ホーム
みんなの掲示板
Twitter
ポケモン図鑑
おすすめ人気記事
ポケストップ削除
2019年11月30日
【削除申請】ポケストップ・ジムの削除方法!修正や削除したい場合はどこに連絡したらいいの?
NianticWayfarerがポケGOがユーザーに解禁されてから、日々新しいポケストップやジムが増えています。
トレーナーにとってポケストやジムが増える事は嬉しい事です。
しかし、設置される位置によっては、プレイされない方や土地の所有者などは迷惑になる場合があります。
困っている方はポケモンGOの公式より修正・削除申請がリクエストできるので、連絡してみましょう。


この記事も読まれています
【要注意】補足説明「ポケストップが欲しいです」はNGです!【審査員の意見】
この記事も読まれています
【Niantic Wayfarer】審査テスト合格のポイントとは?むやみに追加するのは禁物です!


削除申請手順

①ポケGOの申請フォームにアクセスします。

②以下の必要事項を埋める
・メールアドレス
・ポケスト/ジムの住所
・ポケスト/ジムの名称
・削除リクエストの理由

③必須事項を入力したら申請リクエスト


審査を迅速に進めるためには?

ポケスト/ジムの緯度と経度を送る

住所だけで申請ができますが、緯度と経度があると運営が正確に位置を特定できるため、出来る限り入力しましょう。

Googleマップを使い緯度と経度を確認できます。
確認方法はこちらから
PC・Android・iphoneで確認方法が違います。

土地や施設の所有者であることを示す

示す方法は、
・所属する会社・組織で使用しているドメインのメールアドレスからリクエストを送信する
・自身の名刺のスキャン画像を添付する
・会社や組織のロゴが入った文書や手紙のファイルを添付する
・所有者や上級役員の代わりにリクエストする場合は、所有者・上級役員のお名前、役職、電話番号、およびメールアドレスを伝える

ポケスト/ジムの写真を送る

画像があると不適切な理由を判断しやすいので、出来る限り添付しましょう。

みんなの反応は?

@3110PGO 誤った位置にあるポケストップなのでとりあえず削除申請として出してみます(*´ー`*)
Minecraft Earthが動作おかしくなるので、腹いせにPokémon GOのポケストップ申請したらあっけなく承認されて、今朝見たら登録されてた。削除申請はまったく無視されるのに追加は早い…。
何でもありの今となっては削除するより生やすことが大事で、そのポータルはポケモンGOのポケストップになっているのかもしれない。ポケモンGOのポケストップはポータルに依存しているからポータル無くなったらポケストップやジムが無くなって困るという事なのかも知れんが釈然とせんなぁ。
正しい場所への位置修正でポケストップが2つ増加。
うちの周りのポケソース、ポケストップがどんどん減っていってる
もとからそんな多くないのにこれ以上奪ってどうするんだ(笑)
最近休みの日の1日しか起動しなくなった
これはどうにか修正して欲しい
ポケモントレーナーの審査、甘いけど位置だけはガチガチで修正してくる 2,3メートルずれてたらポケストップ になるものがセル関係でならないとこに修正される悲しみ
つらい
住所が違う!ストリートビューがおかしい!位置を自宅に修正したのが丸わかり。正しい位置に修正して提出しておきました。修正した位置には他のがライブしているようなので、ポケストップは生えないと思いますが。

#ポケモンGO #Wayfarer pic.twitter.com/c8ikZ52Z0P
久しぶりにポータル審査(とは言わないか)をしたけど、本当に酷いね。
10件のうち3件に「ポケストップのための無理な申請」とコメント付けて★1にした。あと個人宅に動かしたなって申請を2件位置修正した。ポケストのためでもいいけどまともな申請してよ。★1連続だと私の評価が下がりそうで怖いわ。
弊社の前ポケストップ(?)になってるからめちゃくちゃ堪られて普通に迷惑してるし、なんか今日すごい悪臭で気分悪くなったから控えめに言ってポケモンやってる人好きじゃない。
ウチの裏のファミレスにあったポケストップが消滅した。
裏のファミレスはただただ迷惑なだけの存在になった。

誰だよ?車の警報慣らしてんの!!うっせーんだよ???
@Ex_Researcher それは現対応としてOKなのですが、
そもそも地権者に許可なく作ってるジムなので、トレーナーが近隣迷惑になってると思えば自分たちで閉鎖(ノーレイドまたはポケストップへの降格)してもいいのではないかと思っています。
#ポケストップ申請 「付近にポケストップが無いから」と書いたら落とすなんてなんて迷惑な。こういう事する人が居るから地域格差が無くならないんだ。複垢禁止も都会に都合が良いルール振りかざしているだけだし。なんだかんだで自分に有利な事に巻かれているだけで田舎の不便さの想像出来ない人達。
@okesaman40 安全性ダメなら削除要請出して通ればジム消えて移動するのにねw

基準満たさないからと削除して
6スポットしか無かったのに
2つも消したモンだから
1つは他の場所に移ったけど
総数少なくなったから
地元民に嫌がられましたww

まぁ、もう一つ増やしましたけどね
近所のジョイフルがポケモンGOのジムになってたけどそれが削除されてたから迷惑なユーザーがいたんだなぁと
鶴間駅のジムが削除されてる(*_*)
ポケストに降格ではなく、いきなり削除。
道狭いのに路駐でレイドやってるアホがかなりいたからかな。。。
#ポケモンGO
#ジム
#削除
昨日は卵から色ニューラ(3体目)
今日は自宅近くで色ロゼリア来た(*´ω`*)

そして、今日予定だったEXレイドはジムスポット自体が無くなってた……(´・ω・`)
マナー悪い人のせいで削除申請されたのかな??

#ポケモンGO
#色違いポケモン pic.twitter.com/sSlkR1Cqp4
あそこのジム削除依頼だそうっと!
@Ex_Researcher 法律は大丈夫なはずですよね。
Nianticルールでジム削除に地権者の許可が必要なので、矛盾を感じているだけです。無断で作っておいてて…?
ポケGOでジムだった場所がそこのオーナーの申し立てて削除されたと知っているピンポイントな位置確認が来たけど、INGRESSのスポットも削除される方がいいんじゃない?
位置偽装がずっと貼りついてたジムが
ここ1か月ほどで
EXレイド対象化

レイド発生なしのジム化

ジム削除とすごい変化しまくってる
ジムが増えるのは、セル内のスポット数が一定の数に到達した場合ですが、既存のジムが削除されても、まだスポット数がそれ以上だった場合、別のポケストがジムに昇格します。
立入禁止場所にあるジムなどは、無くなる可能性が高いので、それに備えることができます。
#ポケスト申請
#ジムの選択基準
不可抗力とは言えやっちまいました。申請が通ってジム増が確定したのですが、よりによって最もいいねが多かったのが、アンシエル教会。
実は結婚式場のチャペルです。教会と言えるか怪しい上、部外者立ち入り禁止の式場内にあります。
削除すべきスポットなのです。
#ポケスト申請 pic.twitter.com/7IYxCAwPU8
あのな、ノリで自宅内を申請はあかんで。申請に番地までキッチリ表示されるからな… 万が一生えちゃったら削除するの大変だからな。で、もしジムになったらしょっちゅう知らない人が来るし怖いよ。

#WayFarer


この記事も読まれています
【ジョイフル】スポンサー撤退!売上?マナーが問題?他のスポンサーはどうなる?
この記事も読まれています
【ジムは閉じている時間です】これってどういう意味?【時間限定ジム】


副管理人コメント


レイドの時の車の路駐や道の混雑は社会現象になっていますよね……
ポケGOをプレイしていない人はイベント時に駅前などで混雑して迷惑に思っていると思います。
難しい問題です。上手く迷惑がかからずに盛り上がる方法はないのでしょうか?
私有地の所有者や商売の影響に出てしまっている方は、削除申請を送りましょう。


管理人コメント


実は当サイトにマンション管理者の方や地方自治体の方から2件ほどポケストップ削除依頼のお電話をいただきました。
しかし、上記方法をご説明するしかできませんでした。
また、ポケモンGOのアプリをやっていない人が多く削除申請にも何の情報が必要なのかわからないようでした。(場所が遠くさすがに該当ポケストップを探すために伺うことはできませんでした。)
迷惑を蒙りポケモンGOが嫌いになってしまう人がこれ以上増えないことを祈っています。

みんなのコメント
  • 名無しのメタモン ID:I2ODY

    『みんなの反応は?』のツイート群の意見がバラバラ過ぎて全く参考にならない。

  • 名無しのメタモン ID:MxNjQ

    ジムバトルしてたら、嫌がらせされました。毎晩決まった集団が、占拠しています。今日は、私を探しに来ました。もう怖くてジムバトル行かれないです。

    • 名無しのメタモン ID:M2NDQ

      探し出されて、罵倒されたことがあります。田舎です。

  • コメントを書く

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ポケモンカテゴリの関連記事
    2021.07.18
    1 コメント
    【色違いミュウ個体値100】GOFESTで151キロタスククリアした人多数
    2021.07.18
    6 コメント
    【個体値100】みんなのメロエッタ個体値は?
    2021.03.19
    4 コメント
    フレンド上限が200人→400人にアップ!みんなの反応は?
    iroti-nosepass
    2021.03.09
    【金色】ノズパスの色違い初実装!みんなのGET報告!
    フカマル
    2021.03.02
    【大発見】2021年3月はフカマル!みんなの色違い・高個体値GET報告!
    2021.02.26
    8 コメント
    【お知らせ】不正行為への対処についてのアップデート!【ナイアンテック公式】
    バレンタイン2021コレクションチャレンジ
    2021.02.15
    1 コメント
    【バレンタイン】コレクションチャレンジ達成できた?みんなの進捗は?
    色違いママンボウ
    2021.02.14
    1 コメント
    【サプライズ】色違いママンボウが初実装!みんなは捕まえた?
    色違いラティアス・ラティオス
    2021.02.13
    色違いラティアス・ラティオス捕まえた?みんなのGET報告!
    色違いスイクン
    2021.02.06
    【美しい】色違いスイクンのGET報告!青いたてがみが神秘的!
    色違いシャドウメタグロス
    2021.02.06
    7 コメント
    【激レア】色違いシャドウポケモンのFFF見たことある?
    メガギャラドス
    2021.02.04
    【旧正月】メガギャラドスがポケGOに登場!みんなの反応は?
    トゲチック
    2021.02.02
    【最低討伐】トゲチックは1人討伐可能!コメパンメタグロスで余裕!
    色違いライコウ
    2021.01.31
    【本日から】ライコウが伝説レイドに登場!みんなの色違いゲット報告!
    ポケGO日本語インスタアカウント
    2021.01.30
    【公式】ポケモンGOの日本語インスタアカウントが開設!
    2021.01.29
    【2月】毎週1ポケコインBOXが登場!リモパスにおこうも!
    おすすめ人気記事