良かったのかな。重複って用意されてないよね(´・ω・`)?
ポケストップ申請大氾濫で全く申請通らない
→審査一ヶ月待ちでシビレを切らす
→ポケGO民がアップグレードを求めてwayfarerへ
って流れになると予想

俺も微妙案件申請しとくかなぁ
今なら通る!w
1回やってみて審査の方法が分かった。
ポケ活が出来ない雨の日や寒い時期に家でこつこつ進める最適の作業だと思う。
#PokémonGO #ポケモンGO #wayfarer
niantic wayfarer 慣れてきた?
ホーム&ロケーション設定忘れててさっき設定完了?
ロケーションは実家?✨
実家周りを充実させたいな〜♪

審査してて思ったのは意外と既にポケストなってるものを位置ずらしたり角度変えた写真で申請されてるの多いなぁ
重複?
申請解放されたのでもう一度言うよ。
ポケストはs2セルっていう区切りのレベル17の枠内で1つしかつくれないんだ。(スポンサーは別)
申請前に、その枠内に別のポケストが無いか確認しよう!
で、14レベル内に2、6、20個できるごとにどこかがジムに昇格するよ
#ポケモンGO
#Wayfarer
#ポケモンGO #Wayfarer
審査テスト受けたら プロフィールが作成されてすぐに候補地を審査するページに移動してた。これって審査合格?
ワイの生活圏内のジムにポケモン置いてるトレーナーでLv40超えてるの、ほんの一握りしかいない印象。Niantic Wayfarer、まともに機能するかな……
Niantic Wayfarerの審査通ったから
今日からポケストップ審査員です?
ポケストップの申請ができるようになり、私も申請出してみました!通るといいなぁ?
同時に申請されたものを審査するほうのサイトで、トレーニングテストにパスしたので、いろんな場所の写真を楽しみながら審査してます。
#ポケストップ申

#Wayfare
rpic.twitter.com/QC2Onbdzhi i
wayfarerはトレーニング終わったら本テストになるの?
本テストいつ終わるんだと思いながら星つけてたけどこれ審査か!?
トレーニング=テストだったのかもしかして
WayFarer、複垢禁止なのでIngressのアカウントのみで審査する事にしよう
wayfarerの審査テスト受けたけど、結果っていつ出るの?
Niantic Wayfarerで審査をする為のテスト、緊張したが良かった合格だ。
とりあえずNiantic Wayfarer登録してみた
登録自体はテストが多少面倒臭い程度
#ポケモンGO
#nianticwayfarer pic.twitter.com/qwYftjxhZ1
【ポケストップの審査について】

審査員になるにはTL40かつ審査テストに合格する必要があります。不合格だと30日間再テストを受けることができません。
ちゃんと審査基準を読んで受けたら受かるはずのテストなので身構える必要はないかと

WayFarer
wayfarer.nianticlabs.com
ポケストップ申請できるようになったのか!まずレベル上げが必要だ… wayfarer.nianticlabs.com
ポケストップ申請、先にWayfarer(WEBブラウザからアクセス)にログインして、他の人の申請の選定をやってみるのがオススメ。
どういう風に申請したらちゃんと通るかが理解できると思いマス。
申請のチャンスは少ないので精度上げていきましょう。 twitter.com/NianticJP/stat…
Niantic Wayfarerに合格~☆ ポケストップ候補を幾つか審査してみた。Googleマップ頻繁に確認するから、PCでやった方が楽
車内からの撮影とか重複とか、何も悩まず却下できるのが多くてめっちゃ楽しい。 #Wayfarer
Wayfarerのテストの注意書にテストに(不合格だとWayfarerへアクセス出来なくなる)と…。結果?
#Wayfare
r
#ポケモンG
Opic.twitter.com/Y56IVYLzfG G
ついにポケモンGOでもポータル申請(という名称ではないが…)開始。TL40のユーザからとはいえ、相当数いるはずなのでどうなるか。
リテラシーの問題が露見するのだろうけど、そのあたりの対策はなにかされているのだろうか。

#Wayfarer


この記事も読まれています
【TL40昇進試験】中身スッカスカのTL40多くない?
この記事も読まれています
【最速カンスト】凄すぎる・・・TL40までどれくらいかかった?


副管理人コメント


審査に合格した方が続々と審査を開始しているようですね!
ポケGOをより盛り上げる一員として、良いものは承認し、不適切なものは適切に処理しましょう!!

みんなのコメント
  • ポケ自販機のそば ID:UwMjE

    ポケ自販機のそばに、ユニークアートがあるが、
    申請できますか? ポケストップ距離が近いという意見もあるが、
    ポケ自販機は、スポンサーなので、別枠として、ユニークアート
    申請しても、通る可能性ありますか?

  • コメントを書く

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ポケ活カテゴリの関連記事
    2022.05.11
    【スカーフラプラス】全力待機!色違いがほしい
    2021.09.05
    2 コメント
    【初体験】声をかけてフレンドになった!次会ったときなんて話せば良い?
    2021.07.30
    1 コメント
    【ポケモンGO】スマホの充電を長持ちさせる方法!バッテリーセーバー編【充電0%】
    2020.09.14
    3 コメント
    ポケモンGOがラプラスダッシュ並勢いを取り戻すには!みんなの意見は?
    伊豆半島ARフォトコンテスト
    2020.09.07
    【伊豆半島】ポケモンGO ARフォトコンテスト!豪華賞品もある!
    ポケモンGO
    2020.08.18
    1 コメント
    【悲報】またもポケモンGOで傷害事件が…みんなの反応は?
    ポケモンボックス
    2020.07.24
    2 コメント
    【待望】ポケモンボックス上限拡張!みんなの反応は?
    2020.07.11
    【今日は何の日?】7月11日はセブンイレブンの日!
    2020.06.24
    7 コメント
    【問い合わせ閉鎖?】ナイアンティックアプリ内から問い合わせが消えた!
    2020.06.17
    1 コメント
    【警告解除】誤警告が届いてたユーザーが続々解除!お詫びは?
    2020.06.15
    10 コメント
    【無実】警告ストライクが何もしてないのに届いた人の声!原因は?
    2020.06.11
    3 コメント
    【Wayfarerメダル】取得が過去最高難易度?すでに金色の人も!
    2020.06.08
    【レイドフレンド参加機能】ギフトでステッカーが送れる機能も登場!
    2020.04.16
    4 コメント
    【バッグ上限3000へ】ポケモンボックスも拡張希望と声多数!
    2020.04.16
    2 コメント
    【リモートレイドパス】間もなく登場!海外フレンドいる人勝利?みんなの反応は
    2020.04.08
    【今日のまとめ】邪魔?有益?みんなどう思ってるの?
    おすすめ人気記事